人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

ちょいズレ

今日は朝からスケジュールが全部微妙にずれて、結局一日何したの?と言われると時間があったわりには非効率極まりない。。。。

そもそも何でも人と合う予定を入れる時に「じゃぁ昼一で!!」って言う癖を辞めるべきだ。
1時に予定を入れると、動きにくい法則。

なので珍しく商品紹介とかして時間を使ってみます。
ちょいズレ_c0096643_15411636.jpg

まず左端はケイコ中尾の著書『シェイプアップヨガ&エイジングケアいつまでも、きれいでいたい私たち』絶賛発売中です。

で次はワイン達。
いつもお馴染み『今井商店』さんセレクトの旬の物を、入れております。
今週の入荷分はニューワールド系が多いですが、左から3本目のフランス2004年産メルロー『レッド•ビシクレット』が結構お勧め。常連の方は自転車マークと言えばチリ産の『コノスル』か?と思われるかもしれませんが別モンです。

あとは1番左のチリ2007年産カベルネ『アナケナ』かなぁ。ザ!!みたいな味で無難に旨い。

ちゃな感じです。


あとですが、佐々木さんコト『星さん』が来年お店をオープンするまで、noppoでチーズケーキを置いてくれとの事で置いています!¥350!!ちなみに店の名前は??何だったけ???カルネ?何かそんな感じです。(佐々木さんすまん!!忘れた!!!)
cafeweekでお世話になって、お昼ご飯までご馳走になったヤマグチさんがやっている東京中野の無国籍料理店カルマで働いてて、最近鳥取に帰って来て店出すそうです。
美味しいお店が一杯出来たら秋のこの肌寒さの中でも散歩(飲み食い)したくなっちゃいますよね。秋、冬って寒いけど、猫背になりながら肩をキュッと縮めて旨い店を探しに行くのが楽しいいんです。おでんとか。。。で帰り道に夜空を見上げりゃオリオン座。

屋根のある乗り物ばっか乗ってたら見落としますよ。

歩く、走る、自転車、軽トラの荷台、馬とか、移動手段としてお勧めです!!!


是非!!

じゃ
by nopponakao | 2009-10-20 16:02