人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

フットワーク

フットワークが軽いっていうのと、モノを持つという事は反比例すると僕は思う。

家、車、諸々と自分の人生を豊かにするものを持てば持つ程、体に鉛の固まりがくっついていく感じになるけど、脳みそはスーーッとその時はさしてくれる気がする。

持つ事は楽しい、持たない事は楽しい。共に楽しいけど、持たない事に楽しさを見いだすのは難しい。
持たない事の楽しさは心をシフトする必要がある気がする、別に貧乏とかそんなんじゃなく、持つ楽しさは簡単、お金を稼ぐだけ、貯めるだけ、持たない楽しさは無限のフットワークがある。
どっちがいいかは知らんけど。

でも生活に見合わない物は美しくない。
女子高生が持つブランド物とか。

って思っていて、持たない事に喜びを感じていた僕が、否が応でも持たないと生活が発展、ってか食う為の発展をしたいから持たざるをえないモノたち。

持たない事の気楽さを目指すのに、重力を感じる。

当たり前だけど、不思議に感じる。

自分が子供だったとき、大人だと憧れた持たない人たちは今では持つ人たちになってる。


来月23日は神戸に帰ります。
一昨日無性に電話したかった高校の同級生に電話したら、飲もうということになったので。


今週は新しい現場が始まり、ずっと吉方で壁面作業しとります。
来週はまた公共事業と美容室の工事だ。

がんばろっと!!


今日はハイパー予約営業で合間を縫ってでした。

じゃ
by nopponakao | 2011-05-25 22:27