noppo

最新式

今日、とある高層ビルのエレベーターに乗ったら、エレベーターのいかにも最新式ぶった画面に

「不審な動きを感知しました。」

「不審な動きを感知しました。」

と連呼された。

ズボンのポケットが深めだったので、奥底に沈んだ鍵を取り出そうとしていた最中だったので、下半身をまさぐっている様に見えたのだろうか?

最新式恐るべし。と思い用事を済ましエレベーターに乗った。

今度は下半身を触る事無く降りた。

でも風邪気味なので咳をした。
そしたらまた最新式のやつが、僕にこう告げた。

「エレベーター内では静かにしてください。」

「エレベーター内では静かにして下さい。」

もう生きる事すら最新式に否定された。

このまま負けるもんかと思い、1階に降りたけどもう一回乗った。

絶対に咳も呼吸も止めたろうと思いチャレンジした。

「エレベーター内では静かにしてください。」

「エレベーター内では静かにしてください。」

って言われた。
今度は降りる時に間違えて車いすマークのボタンを押してしまって乗った。

もうどうせ言われるんならいいやと思い咳き込みながら降りた。
無言だった。

最新式ってすごいなぁ。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-08-16 17:17