人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

僕とオカン

遅くまで飲んでいたのに、今日は早く目が覚めた。
久しぶりに電話をした。
鳥取に来て6年目たった。
両親に会う事なんて、めっきり無くなった。
家族5人が集まったのなんて、記憶に無いぐらい遠い。
当たり前だった風景が、こんなにも遠くなるなんて昔は想像出来なかった。
今願えるなら、家族でご飯を食べて一緒に飲みに行きたい。

今日母さんが電話を切る時に、ありがとうって言っているのに気がついた。
何でなんだろう?
家族なのに何かいつの間にか遠い存在に、僕がなってしまったんだなって気がついた。


最近、忙しくて出勤のチャリを停める事が無かったのに、
少し自転車を止めて、空を見ながらタバコを吸った。

タバコは辞めなさいって、言ってた母さんの言葉を思い出しました。

僕とオカン_c0096643_11235874.jpg

by nopponakao | 2007-04-22 11:24