人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

全開

今日3回チャック全開でした。

明日noppoお昼間のみの営業です。
理由は聞かないで下さい。

誠に申し訳ありません。


昨日の夜も、ありがたいことに多くのお客様に来て頂くことができました。
でも気になることが一つ。
個室以外全ての椅子、テーブルが埋まっていた時に若い男性2人組が来られて、個室に入ってもらった。
「向こう(表のスペース)は空いていますか?」と聞かれて事情を説明。
注文を聞きに行った時も同じことを聞かれた。
まだ注文が決まっていなかったので、待機していた。
そしたら「また空いている時に来ます。」と言われ帰られた。
凄く気になる。
個室に問題があったのだろうか?
接客の不手際があったのか?
表の席がよかったのか?

昨日からずっと気になります。

相手の気持ちを読むことなんて出来ないけれど、お客さんの気持ちをどれだけ解れるかがこの仕事だと思います。
全て正解だなんて思っていないし、解らんな。。って思うこともあるけど昨日のことは特別気になります。



今日はいつも以上に集中していきたいと思うこんな夕方。

cafeweekの鳥取での参加店が全て決まりました。
park,noppo,nee,dropの4店舗です。
これから春に向けて、ワルダクミを考えていきます。


チャオ〜
by nopponakao | 2008-01-19 17:51