人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

夏、夏、常夏

今日は某cafeでこっそり行なわれていた、某広告代理店の方と、某cafeオーナーの打ち合わせに偶然呼ばれて参加してました。

先日に引き続き、夏のイベントについてのお話で、すっかり気持ちを夏色にされて来ました。街を彩り、人の幸せな時間を創る。
まぁ彩り創るのは人なんですけどね。

あまり本決まりではなさそうなのでまだ言いませんが、、、
久しぶりに良いプランがポンっと出たので、スッキリと楽しい気分です。
決まると中々大規模なイベントになると思いますが、いかがなもんでしょね。
最近多くのイベントに誘ってもらったり、任せてもらったりで何だかjuice barから数えて5年(経ってないけど)ようやく少し形になって来た気がします。
って言っても、まだまだ泥だらけになって走ってしんどい思いをするべきだと思う今日この頃。

おごるなかれ。



話が変わりますが、この前Q氏と話をしてたんですが自分の年齢より上の方と話をされていますか?
どうも僕が言うのもなんですが、若い人はどうしてこんなに年上の人と話す事が出来ないんだろうと思います。
お爺さん、お婆さん、おっちゃん、おばちゃん、話してみて下さい。
面白いですよ、物知りですよ、楽しいですよ、接してみて下さい。
僕が言うのもなんですが(寝坊したので)この前の元町町内会での袋川土手の草刈り、町内でエディしか、50歳より若い人が出てなかったそうです。(僕は寝てた。)
いやぁ40代頑張れよ〜。30代頑張れよ〜。20代出ろよ〜。
こうやって街の美観は保たれているのです。(僕は寝てた。)
祭出ようよ~
お爺さんと話そうよ〜
おばぁさんと話そうよ〜


まっちゃな感じで、常夏の話題と春色の話題でした。


昨日、近所のお爺さんが言いました。

地球が暑なって来たな。

と。
by nopponakao | 2008-05-27 18:01