人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

明日は晴れるのか?

王将の人が皆、中国から来られた様に見える。
今日、昼休憩にW辺と待ち合わせをして王将に行って思った。
厨房内で話されるあの言葉は何語だと。


という事で工期も、もうオセオセなので九州から帰って来てからは、大工の休みはありません。
でも今日2階(僕の担当)の塗装も終わり、養生剥がしてコーキングうったり、フローリングの掃除したりしていると、もうすぐこの現場とはお別れだと思い寂しく思う。
工作社の時から数えると、もう何件もそんな感じを味わったんですが、慣れる事は無く腰袋に入る道具の量、道具の使い込んだ感じとともに成長してきた分だけ寂しくなる。

明日も階段を仕上げよう。


ちゃな感じで、今週末はもう言っても長い付き合いのお隣さんの結婚式、新しくnoppoに丁稚奉公に来るニューフェイスと何かと忙しいなとも思うけど、リンクを貼ってある各お店、団体のブログを読むと、ミーティング、打ち合わせ、出張とお忙しそう。
ブログに『お尻』とか書いている人間なんて、、、、最高ですね。


昨日、近所の80代の某山陰両県で某分野トップの会社の会長さんがカウンターに来てくれた。
言っても僕の大学の先輩のお爺さんなんですが、同じ事なんて数十回言うし、何言ってるかも解んないときもある。
でもすっごい怒られながらも、一杯教えてもらった。
最後には「会社に遊びにこいよ!」って言ってフラフラしながら帰られた。
よく工作社のボスに「ホントによく人を拾ってくるなぁ」と言われますが、つくづくそう思う。
まさにうだつの上がらない版『サラリーマン金太郎』だな。
ちゃな事考えながらいつ遊びに行こうか?きんつばとかお土産で持って行ったら食べるかな?と考えております。

ではよい祝日の夜を!!
by nopponakao | 2008-09-23 18:31