noppo

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イルミネーション

ツリーを買うお金のない僕は、サボテンにイルミネーションをつけました。
砂漠のメリークリスマスみたいです。
c0096643_22255693.jpg

[PR]
by nopponakao | 2006-11-29 22:26

成長

昨日仕事が終わってから、東京に行った親友と電話した。
大学を卒業してまだ一年もたっていないのに、もう数年会っていない気がする。

今まで学校の卒業を4回してきた。
その度に卒業してもまた遊ぼうと言った。
中学、高校に上がるときは、互いの連絡無精で疎遠になった。
けど卒業して社会に出た今度は、時間と距離が合わず会う機会がなくなる。
また馬鹿みたいに飲みたいし、夜中に温泉とか行きたい。
そいつに夜中に急に飲もうって言って、断られると成長したなって思う。
みんな会社や社会への責任感見たいのが、強くなったのかなって。

僕は体ばかりが、成長した気がする。
c0096643_167271.jpg

[PR]
by nopponakao | 2006-11-29 16:07

ランナーズハイ

ここ三週間休み無しでお店を開けていますが、元気です。
休みたいとも思いません。
何でだろ?
楽しいのかな?
でも自分の時間はまったくなく、いまだに二階に適当に敷いた布団で寝ています。
いつになったら引っ越しが終わるのでしょう?

とりあえず走れるだけ走ります!

c0096643_15322680.jpg

[PR]
by nopponakao | 2006-11-28 15:32

お鍋会

昨日は十時からお鍋会という、貸し切りのご予約が入っていました。
豆乳鍋とキムチ鍋を、お出ししましたが気づきました。
noppoは鍋屋じゃない!!
最近カニを調理したりと、カフェバーという事を忘れさせられていました。
これからはあまり無茶なパーティーは開きません!
せめて水炊きくらいでお願いします。

c0096643_1391749.jpg

鍋の最後って寂しいですよね。
[PR]
by nopponakao | 2006-11-28 01:47

選挙

今行きました!!
c0096643_18562837.jpg

[PR]
by nopponakao | 2006-11-26 18:56

tahiti 80

のHeartbeatという曲を昨日久しぶりに聞きました。
たしか7年ほど前の曲です。
ぼくは当時高校生でした。
アルバイトをして買ったバイクに乗り、CDウォークマンのボリュームをめい一杯あげ走っていました。
ヘタクソなビリヤードをして、腹が減ったらソバメシ食べる。
疲れたら漫画喫茶で寝て、また町をブラブラする。
生まれ育ったそんな町を出て、昔を思い出す事が少なくなってきていた。
でもふと聞いた音楽からその時していたこと、好きだった人を思い出す。
音楽と思い出はリンクして動いてるんだなって思いました。

思い出の曲って何ですか?
c0096643_1605822.jpg

[PR]
by nopponakao | 2006-11-26 16:00

仕事病

仕事が好きで好きで、仕方がありません。
昔から好きでした。
働いてる時が一番、自分が生きると思っています。
嫌な事を忘れさしてくれるのも仕事です。
仕事が休みの日は抜け殻です。
抜け殻になりたくないから今日も働きます。

明日は市議会選挙です。鳥取の方はぜひ行きましょう!!
c0096643_17292870.jpg

[PR]
by nopponakao | 2006-11-25 17:29

呼び名

お店を始めてから、色々な呼び方で呼ばれます。
マスター、大将、店長、○○くんと。。
似合わないから恥ずかしい。
昨日からバイトの人も入ってもらい、真剣に悩みます。
ですから、、
noppoさんで今後は統一していきたいと思います。

写真のカメラの事で問い合わせがありましたが、
すべて携帯で撮影しております。
波平はワザとぼかしてはいません。
c0096643_16333870.jpg

[PR]
by nopponakao | 2006-11-24 16:33

新しい流れ

最近川端界隈を、散策している方をよく見かけます。
一年前、五年前。
いなかったなぁ。。
鳥取に来て来年で六年目になりますが、良くなりましたね。
不景気やら、人口減少やら、確実に数字で言えば悪いのに良くなったと思う。
何なんでしょうね?
魅力的なお店が増えてきたし。
これからもっと良くなればいいですね!!
日曜日は選挙ですよ!
行っても無駄だと思わず行きましょう。。
文句言ってるだけじゃ、変わりませんよ!
c0096643_18253391.jpg

[PR]
by nopponakao | 2006-11-23 18:25

川端ライフ

川端を愛する皆さんこんばんは。

朝起きて、タバコ吸いながら近所のおばちゃんと喋り。
銭湯でおじいさんと喋る。
昼飯食べて近所のお店の人と喋り。
夕方学校帰りの子供たちと遊び。
夜お客さんとお酒を飲む。
グウグウ寝る。

って感じの一日を二ヶ月ほど、繰り返しております。
ボケるのが人様より、2倍速で迫って来ている気がします。
皆さんもお気をつけ下さい。
c0096643_1656433.jpg

[PR]
by nopponakao | 2006-11-22 16:56