noppo

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

出張

明日は出張で、出雲に行きます。

奥出雲に美味しいワインを、造っている所があります。
ちょっとそこまで。。
そのワイナリーのシャルドネは、
今までの僕の日本ワインへのイメージを、大きく覆してくれました。

でお店に置きたくて、ちょっと商談に行ってきます。

松江でレコード買って、温泉に入って、映画見て帰ってこようと思うのですが、
どこの温泉がおすすめですか??
誰か教えてください。。

で参加者がいれば誰か行きませんか??

c0096643_14532989.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-02-28 14:53

やってきました!!

体調不良。
三ヶ月に一度の歯が痛くて、頭痛がする。
風邪とかはあまり掛かりません。
でもストレスが溜まりやすいみたいです。

きょうはここまで。

c0096643_145388.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-02-27 14:53

地産地消

10キロくらい太った。。
たしかに前は、お店始めた忙しさで、痩せていました。
でも急にジムに、行き始める位からメキメキと。
たった一ヶ月で。

明日もジムに行きます。


『やったらいいじゃん。』

昨日知り合いと話していると、
「鳥取は映画館とか服屋、遊ぶとこもっと造れや」って言ってた。
自分でやればって言ったら、
「お金ないし、あと???万貯めたら何かする」
あんたはやらんやろ!!
例えば、日吉津の映画館ですら、毎月大赤字なのに。。
「造れ造れ!!」
じゃなしに映画館だけじゃないけど、利用しようよ。
それでも欲しいと思ったら、やればいいじゃん。
大手のショッピングセンター、居酒屋、ファミレスばっかりじゃなくて、
地元を利用しようよ。
まぁ地元も、もっと魅力的で個性のあるお店を、
造らないと行けないけどね。。

だから僕は、気持ち悪い店づくりに励みます。




c0096643_17141520.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-02-26 17:14

優しい気持ち

にたまになります。
そら見た時とか、海見た時とか、動物見た時とか、良い音楽聞いてる時とか。
何か自分で優しい気持ちってのも変ですけど。
そういう時って結構客観的で、この地球に生まれてよかったなぁとか、
結構冷静にあのとき悪かったなぁ、楽しかったなぁとか。
優しい気持ちと、冷静に物事を考えれる時って似てると思う。

僕は将来が不安です。
借金もあるし、年金払えてないし、保険書ないし、
でも楽しみです。自分の将来が、、、
そのことを朝散歩しながら考えていたら、優しい気持ちになりましたとさ。


昨日はMelodyでした。
色んな意味で、最後rockでした。

c0096643_1523440.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-02-25 15:23

雨にも負けず、風にも負けず。

今日はMelodyです。

何だか最近体が変です。
ビール二杯で、吐きました。
お酒飲むと気持ち悪いです。
テンションあがりません。
耳が痛い。
頭が痛い。
咳が出る。


成長痛ですかね。。


c0096643_1356625.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-02-24 13:56

明日は☆

Melodyです☆
今回はラウンジっぽい感じにしてみます。
皆さんお誘い合わせてキテクダサイ。
ちなみに九時からです。

昨日はペンキ塗りの後

mobs しゃべりに
park しゃべりに
ソース 夜ご飯+ワイン
家   NHKの日本史 & 出川のでてる感動の茶番 鑑賞

でした。
ちなみにペンキ塗りからすべて、一人です。


c0096643_15111851.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-02-23 15:10

ぐったり

今日も朝からペンキを塗りに行きました。
その後ジムへ、
さらに仕事へ、
だから少しぐったりしています。

ちょっと来月、九州か沖縄に、逃げるかもしれません。

c0096643_1518100.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-02-21 15:01

 アルバイト

とある家具屋さんで、アルバイトしてきました。
かれこれ3年、大学にいた時から、お手伝いさせてもらっています。
色んなお店の内装とか、家庭?工場菜園とか、韓国社員旅行とか、
本当にたくさんの楽しい経験を、さしてもらっています。

ちなみに今日は、工場の屋根のペンキ塗りをしてきました。
かなり広い屋根なので、一ヶ月計画で塗ってみようかと思います。
高所恐怖症の僕は一度上ると、怖くてなかなか降りれません。
いつか漏らします。

c0096643_1552022.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-02-20 15:05

melody

急遽します!!
土曜日です。
皆さんよろしく☆
今回はラウンジ風です。。
新人素人大物ゲストが来るかも。


ごちそうさん
c0096643_1725554.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-02-19 17:25

ニュース

南太平洋の国ツバルが無くなるそうです。
地球温暖化で。
島の地面は砂だし、コンクリートで固める事も難しいでしょう。
何とかしたい。
ずっとそんな事を言っていますが、本当に何とかしたい。
寄付とかして何とかなるならそうしたい。
でももし日本とかアメリカが、護岸工事をしてコンクリで海岸を守っても、
ヤシの木の生えた砂浜に住んでいた、その国の人とかは悲しむだろう。
僕はこの地球が大好きです。

僕、車売ろうかと思います。
ローン後五年あるけど。
僕が今更、徒歩になっても変わらんと思う。
本当に。

でも何かしたい、何とかしたい。
僕が生きる時代は、まだ大した事無いかもしれん。
でも次の時代を生きるのは、自分の子供の世代です。
食べるもので困る自分の子供を見たいですか?

僕は子供が好きなんだろうか??

やれるだけやってみましょうよ。
いつもより早く暖房切るとか。
すこしは歩くとか。
[PR]
by nopponakao | 2007-02-18 23:29