「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

体調が、、、

すっきりしません。

何がと言われても、解りませんが。。。
予定だけは、朝から晩までビッシリです。
考える事は山のようです。

休んだらと言われますが、全てスッキリしない限り休みたくないタイプです。

昨日は仕事中、仕事をスタッフに任せていたにも関わらず、
冷や汗まみれでした。

貰ったお弁当を食べる途中で寝ていました。
あや飯人ごめんよ。

今日は昼から、Peebaの成川さんの事務所で日向ボッコ雑談して帰りました。

あっ明日アヴァンティ1周年パーティーでDJです。
夜1時くらいから回します。

今書き込みの返事書きましたので、、、、
c0096643_1635943.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-06-30 16:35

疲れたなんて言いません

コメントに対する返事が、出来ておりませんが近いうちにします。

昨日で1ヶ月続いて上映していた映画が終わりました。
来て頂いたお客様、協賛して頂いたお店の方々ありがとうございました。

今思う事は、人間たまには休まないとダメですね。

昨日はメッセージを返そうと思いながら、気がつけば寝ていました。

松江のお店の方からもメールを頂き、
このブログが皆さんの気持ちに与える影響力っていうものが、
少なからず存在するのだと実感しました。

僕はこのブログの中で、色んな事の多様性を伝えていっているつもりです。
色んな考え方、生き方、見方を知り相手の事を少しでも理解出来るようになればと思います。

少ない考え方の中では、正解や間違いは作ることができます。
でも色んな考え方の中では、間違いや正解なんてあんましありません。

僕の言葉自体、決して正解だなんて思いません。
一人の人間の日記の中でも、毎日の気持ちの変化だけでこれだけの、
色々な考え方が生まれるという事を知ってもらえたらと思います。

今後ともヨロシクお願いします。

本日8時くらいから、アイルランドの友人の送別、誕生日会があります。
満席ですが、祝ってもらえる方はどなたでもどうぞとの事です。


c0096643_15263761.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-06-29 15:27

ドタバタだけど進化しました。

今日、十時から打ち合わせ。
十一時から、イベントチケットの印刷。
十二時から、イベント打ち合わせ。
一時から、69ners filmさんが福岡から来鳥。
三時から、イベントフライヤーを鳥大に配りに行く。
六時から、69nersさんとお話。
八時から、映画上映中です。

今日の凄い事。
おしゃれ雑誌エスクァイアさんと取引が決まり、
本の販売が始まります。
絵本から写真、芸術関係の鳥取では手に入らなかった本を販売します。
7月からの予定ですので、よろしくお願いします。

ちゃな感じです。
c0096643_2052617.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-06-28 20:52

男らしくある為に

危うく携帯を買いそうです。
前回の続きで、フライヤーを男らしく配っていたら、
携帯屋のパンフレットが山になりました。

ニコニコ爽やかにしていたら、有り得ないくらい割引してあげると言われた。
ター君、はーなんさんと同じ携帯が、機種変一年未満なのに¥8000だよ。
逆営業に引っかかりそうな僕を、誰か止めてください。

今日は、車屋PALの高藤さんの子供に睨まれながらも、めげずにかまおうとする。

あさな氏に珈琲を誘われ、サンセットカフェでビールを飲む。

c0096643_16312573.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-06-27 16:31

最高の仕事

昨日、某お料理教室の方々の誕生日会がnoppoであった。

tomomiさん(幹事)と、何日か前からあ〜でも無い、こ〜でも無い。
と驚き、喜び、愛、平和なゆったり誕生日会のプランを練った。
折り紙のワッカを作ろうとか、貴方だけの為のDJを呼ぼうとか、
ケーキとか、ハマチとか、花とか。

毎回全力でそういった予約に、向き合っているけど、
幹事さんとかメンバーの、モチベーションが高いと吊られてもっと全力になる。
僕はひねくれ者なので、よく他のお店の方が料理は美味しいし、
値段が安いよと薦める。

でも楽しませることは、他の店には追いついて来れないだろうなと思う。
だって僕が誰よりも、人生を楽しんで仕事をしている自信があるもん。
鳥取一のフワフワ、ゆらゆら、変人空間だと思っている。

誰かが昔言っていた、珈琲の旨さより先に出てくる水が冷えているかいないかだと。
早く出てくるモーニングは、ゆっくり出てくる旨いモーニングに勝る。

どんな業界でもそうだと思いますが、本業で勝負する前に8割は決まっています。

話がそれましたが、昨日の会は最高に幸せな会になってもらえたと思います。
僕も吊られて本当に仕事をしていて、良かったと思える幸せな時間でした。
ありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
c0096643_118472.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-06-26 11:08

男らしい日記6

どうもこんばんは。
今日の俺は一味違う。

早朝から(10時)7月のイベントのチケットを作り、フライヤーを配る事にした。
俺は携帯屋を回る事になった。
男らしい紳士な俺は、フライヤーだけを置いてくるなんて真似はしない。
満面の笑みを浮かべ、携帯を選んでいるそぶりを見せ、
店員さんが近寄ってきた時には、必死に新機種の説明を聞いた。
そして相手が油断した隙に、フライヤーを爽やかに、
まるで岩戸海岸に吹く風のように、Coolに手渡す。
女、子供には危険すぎるミッション。
そんな修羅場を何軒か終えた時、急に首元に痛みを感じた。
遂に体にボロが出たかと、そう思った。

首元に手をやると、そこにはタグがあった。(3時)
俺はいったい半日もこんな危険と、
隣り合わせで生活していたのかと思うとゾッとした。

すかさず車の中で、服を反転した。
誰にも気付かれないように、極秘で。。。

本日は超極秘ニコニコ誕生日会の予約があり、
ケーキを作ってみたり、魚を捌いてみたり、お花に水やりしてみたり、
近所の猫を触ろうとして、逃げられたりしてみたり、
某大物DJ taiki(sourceのオーナー)と珈琲飲んでみたりと、

まさに男の中の男な生活だ。
noppo=やけど注意

懐かしのジュースバー時代

極秘
あこさんは、この時からの常連さん
c0096643_1716399.jpg
c0096643_17161145.jpg
c0096643_17162088.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-06-25 17:30

来鳥

昨日の夜、コトヤ雑貨であった箱展のライブパーティーに、仕事をさぼって参加。
すごいアンダーグラウンドなイベントだった。
noppoでやっている映画とか、こういうディープなイベントを鳥取の人が
理解して、楽しんでもらうのは、まだもう少し時間がかかりそうです。

お客さん(レイチェル)に、お化けのQ太郎を書いて上げたら喜んでくれた。
お返しに英語でアイルランドの恐い話をしてくれた。
ぞくぞくしたけど、男らしく振る舞った。

バケオにビビりながら、兄が少し遅れてくると言ったのでMelodyに行く。
69のフロアには、女の人が一杯いた。
仕事で汗臭くなったので、出来る限り隅っこに逃げた。
西谷さんが「今日は大丈夫??」とビールをくれた。
もうnoppo=吐きキャラになったなと感じた。

なんやかんやで、3時くらいに兄が来た。
モデルさんみたいな彼女と来ていた。
お酒を一杯持ってきてくれたので、とりあえずウイスキーをたらふく飲んだ。
6時を過ぎたので、兄を近くのビジネスホテルに送り、家に帰る。
何も食べていなかったので、お腹がすいて眠れそうになかったので、
とりあえずウイスキーを飲みまくって、潰れて寝た。

その作戦が功をそうし、目覚めから気持ちが悪かった。
昼ご飯を一緒に賀露まで食べに行って、
鳥の糞がついた車を「今日は運が着いている」と言いながら帰って行った。

マル秘情報
兄は狸は二足歩行だと、真剣に思っていた。
c0096643_1591251.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-06-24 15:09

Let's go

今日、「I ♥入浴」というTシャツを着ている人を見た。
この国は平和だな。と感じた。

兄が今日来るらしいが、夜中の一時くらいに着くらしい。
微妙な時間だなぁと思う。


イベント日時が決まりました。
Let's Go!! ongaku to olё......

小西康陽さんに『Let's Go!!』というネーミングをいただき、
レッツゴー4匹が2007年より活動開始。Luz69より不定期に開催。

peaceでGroooovyな居心地の良い空間づくりを
お客さんとつくっていけたら幸いです。

また
“Let's Go oto” というフィルターを通して音楽の幅を
楽しんでもらえたらと考えております。

とまぁ堅苦しい話は抜きにして、
音を楽しもうとする人ならきっと楽しいと思いますし、
Dj crewもGood jobしてくれると思いますので
是非一度遊びにきんさいな。。。。。。。

Let's Go!! ongaku to olё に レッツらゴー!!!
●●●●info●●●●


- Let's Go ongaku to ole vol.1 -


2007/07/14 (sat)

at Luz69

open 21:00

Dj AT$U$HI / noppo / ta-kun / yamataku

Adv/1500yen(with 1drink) Door/2000yen(with 1drink)


●●●ticket●●●

取扱店 noppo

tel 0857-22-8211

mail takanorinakao@mac.com
c0096643_16334749.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-06-23 16:33

家族

僕は3人兄弟の一番下です。

姉はもう33くらいで3児の母です。
フランス料理のシェフで、フランスに2年ぐらい行って働いていました。
年が離れているせいもあり、2人っきりになると少し緊張します。

兄は29くらいで独身貴族です。
A.P.Cの店長だったけど、辞めて親の会社を手伝っています。
一番鳥取にいる事に、反対している優しい兄です。

母は57くらいでヨガの先生です。
何だかヨガの世界では、凄いらしいです。
最近寂しそうに電話をかけてくる所が、心配です。

父は60前くらいでアパレル業です。
ビームスとかアローズの服を、デザインしながらウロウロしています。
いっつも母を使い、近況を探ってきます。

僕の家族は皆、変な人の集まりですが、自慢出来る家族です。
皆、元気に生きて行っている事が幸せな事だとつくづく思います。

長い前置きでしたが、今日、兄が夜中に来るかもしれません。
雨だと辞めておくと、言っていたので心配です。
楽しみでずっとドキドキしていたので、中止になるとショックがデカそうです。
c0096643_17322653.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-06-22 15:54

焼き肉大作戦

本日の努力目標「焼き肉を食べる。」

朝から仕事があり出勤して、こそこそしています。

お店で写真を撮りたいと言う、変わった店好きな写真家の人が来ました。

振り袖美人。
焼き肉の事を考える背高。
不思議な空気。

昼からは新しいイベント「Let's Go ongakuto ole」のフライヤー配り、
ポスター作り、お店の事で打ち合わせ、7月の東京出張のスケジュール合わせ。

夜は映画があるので仕事です。

さぁこの隙間を縫って、焼き肉に行く時間があるのだろうか?
今日は、そんな人類の夢と欲望に挑戦する1日です。


c0096643_11132183.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-06-21 11:13