noppo

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

男(中尾 貴則)

おっす!!

今日は朝8時起床、9時前解体現場到着。
男もりもりムキムキ日雇い土方バイトだ!!

男だ!力だ!!筋肉だ!!!
怪我がなんだ!日差しがなんだ!!暑さがなんだ!!!
汗がなんだ!臭いがなんだ!!汚れがなんだ!!!

ちゃな感じで僕は工作社チームでの参加。
工作社現場担当のマッチョ&強面大工さん。
他に『組長』というあだ名の、僕と同い年で工務店をやっている組長っぽいマッチョな強面。
井上塗装店のボス(マッチョ&強面)。

ちゃな感じの和やかニコニコ熊さんチームが出来あ〜が〜り。。。。。。。。

仕事自体は自称得意な解体作業。
壁やぶったり、床剥がしたり、トラック乗って産廃捨てに行ったりみたいな。。
勢いだけでは負けない様にしましたが、
非力な僕が廃材を運ぶ姿はふざけてる様にしか見えないでしょうね。。。。
まぁなんやかんやで、久しぶりの現場仕事なもんで楽しかったです。
やっぱり飲食業とかに居たら中々接する事の出来ない人や、空間、勢いみたいなんが充満しているんで、色んな刺激や考え方を行く現場ごとに味わえれるんですよね。
そういう刺激って、普段なら停滞している考えを、スムーズにさしてくれるきっかけになる場合があります。
今日も色んな職人さんと話していると、色んな刺激をうけました。
体を動かして働く事は楽しい。
仕事の原点ですね。

この日は知っている人は知っている、
僕の作業着&タオル&隣のノリさんに貰った京都土産の「一番」Tシャツ。
正に男、中尾。

まぁちゃな感じで日焼け&筋肉痛で本日はお待ちしております!!
ちなみに明日も現場です。
明後日は通行量調査のバイトです。

ちなみに体調は気持ち回復したのかもしれません。
c0096643_1964689.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-07-31 19:06

冷や汗

何だか体調不良です。

昨日、ちょっと体が重たいなぁと思い家に帰ると、頭がめちゃんこ痛かった。
とりあえず風呂に入れば治ると思い入るも治らなかった。
むしろ悪化。。。

朝起きても昨日の日焼けがジンジンするし、頭はガンガンするしみたいな感じ。。
何とかsourceで冷麺食べて、今日最大のイベント「税理士さんと会う」を行なう。
頭がよけい痛くなった。。。

気を取り直して、バブハウスにエミさんの給料を届けに行くも忘れて行った。
何をしに行ったかも解らないまま、古着屋てんごくにタバコを吸いに行く。
ついでに大丸を無駄に散策。
新しく出来た「木の下カフェ」に向かうも定休日。
ちゃな感じでいつも通りneeに行く。
某岡崎さんに遭遇。
2人で税金について熱弁。
まぁ暗い話も続くので、neeのアイドル達とお話。。
散々「キモイ」と言われた。。。。。。。

その後買い出しの為にジャスコに行くも、冷や汗がずっと出る次第であります。


今日夢でキテレツが出て来た。
コロ助は出てこなかった。
大人になって真剣に、こんな夢を見る自分が心配だ。

先週末ギャラリー「そら」に出展させて頂いた写真はsourceにて展示しています。
noppoの写真どれ?とお訪ねください。
c0096643_1752757.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-07-30 16:06

現実逃避

昨日、23時過ぎ兄が来た。(彼女と)
少し油断して既に僕は飲み過ぎていた。
兄はそんなに強くない。
しかし前回で学んだ、彼女が強いという事を忘れていた。
noppoでとりあえず結構な量を流し込み、ロコトに向かう。
このとき既に危なかった。
ロコトに着くと知り合いが一杯居た。
酔っぱらいの兄は何だか色々絡んでいた。
ワインを飲みながら、「目を閉じるとやばい」って心の中でその言葉が回っていた。

何とか大丈夫だった。

α1まで兄達を送り、ふらふら家に帰り着き、特技のシャワーをしながら吐いてスッキリ寝た。

今日は11時くらいに待ち合わせをして、ジャスコで食材を買い東浜でバーベキューをした。
ハンモックで揺られ、ワインを飲みながらシャボン玉を吹き、美味しいものを食べた。
シャチの背中に乗せられて、このままどっかに流されてみようかと思いながら、
海の上で寝ていたら、落ちた。

最近家族と接する機会が、急に増えてきた。
みんなでホームシック大作戦でも計画中なのかもしれない。

また2週間後くらいに来るそうだ。

そして兄は青いライオンのエンジンを吹かし帰って行った。
c0096643_18471689.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-07-29 18:47

お知らせ

本日2回目のブログですが、どうも。。。

昼ノッポ辞めるそうです。
今2人で話し合って決めました。
「早いなぁ〜〜」と感想をお持ちの方も居られると思いますが、
2人で話し合った結果こういう事になりました。

まるで離婚会見の様な文章ですが。。。

決して悲観的な事ではなく、まぁお互いに良い勉強になったとは思っています。
やはりハマタク自身、調理師の出では無いため悩みや、色んな感情を感じたと思います。
僕自身、同じ年代で、今まで同じお店で働いた事もありその気持ちは痛い程よく解ります。
やはりサービス業として、最高のサービスをお客さんに提供出来ない事は嘘をつく事程に、
辛い事であり、常に心に置いておかなくてはいけない事です。

これからのハマタクに期待するとともに、良き友人が一人増えたと思っている所です。
2つのレジを眺めていると、今はそれしかあまり言葉が思いつきませんが、
出会いがあれば別れもありますが、いい別れになったと思います。

8月1日(水曜日)までの営業となっております。
お時間にご都合があれば、少しでも寄って頂ければと思います。

多くのお客様にご迷惑をおかけしました事を、
店主、スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。

なお夜の営業時間につきましては、当分は15時からを考えております。
また時間の変更等がある場合は、追ってご連絡させて頂きます。

本当に申し訳ありませんでした。

中尾 貴則
c0096643_1655573.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-07-28 16:56

早い2日間(むつごろうさん)

昨日はもの凄い人でしたねぇ〜〜
何の日って訳も無いけど、街に人が一杯でしたねぇ〜〜
noppoも終始、人が溢れ返っていましたね〜〜
昨日はバイトのエミさんが、
イベントに行きたそうだったので、早めに上がってもらったんですね〜〜
そしたらまぁ元々忙しかったのに、さらにお客さんが来てくれましたねぇ〜〜

終わったら3時になっていました。。。。

けどね〜〜思ったんですよ。

忙しい割に、凄い一人一人のお客さんと接することができたなって!!

あぁ〜〜楽しかった!

まぁ店を片付けて、ロッククライムに寄って、コンビニ弁当買って、家に着いたら4時。。
そこから飯食って、風呂入って、寝たのが6時前。。

朝9時に起きて、sourceオーナーがお困りの様子だったので、
ギャラリーそらでBGM流しに行った。

で終わって今店に返って、さぁオープン準備だ!!
何だかやる気満々!!

ちなみに今日23時くらいに来られた方は、僕の兄が観れます。
ってことは今日は兄弟で朝までコースです。。。。。
弟依存症な優しい兄ですね〜〜〜〜


バイトのハルさんが昨日、変質者に追いかけられたそうです。。

もし追いかけられたら、立ち止まると襲われるみたいです。
24時間テレビで欽ちゃんの後を走って欲しいですね〜〜
c0096643_1675215.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-07-28 16:07

入院しました2

ミニクーパーがね。。。

今月2回目です。
今回は2、3週間の入院だそうです。
どうりで昨日調子が悪かった訳だ。
入院ついでにエアコンを取り付けてもらう事になりました。

帰ってくる頃には残暑が厳しい頃ですね。

ちゃな感じで気を取り直して、真夏ニコニコチャリンコリン生活を楽しもうと思います。

c0096643_1675139.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-07-27 16:07

男らしい日記7

どうも男中尾だ。
今日の出来事とでも書こう。

目覚めるとそこは灼熱のマイルーム。
時計を観ると11時過ぎ。
広島には往けねぇな。。。
そっと心の中でつぶやく。
目覚めの珈琲を求めsourceに、俺のチャリンコリンを走らせる。
むっとする風を切りながら、近所の猫を威嚇する。

sourceには永遠の上司オーナー山根氏がいた。
今週末から始まるギャラリーそらで行なわれるイベントで、レコードをかけたいらしい、
でも針が無いとの事で、どうもお困りの様子だ。
鳥取市で求めているレコード針を置いている所は無い。
「しゃぁねぇな。。」と男らしく言いたい所だが、「行きます!!」っと元気よく答えた。

3時前、おれは自慢の愛車のキーをひねった。
「このじゃじゃ馬め。。」今日はご機嫌なようだ。。
エアコンなんて必要ねぇ。
潮風が車内のタバコの灰を巻き上げる。

そんな事なんて俺は気にしねぇよ。。

エンジンが温まるにつれて、愛車のごきげんは悪くなる。

そんな事なんた気にしねぇよ。。

米子で針を調達して、気持ち姉妹店の「The Park」に行く。。
オーナーの落合さんと初めてお会いする。
あまりの腰の低さに、土下座しそうなくらい腰を低くしてやったぜ!!!
美味しいパフェ&珈琲を飲みながら、本の学校「いまい書店」で買った本を読んだ。

帰りの車で、フリーペーパーPeebaの成さんこと社長と飲みに行こうと思い、
美容室air社長西川氏を誘う。
快く承諾を得たので、成さんと合流してairに西川さんを迎えに行く。

小学生のようにね。

一軒目は寿司を食べに行った。
回らない事に少し感動した。

二軒目はロコトに行って、24時間テレビの募金をO氏に薦められた。
24時間テレビのTシャツを買ったらしい。

三軒目はかわむらさんに行った。(高級バー)
あんなに旨いラムロックは初めて飲んだぜ。。。

ちゃな感じで今に至る訳ですが、色々またアイデアが湧いてきました。
明日は工作社ボスに相談に行こうかな??

と思いながら俺は夜の街にもう一度消える事にしよう。。
[PR]
by nopponakao | 2007-07-27 00:31

暑い。

昨日から、今日入っている予約のメニューで、頭が一杯です。
某ボスが『何か良いつまみ作っといて〜〜』と電話があった。
僕はあまりキャパが大きくないので、こういう数品の予約が好きです。

と言う事で、唐揚げは必須だそうなので、メインのつまみを考えた。
なぜか現実逃避で、頭の中がニュージーランドに行っていたので、ムール貝のポットにした。
昔ベルギーに行った時に食べて、美味しくてメニューにあるごとに食べてしまう。
ニュージーランドでブラブラしていたら、カッコいいカフェバーみたいなのがあって、
真夏にビールとムール貝を食べて旨かった記憶が蘇る。。

ちゃな感じで後は時間を待つのみ。

今日はcafe sourceさんに映画のスポンサーのお願いをしに行き、
コションドールさんで料理に合うパンをチョイスしてもらい、
上田ビルの住人3人を見て、アンティーク家具屋さんで珈琲をごちそうになり、
隣のノリーさんの所で涼み、こんな感じです。

c0096643_15471479.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-07-25 15:47

ヒザ裏

に汗もが出来ました。。

原因
車にエアコンが無い。

な感じの夏日ですね。
アイルランドの友人レイチェルが帰っちゃいましたね。。
「行くわ!!」って言ってしまったので、2月のメキシコ旅行がアイルランド旅行に変わる予感が。
彼女は最後にスコッチをくれましたが、これをサラッと一本飲んで、ピッチャー5杯くらい流さないとアイルランド人には勝てないそうです。

そりゃ無理だろ。。な感じの夏日ですね。

今日思う事
飲むか、飲まぬかどうしよう。。。

今日は、ソウジ君と曲作りをします。
次のLet'go!!   9月23日にお披露目します。
c0096643_16434558.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-07-24 16:43

映画の事

8月も映画をやります!!
16日、30日の木曜日に18時〜の部、21時〜の部の2回です。
現在スポンサーの方募集中です。
上映作品はウディ=アレン『さよなら さよなら ハリウッド』です。
今回は雑誌エスクァイアさんとのコラボレーションでお送り致します。
¥2000(1ドリンク+お菓子)です。

前回多くの方に着て頂き、次回上映を楽しみにしてしていただいてました。
しかし僕は少しやる気がなくなる事があり、辞めようと考えていました。
でもやっぱり、これだけ楽しみにしている方が居るのに、辞めれません。
だからやります!!
僕が楽しむ為に。

他のお客様のご迷惑になる場合は、入場をお断りする事もございますので、あしからず。


c0096643_16432128.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-07-23 16:43