「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

転けた。

今日の寂しかったこと。
ラーメン屋で昼飯を食べていたら、隣の席に母2人子供3人の人が来た。
子供は少し騒がしい子だった。
母親達は「うるせぇ!!殴るぞ!!死ね!!!」って言っていた。
子供達より、母親がうるさいと思った。

なんだかなぁって昼間から思わされた。
まぁ余計なお世話ですけどね。


昨日土間土間の前で、本気で自転車で転けた。
(コンパの待ち合わせみたいな女性が一杯居た。)
大人になって酔っぱらって転ける事はあっても、なかなか素面で転ける事は無い。
そんな貴重な経験と引き換えに、体を打ちまくって痛い。。。。
それに加え今日も結構体調がよろしくない。。。。。

昨日ミカリンがお店に来てくれた。
相変わらず天才だなって思わされた。
恐るべしネタの宝庫。。。

チャオ(自転車に乗りながら)
[PR]
by nopponakao | 2007-09-30 15:21

自転車操業

産まれてハイハイ。

ちびっ子三輪車。

中学生自転車。

高校生単車。

大人自動車。

自分で操縦出来る物も移り変わる。

スピードも移り変わる。

起きている時間はそんなに変わらない。

動けて一日24時間。

大人だから一杯進まなければならないことなんてない。

むしろ子供の方が毎日一杯成長する。

長い前置きでしたが、今日自転車屋さんにオーダーメイド自転車の相談に行きました。
自転車って高いね。。。
でもminiの上に自転車積んでどっかの島一周したら気持ちいいんだろうなぁと思う。

まぁ店の前に3台並べている人間の言うことじゃぁないね。


今日のsource,airさんのブログ良いこと書いてました。
c0096643_15374280.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-09-29 15:38

ツールドフランス気分

いつもの様に遠くから波を見ていたら、今回もいい波が来た。
経験を重ねるごとに、冷静に見れるようになる度に。
遠くから色んな波を見ることができる。
いい波、悪い波、色んなサイクルでやってくる。
だから悪い波にも耐えられる。
だからいい波を恋しく思う。

でも遠くから見れる様になるにつれ、冷める自分がいる。
どっぷり楽しい事、辛い事に向き合う事もいいかもしれない。
たまには傷つく事も必要だ。

来週火曜日パーマのモデルで髪切ってもらえる事になった。
西川さんありがとうございます。
少し元気が出ました。

誰か自転車で淡路島一周行きませんか??
少し自然を観に。
ツールドフランス気分で。。

今日はまだ仕事が終わらなさそうです。
でもやっぱりnoppoの仕事は楽しいですね。
[PR]
by nopponakao | 2007-09-29 01:25

回復の兆し

体調不良で皆さんご迷惑おかけしました。
当分お酒&タバコは控えなければ駄目なそうです。

水曜日は本当に危なかった。
孤独死しかけた。
結局病院に行く元気も無く、モノ食う元気も無く、ひたすら寝た。

木曜日もそこそこ危なかった。
だれかが、栄養ドリンク飲めば治るって言っていたのを思い出して力を振り絞り買いに行った。
2000円のにしようか、2000円3本入にしようかで迷った。
なぜか貧乏根性を出して3本入を買ったけど、一日一本って書いてあった。


ちくしょうって思っただか、思わなかっただか。。。


だれかが温泉に入れば治るって言っていたのを思い出し力を振り絞り温泉に行った。
休館日だった。

どんまいって思った。

家に帰ったらフラフラだった。
けど何かを口にしないと死ぬと思い、ご飯人に行って病人定食を作ってもらう。
超大盛りで腹一杯になったが、胃が弱っているのをすっかり忘れていて苦しんでみた。

ちゃな感じで今日です。

お店は開けます。

皆さんヨロシク。

休んでいる間に意味も無く考えていた事。
じっとしていても始まらないと言いながら走り回る人。
考えてから走りたいと言いながら、なかなか走らない人。
どっちが良いんだろって。
今まで僕は前者であって、馬鹿が考えても、ろくな事は無いと思って走った気がする。
でもなんかバランス崩した気がする。
体調崩したからではなくて。
走る方向をね。。。

最近両親が東京に出てこいとよく言う。
過保護な訳ではなくて、商売人の家系だから勉強させたいんだと思う。
今のままなら出た方が良い気がする。
鳥取に居たかったのは、そんな理由じゃぁなかったから。
だから少しずつバランス調整をしていこうと思います。
まだ鳥取で楽しみたい事が一杯あるので。


来週定休日にQさんと焚き火をしに、山ごもりしてきます。
火の精が見えるそうだ。。。。。(頭の中ではダイの大冒険の敵キャラ)



チャオ(この前ミカリンの眉毛が無かった。)


c0096643_17552869.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-09-28 12:48

ただいま、只今。

米子から帰ってきました。
本当に短い人生の中でも、1番忙しかった。
一週間で寝れた時間が、多分一桁だった。
けど楽しかったので集中力が切れる事無くいけたのは、タフな体のおかげだと思った。

昨日車で帰ってくる時ひとり反省会をした。
自分で言うのもなんですが、今回のsweets parkでの仕事は100点満点だったと思う。
改善する所は一杯あるし、ミスも何回もした。
現状に満足している訳ではないけど、良い仕事ができたと思う。
多くの人に出会い、成長させてもらった事も凄く良かった。
米子は良い街だ。
また遊びに行こうと思う。


ちゃな感じで反動か、体調不良で熱はあるは、吐き気はするは、頭は痛いは、血は吐くはで今日から店開ける予定でしたが、とてもじゃぁ無いけど人様に顔を見せれる状況じゃありません。

2日連絡が無ければ誰か助けにきて下さい。
それじゃぁ寝込みます。
何件かメール、メッセージをもらってますが、今返す元気がありません。
また治れば返します。
[PR]
by nopponakao | 2007-09-26 13:28

遅刻、予告

昨日は予想以上の忙しさで、終わったら3時前でした。
片付けして、用意していたら家に着いたら四時前。。
家に帰ったら、携帯を店に忘れた事に気付いた。
目覚ましが携帯しか無い為、取りに帰る。
結局5時。
六時半に目覚ましをセットしたら、8時に起きた。、、、

急いでsourceに荷物取りに行って、パン屋さんにパン取りに行って。。

着いたら10時半。。。。

皆さんすいません。

で今日は今終わったので、わりかし早く帰れそうです。
今日は何だかすごいお客さんが一杯来てくれました。
ハルさんとバタバタしながら50人くらいの人を見ました。
ありがたや。

ちゃな感じで明日も早いのでおしまい。

明日は『Let'go』がLuz69にてあります。
21時からです。
僕もマッハ3で米子から帰ってきます。
お店はハル&エミ美女ペアーの布陣です。
こちらもよろしくね。。。。
[PR]
by nopponakao | 2007-09-23 01:12

一瞬ただいま。

ただいま第一段。

何から書けば良いか解りませんし、時間がないので少し。

楽しい。

これ感想です。

まず鳥取からや、米子の知り合いの方も沢山来ていただきありがとうございます。
毎日が凄い勉強です。
ディスプレーにしても、時、場所、ターゲットを考えないとという点。
これが一番ショックで、勉強になった事。
日々改善の繰り返しです。

初日に何かに当たったのか、体調不良のせいかよく解りませんが、吐血した。
朝四時から八時まで不眠不休で吐き続けた。
貴重な経験をした。
吐きすぎて胃酸で歯がキシキシなった。
3日目の今日は元気です。
現地スタッフが優しく罰ゲームのような胃に優しい緑の汁をくれた。
ありがとう。

仕事します。
c0096643_20511832.jpg
c0096643_20512699.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-09-21 20:51

麻酔

昨日は申し訳ありませんでした。
病院に行ったらただの過労でした。
注射が嫌なタイプなので、点滴をお断りしました。
点滴打つお金と時間があるなら、良い物食おうって事で「ご飯人」の大将にスタミナ病人定食作ってもらいました。
U-40℃だったので安心して家で気を失うかの様に寝たら、起きたら案外元気でした。
7時から昨日さぼった仕事をマッハ7くらいでやって、10時からsourceで搬出して、パン屋さんにパンを取りにいき、米子出発。
13時半には着き、The parkで現地機材を借り、高島屋とtha parkの往復。
15時にsourceオーナーが到着して、荷物を搬入。
16時半に米子発。
18時半に鳥取着。
19時noppoオープン。
明日4時半鳥取発。
6時半米子着の仕込み開始予定。

ちゃな感じで麻酔の様な生活ですが、明日あさってはnoppoお休みいただきます。
金曜日からは毎日往復しますので、19時より営業します。
ちなみに日曜日はレッツゴーがあります。
皆さん踊りましょう。

工作社のボスも書いていましたが、
9号線を車で走ると、いつも自分がちっぽけに感じる。
地球の薄皮一枚の上でバタバタしているから。

ちゃな感じでこれにて。。
[PR]
by nopponakao | 2007-09-18 19:18

料理教室を終え。。

人にモノを教える事は難しい。
今日は早起きして料理教室に行きました。
徹夜明けのフラフラだったけど、30人もの受講者の人を見ると治りました。
だけど終わったらまたフラフラしたので、熱測ったら結構あったので病院に行きます。

すいません今日はお店をお休みします。
申し訳ありません。
明日から米子&鳥取で頑張ります。
c0096643_15494496.jpg
c0096643_1549531.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-09-17 15:49

男らしい日記8

オッス(拳を掲げて)


昨日はDjばっかりのnoppoだった。
お客さんから巻きたばこを貰った。

でだ

仕事終わってから、来週日曜日のイベント『Let's go』のフライヤーを100枚配ってくると言いアツシ、ター君、秋庭さん、ソウジ君に別れを告げ鳥取1集客力のあるhip hopのイベント『Prop spot』に向かう。

闇のルートから流れてきたゲストチケットを握りしめ。
もう既に致命的な量のビール&ウイスキーを飲んでいたため、チャリで一回コーナーを攻めすぎて電柱に肩が触れてこけた。

男の傷は勲章だ。

Luzに着くと、強面男性が一杯いた。
みんなオーバーサイジングな感じ。
みんなキャップを被っていた。

ルーク スカイウォーカー(スターウォーズのキャラ)のTシャツを着た男noppo頑張った。

入った。

うん。

150人くらい居た。
もうぎゅうぎゅう。
手を上げながら歩かないと痴漢で捕まるくらい。
上げてたら上げてたで、知り合いに見つかりシャンパンを一気させられた。
テキーラを一気させられた。
ガロス(服屋さん)の梶くんに見つかった。
テキーラ一気させられた。
プロスノーボーダーの中尾くんとかに見つかった。(今月のスノースタイルに出てる。)
テキーラ一気させられた。
ヤマタクにあった。
ジーマ何本か飲んだ。

MCクンダイさんがイベントの告知をラップ風にしてくれた。
ついでにテキーラ瓶で渡された。
一気した。
DJTAKさんもヒップなホップ風に告知してくれた。
ついでにテキーラ渡された。
一気した。
100枚ぐらい一気にフライヤー配れた。
奇麗なお姉さんにシャンパン一気させられた。(限界前のこういう手は卑怯だ。)
梶くんにまた捕まった。
優しくカシスオレンジにしてくれた。(梶くんもやばかった。)
noppoのお客さんだと言い張る、奇麗なお姉さんにテキーラ一気させられる。

お腹がすいた。

ちゃな感じで出た。

3時過ぎていた。
長居しすぎた。
ご飯食べるのも面倒になったので家に帰った。(2回くらいコーナーを攻めすぎた。)

腹減りすぎたので必殺業を使う事にした。
ウイスキーを飲んだ。
いつもならこれで寝れるのに、体調不良のせいか吐いた。
気がつけば風呂の中で起きた。

いかん、いかん。(心の声)

二度寝した。

起きたら風呂場の前のフローリングで寝てた。

バカバカ!!(心の叫び)

三度寝した。

ベットの上だった。

OK(心の支え)

ちゃな感じで出勤して昼飯食ったら吐いた。
目を閉じるとヤバい。
今日は危険です。

だからケン坊のお見舞い行けません。
ごめん。

さっき隣の服屋さんで、急激に痩せ過ぎだろってことで入院を勧められた。
痩せる病気ってあるんでしょうか??
c0096643_17233345.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-09-16 14:19