「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

画像

12月号のpeebaに広告を出すのですが、なかなか出来ません。
ちゃなんで取りあえずパクりました。
徹夜決定。

c0096643_211924100.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-10-31 21:19

異国情緒溢れる。。

今日、朝起きるとバスタブの中だった。
時計をしたまま、風呂につかっていたのですぐに時間が解り。
すぐに遅刻だと気付いた。
時計は6時40分。。

いいわけ
昨日、最後に来られたお客さんが、座る前に注文を頼まれ、すぐに出した。
ほんと5秒で飲まれて、10秒でお会計になった。
凄く気になった。
なんかきっと気に入らない部分があったんじゃないかって、、、
気になって久しぶりに、飲みに出た。
お好み焼き屋に。
答えなんて解らないけど、凄く考えた。

だめだなぁ。

ちゃなんで遅刻の電話して、湿布したまま風呂に入っていた様なので、溶けた湿布のまとわりつく体を湯で流し、ダッシュで向かう!!(7時)
今日は大丸5階で出店するので、一気に焼き上がるパン達をよそ行きの格好にさせる。
九時に大丸に出発して、商品を並べ、店長朝礼にでる。(今回なぜか店長)
何だかフランス物産展だと思っていたら、ヨーロッパ物産展だった。
トルコ等の中東よりの国が多かった。
謎のライブ等面白かった。
2時までユラユラパンを売る。
2時5分からairで次のイベントのフライヤーのミーティング。
2時20分からneeに昼を食べに行く。
2時40分に店に着き、掃除、買い物、準備、開店。
棚卸し、月末締め。。。。。

ぁっダメだ。

明日は早朝、パン屋12時まで、12時から工作社で家具納品、3時からパン屋7時終わり、8時から打ち合わせ。。。。僕の休みはいったいいつ来るのか。。。。。
物産展5日までです!!
是非どうぞ!!

今日、neeで某店員さんと話をしていて、僕はその人と最近の出会いだと思っていた。
でも昔、MOBSで働いていた時に、接客したそうで、その人の友人の誕生日に凄く良い接客をしたそうだ。(=無茶な振りをされ、そのお客さんの彼氏役でドライブ中にさりげなく「おめでとう」っていうシチュエーションで祝って下さいとの要望。オボンをハンドルに見立てて、、、)
まぁ訳の解らん接客でも、お客さんの心に残るサービスが出来た事を今更だけど褒めて頂いた。
何だか凄く嬉しくなった。
本当に嬉しくなれた。
あれから1年以上経っているけど、今の僕はどうなんだろうって良い意味の疑問を今日は問いかけてみた。
c0096643_16223670.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-10-31 16:22

光、フランス、1分、夢、世界遺産、包丁

今日、ADSLから光にした。

明日、鳥取大丸?階催し場にて、フランス物産展にチームコションドールで出店します。
昼2時くらいまでは、居ますのでパンを食べたくなったら来てください。

最近1分でも良いから時間が欲しい。
1分あれば空を見たい。5分あれば友達と話をしたい。10分あれば寝たい。1時間あればマッサージに行きたい。
でも体は分刻みで用事があるけど、頭は結構ゆったりしています。

今日朝の仕事が終わってから、neeでランチ食べていたらnee&sourceのオーナー(永遠の上司)が来られた。
一緒にご飯食べていたら、昨日僕が夢に出て来たらしいという話をした。
本気で「仕事しろよ!!」って怒ったらしい。
現実では出来ない事を、夢の中の僕は達成したようだ。
気持ちがよかったので、ビールを飲んだ。
最後はちゃっかりご馳走になった。
オーナーも1秒を争うかの様に、自転車で走り去った。

日曜日、皆さんには秘密で、11時半に店を閉めた。
久しぶりに早く家に帰って、テレビを付けたら「世界遺産」がやっていた。
メキシコのテキーラという、名前通りのモノの産地の話。
僕がここ数年ずっと行きたいと騒いでいる街。
テキーラの作り方とか、住人を映していた。
やっぱり行きたいと思った。

昨日、包丁を研いだ。
週1で研ぐ目標なのに、最近、月2です。
刃先で肉をなぞるだけで、切れる快感は最高ですね。


今日も朝から家具を作っていた訳ですが、木曜日には納品です。
いやぁめでたい!!
さぁ次の現場だ!!!
[PR]
by nopponakao | 2007-10-30 19:50

コンビ結成 

こんにちはナカオです!!

今日も朝から工作社だった訳ですが、久しぶりに普段現場担当の大工部門タカーキー氏とのコラボレーションで、続々仕上がって来た家具達に最後のお化粧をしていました。
2人で愛や夢を語りながら、0、何ミリの世界に迷い込んでいました。
よくイジメあいますが、案外良いコンビみたいです。

今日のイジメ

人が時計回りで塗装しているのに、反時計回りでぶつかってきた。
吸い殻つぼの水を、手にかけられた。
エアブラシで髪の毛をぶわぁーーってしてやった。

今日のファインプレー

塗装がめちゃくちゃ早く終わった。
お互いの塗り残しに気付き、塗り合った。


ちゃな感じで、これから同じ現場になっても仲良くやっていけそうです。
ボス良い大工になれそうです!!!

明日からまた、パン職人への道が始まります。
最近寒くなったので、5時、6時代の寒さに打ち勝てなさそうな時があります。
目指せ無遅刻です!!


今日は、美女が表紙の雑誌の撮影でした。
ごちそうさまでした。
[PR]
by nopponakao | 2007-10-29 17:28

肉じゃが

こにゃにゃちは、ナカオです!!

昨日、ジンジンするって内容のブログを書いていたら、さっそく玄関で朝起きました。
家の扉を開けた記憶はありますが、その後は覚えていません。
ひょっとしたら、湖山池までランニングぐらいしていたのかと思うと、ゾッとしますね。

ちゃなんで今日の朝は、工作社に遅刻しました。。。。
ボス、すいません。
仕事終わってから、たまに工場で流れている中国Pop(C-pop?)のCDを土下座して借りた。
ボスも放浪癖があって、よく砂漠やら、川やら、海を見に飛んで行く。
そこでいつもCDを買って来られるんですけど、たまに凄く僕の中でヒットするものを選ばれる。
今後とも良いものお願いします。

って事で、今日は10分程昼寝しました。

今日のニュースで「20歳にならないと、肉じゃがは作れない?!」という記事があった。

内容的には、みりんや料理酒を買うには、20歳以上でないと買うことができないからという事らしい。一人暮らしをはじめて「彼氏に肉じゃがを!」なんてはりきってみても、材料が揃えられないこんな現実。

20歳までは料理下手でもしょうがないですね。

ちゃな感じで、初めて一人暮らしを始めた18歳の時は、今も変わらずですが馬鹿だったので、隣の部屋に住む美人な女の子が『一杯作りすぎちゃって(うつむき加減)、もしよかったら食べて(目を見て)。』ちゃな感じな事が起こると思っていた。

結果そんな事無かった訳ですが、今原因が分かりました。
みんな法律を守る為に持って来なかったんだ!!って。。。



まっ隣は男だったんですけどね。。。。



道ばたにnoppo方向に小さい矢印が落ちていた。
今日は忙しくなりそうです。


c0096643_1640196.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-10-28 16:40

じんじん

たまに寝不足の時とかに、すごく脳みそがユラユラする。
でもそういう時って体は、凄くジンジンする。
何か空気が痛かったり、繊細な刺激にさえ気付く。
だから何って訳じゃぁ無いけど、意識がフッと飛ぶか飛ばんかの時に行くカインズホームが好きです。


こんにちはナカオです!!!!!


今日から3日間はパン屋さんのバイトが無いので、ゆっくり寝れました。
ちゃなんで朝から工作社に行き、家具の仕上げに取りかかっております。
最初の話とは関係ないですが、腰がジンジンします。
終わってから、sourceで昼飯を食べていると、宗ちゃん&K一族が来た。
4人で珈琲飲んで、小娘にアイスかけられ、おしぼり投げられ、蹴られ、好きだと言われ、複雑な心境で出勤です。
今日、彼は帰るそうです。
でも東京に行った時も会うし、たまに来るしで全然寂しくありません。
ただ気になるのが、筋肉自慢なのか半袖なのが気になります。


ここでお知らせ!!
11月22日(木曜日)美容室airさんにて『Let's go  vol,3』開催決定です。
¥1500(1D付き)
Dj  AT$U$HI ta-kun yamataku noppo
以上4名による、浮き浮き、沸く沸くナイトです。
個人的には、前回米子出張と被り意識もうろうなDjだったので、今回は体調を整えて挑みます。
連休前日の仕事帰りは是非Let's goへ!!
c0096643_15243780.jpg
c0096643_15291724.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-10-27 15:24

昨日、今日、明日

昨日、バイトが昼に終わって、週に一度の休み。

わーい。

ちゃなんで、久しぶりに仕事帰りに更科に天綴じ丼を食べに行く。
DEPOに自転車のライトを買いにいく。
行った事の無いカフェに行こうと思い、布勢運動公園のパンドラに行く。
エスプレッソをWで頼んだら、2人前ですか?と聞かれ、よく意味が解らず「はいっ!!」って素直な子ぶったら、本当にシングルを2つ持ってこられた。。。

気を取り直して、自転車屋にお金を払いにいった。
いやぁ気持ちのいい買い物だ。
納豆ご飯が続くね。(あんまし好きじゃない。でも健康そうだし。)

ちゃなんで、ほぼお隣のアンティーク家具屋さんにタバコを吸いにいく。
1時間ばかし色んな話をして邪魔した。
夜ご飯を食べにいく予定の、airボス&Peebaボスに19世紀フランスの鍵をお土産に買った。なんだか、お2人ともそんな時期だと思い。。。

ちゃなんで次は、ガロスの梶川くんに会いに行く。
大学のときバイトしていた、弁当屋の配達の関係でかれこれ4、5年のお付き合いをさせてもらっています。(いまだ何も買わず)
行ったら某ハウスDj  Oさんがいた。
散々Oさんと話し、さようなら。

続いて、店やる直前までしていたバイト先、ラウンジanに行く。(女の子の店)
って言っても、社員さんと話しをしに行った。
ビールをたらふく飲まされ、予定の時間まで時間を潰させてもらった。
お礼につきだしを作ってあげた。(タコわさオクラごま油風味)
ちゃな感じで、女の子が来る前に帰った。(恐い)

八時過ぎairに、ボスを迎えに行く。
焼き肉決定。
Peebaの成さんも到着。
仕事の今後の事業展開やら、新しい情報の交換やら、新しい事業のアイデアがその場で思いついたり、プライベートな部分等。
ちゃなんで10時過ぎには、食べ終わり、成さんはお仕事に戻られた。
それから2時間程、西川さんと違うお仕事の話しを。。。

帰ったら、12時過ぎで、泊まりにくる予定の宗ちゃんに電話。
sourceの店長と飯食ってるって言われたけど、5時間後に出勤が控えてるので断る。
家に帰って、寝ようとしてよく考えたら、宗ちゃん家の場所知らネェなと思い、起きて待つ。
1時半くらいに帰って来たが、眠すぎて3言ほど話し気絶。

ちゃなんで今日も朝から、パン屋、工作社ルート。
大分家具が出来てきましたが、締め切りに追われています。(工作社ブログ参照)
出勤前に家に一旦帰ったら、畳まれた布団があった。
嫁に逃げられた気分。

で出勤して、銀行行って『2000万借りれますか?』と聞く。

さぁ仕事しよ。
c0096643_1641363.jpg
c0096643_16414499.jpg
c0096643_16415391.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-10-26 16:41

出産ラッシュ

えー。どーもこんにちはナカオです!!!!!

今日は朝から、パン屋恒例の大掃除でした。
勢いに乗って勝手に模様替しました。

ちゃなんで工作社に出た。
工場では、現場がほぼ完成した「いくのさん家(介護事務所)」の家具が急ピッチで作られております。
来週くらいには多分完成する事でしょう。
ちなみに場所は、商栄町parkと同じ建物のパン屋側です。

明日も朝はバイトですが、午後からは少しは予定が詰まってないのでサイクリングに行こう。
夜は、airボス&peebaボスとの秘密の三者面談が待ち受けております。


来月、佐賀に出張する予定なので、2日程休みを貰うやもしれません。

凄い無理矢理な組み合わせ。
一青窈 vs Pharoah Sanders You've Got To Have Tears
http://jp.youtube.com/watch?v=1l84rXMkXkk
[PR]
by nopponakao | 2007-10-24 14:32

自転車操業

自転車が届きました。
サイクリングに行きました。

足がガクガクで、動けません。


ちゃなんで昨日は、某歌姫K-華嬢が、某senseというハウス、テクノのイベントチケットをマッチ売りの少女の様に売りにきた。
ちゃっかり買った。
お返しに珈琲を売った。

話がスノーボードの話になったので、少し冬を感じた。
今年は滑りに行けれるのだろうか?

お腹のすいた様な顔をしていたので、帰り際に中身がオレンジ色で蜜が溢れるとの噂のサツマイモをあげた。
ミスイモになれそうな笑みを浮かべ帰って行かれた。


ちゃな感じでじんじんさん御一行が、来てくれた。
じんじんさんは、何度見ても男前だった。
偏見かもしれませんが、中年のお腹の出たおじさんが奇抜なファッションでいたら変態っぽいが、男前の人がするとちょっとしたオシャレに見える。
ちゃな感じでparkのミッチーさんやら、某工作社ボスやらそうそうたるメンバーで3時まで駆け抜けた。
寝たら4時前。
起きたら6時。

さぁパン屋だ!!

さぁ工作社だ!!!

さぁ頑張ろう。。。


謎の助言をして下さった方、ありがとうございます。
これでサドルもオレンジ色に出来ます。
フレームはよく見ると、赤い焦げ茶です。
c0096643_163295.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-10-23 16:02

ナース

服を着ました。
70人くらいの前で。
そのせいか、今日風邪気味のナカオです。

昨日はumaさんの結婚式で、2次会に行った訳ですが、とても幸せそうな2人を見ていると、とても優しい気分になれました。(ナース服効果)
まぁ詳しい事は書きませんが、本当におめでとうございます。
奥さんより会っている回数が多い僕ですが、今後は心を鬼にして2杯で止めます。
そしてnoppoスタッフだけでビンゴの商品2つも当ててすいません。
デジカメ&ipod大切にします。

ちゃな感じでumaさんらしく、3次会に来る前にお潰れになられた。
主役(メガネの小さい人)抜きの3次会、4次会となりました。
全体的に僕より年上の方ばかりだったんですが、3次会では、あの!!噂の!!!バブハウスの重鎮!!!!店長と同じテーブルになった。。。
他にもハナさん、サヤカさん、せいちゃん、タムラン、、、

U-30代表として色々学んだ。

大人の色気、恐さ、下ネタ、図々しさ。
ありがとうございました。

4次会noppoも、緩い感じの僕を皆さん手伝ってくれてありがとうございます。


今日も朝から工作社バイトでした。
フローリングも張れたので、次は家具作りです。
あと昨日のじんじんさんのイベントレポートは工作社ブログに!!

自転車明日か明後日に届きます。
塗装屋さんと何度も色見本を使って打ち合わせをして、作ってもらった色。
まぁ組み立ててみないと解んないけど、好きな色が出来ました。
自転車屋の親父さんには、新品の高額自転車を何故塗る?と色々言われながらも「高額だからこそ自分の好きな色にしたい」って困らせたり。
innnoさんありがと。
まだまだ部分部分パーツが揃っていないので、ボチボチいじっていきます。
なんやかんやで、かなり夢だけでは済まされない金額になった。
頑張って仕事しヨッと!!
[PR]
by nopponakao | 2007-10-22 16:15