noppo

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夏の日のにわか雨の様に

季節外れな夏の日のにわか雨の様に、物事は突然起こりますね。

昨日くらいから本格的に、改装部分の壁の色から床の色、机の形、椅子を考え選び出しています。工事自体は月曜日から本格的に始まります。
建て売りやユニットの建物を買うシステムが揃っていると、家を買った人でも床、壁、照明の自由度は低くなっていると思います。
そんな中、色んな事を自分で決めれて、自由に作れるという事は幸せだとつくづく思う。(予算の範囲でね。)
で最近工作社ボスとコンセプト、まぁテーマみたいな物を考えています。
今あるスペースの方は『とある外国の港町の酒場』。
増築の方は『映画でキッチンを通って行ったらあるギャンブルしてそうな部屋』。
にしたい気持ちもあったけど、今までふざけた部分の多い店だったので、きっちりした物を作ります。(今は内緒。)
ちゃな感じで早く椅子を決めないとダメなので少し焦っています。

今日からパン屋さんのアルバイトが僕だけになると思い(一人辞めた。)言われてないけど、6時には出勤しようと思って、目覚ましを5時にセットして寝たら(携帯のアラーム5回分)起きたら7時過ぎだった。
結果遅刻して出勤したら、もう一人バイトの人が助っ人でいた。。。。

ドンマイ。

いやぁ今日もパン屋の朝は熱かった。(オフレコ)
最近行くのが楽しみです。

時間が無いので

チャオズ!!

あまり絵空事では行けないので、エスキースした。
まさかで役立つ建築系の大学。。。
c0096643_1731346.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-11-30 15:40

noppoブーム

ここ最近、リンクを貼っている方々のブログによく登場します。
にわかブームです。

昨日airのボスが帰りに寄ってくれた。
「何かご飯下さい!!」
って言われた。

ドキッ(心臓の音)

丁度もうこんな時間に、ご飯は出んなと思い切って食べた瞬間だった。
もうあとは土下座ですよ。
60回程、土下座した時にボスは許してくれただかどうだか。。
申し訳ありません。


仕事終わって神谷さん(BOOT BEAT[凄いよく飲み潰れる偉大なDJ])とメールしたら、最後に「何か今度お礼をします。」と書いてあった。あの人のお礼はテキーラなのだろうか。。。
東京に帰った時に一度イベントに寄ってみよっと。。。。
ちゃな事で神谷さん待望のニューCD発売です。
noppoも取り扱っていますので皆さんどうぞ〜〜


で今日朝からネガティブなパン屋になった。
パン屋オーナーとネガティブな話ばかり、ポジティブに話した。

n「いやぁ不景気で潰れますよぉ〜〜」
k「いやいやうちの方が先に!!」
n「いやnoppoが先ですって!!!!」
k「いやウチです!!!!!」

終始こんな感じ。
終いには、何が欲しいかの話で「ランボルギーニ!!(スポーツカー)」とオーナーが言えば、僕は「ネガティブ。ネガティブ。。」って鳴く九官鳥って言ってみたり。

凄く楽しいネガティブな会話をした。
転んでも多分僕には無縁なネガティブという言葉。


ってことで工作社にてMy Styleさんの家具の仕上げ(工作社ブログ参照)
明日はMy Styleさんのレセプションパーティーに出席します。
久しぶりに、正装をするのでドキドキですね。

明日は定休日!!
朝バイト、昼パーティー、夕方source5周年内祝い鍋会(sourceもお休み)、夜キャハ。


チャオズ!!

今から河田将吾さんが来られます!!
[PR]
by nopponakao | 2007-11-28 15:17

1分、1ミリ、1グラム。

朝ニュースでストーカー殺人の事を放送していた。
その中の表現で『一方的な好意』とあった。
片思いとこれって何が違うんだろう??と思った。
言葉って難しいなぁ。

今日は変則的な時間の朝仕事だった。
朝工作社で、昼に終わってすぐパン屋。
工場ではMの最終仕上げ、昨日はMさんからオープニングパーティーの招待状をもらった。
叶姉妹に会えるかもしれないので、いくかもしんまい。。

昼からはパン屋自体は臨時休業で、クリスマスパン「シュトーレン」の仕込み。
いやぁめっちゃ旨そう。。
多分スパークリングワインが合うと思う、でも僕ならウイスキーロックか、ハイボールで食べたいですね。昨日の夜はオーナー夫妻が「12月10日コションナイト」のメインが完成したので、試食で持って来てくれた。
旨い!!
noppoサイドの予約分が、あと4名様となっています。
¥3,500(1ドリンク付き)パン食べ放題です。

是非。

で昨日帰られる時に、オーナーが奥さんを置いて車を発進させていた。
たまに友達同士でよくある光景。
でもオーナーはそのまま結構本気で走り去って行った。
可愛く小さい奥さんが、それを必死に走って追いかけていた。
何だかとっても幸せそうに見えて、少し優しい気持ちになって寂しくなった。

でも今日聞いたら、大分走らされたらしい。
しかも追いついたらまた走りの連続だったそうな。。。

いやぁ仲の良いご夫婦で!!


そんなこんなで時間が無くお店に着いたら10分前。
朝は1ミリの世界、昼は1グラムの世界、今は1秒の世界を彷徨っております。
今日もおいしいアップルパイが出来るかな?



話が飛びまして、今日mixiで中学校のころのバスケ部の副キャプテンに見つかった。
顔もよく、頭が良くて1番頭の良い学校に行き、スポーツも出来るそんな彼。
4年前に一回会った時は、島谷ひとみのファンクラブ会員ナンバー1桁台という素晴らしい成長を遂げていた。
九州に引っ越した事もあり、連絡が取れなくなっていた。
そしたらまたも大きく成長していた。
mixiのプロフィールに消防士になったと書いてあった。
凄いなぁ。。
小中高バスケ部キャプテンと書いてあった。
凄いなぁ。。。

よく考えた。

中学キャプテン俺だよ!!!!
大きくなったもんだ!!(プン×2[sourceのかわちゃんの特許])

僕はこんな事をブログに書く小ささ。(テヘ)


チャオ!!
[PR]
by nopponakao | 2007-11-27 15:54

モテた。

いっつも某cafeオーナーの娘H子に「嫌い」と言われる。
会った瞬間から、別れる瞬間まで「嫌い〜〜〜」と言われる。
このままでは婿養子計画が頓挫するなぁと薄らと考えていた。

でも今日「ノッポちゃんコンニチハ〜〜」って言った!!
別に「好き」とは言われちゃぁないけど、生きていて良かった!!!!

ちゃな感じで、夢の20歳下の花嫁は順調に美女への道を歩んで来ましたね。



来る11月28日に、「場と人の関係をデザインする」というタイトルで、鳥取出身、東京で仕事をなさっている河田将吾さんという若い建築家に お話をしていただく予定です。
http://www.tottori-artcenter.com/event/2007_11gatsu2.html

河田さんは、東京R不動産のHPにも登場。
動画つきコラムで紹介されています。

http://www.realtokyoestate.co.jp/column/tokyorjijyou/17_goldfarm/c_tokyor17_01.php

東京R不動産の本を貸して欲しい方、見たい方は僕に言って下さい。
午後4時過ぎにはnoppoにも来店される予定ですので、直接お会いしたい方は狙い目です。


昨日、車が納車された。
今日ふらっと海までドライブしてみた。
可愛くないなぁ。。。
まぁ自転車載るし、仕事につかえるし、乗り心地いいから許すとしましょう。

さよならミニ。。。
c0096643_15163728.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-11-26 15:16

早起き

別に仕事でではありません。
昨日2時までお客さんと話していて、帰りはご丁寧に弥生町まで車で送って下さった。
それからumaさんの実家「やまいち」でカレーうどんを食べる。
ビール飲みながら、お姉さんを連れたおじさんの狭間で物思いにふけってみた。
家に帰って風呂で寝る事も無く、ドライヤーまでかけて寝た。

チュン(朝)

7時か。。

8時には身支度をして、久松山までカメラを持って出かけた。
久しぶりにカメラを使った。
途中缶コーヒーを買って公園のベンチで飲んだ。
タバコの煙が目に入って少し涙が出た。
子供連れの人に見られて、多分失恋した危ない人に見られたに違いない。

帰り道にマージナルに寄ってみる。
ハマタクがいた。

一度noppoに帰って自転車に乗り換え、某昼飯カフェに行く。
一番乗りでご飯を頂く、コーヒーも頂く。

また一度店に戻り、車に乗り換えミカリンショップに行く。
ミカリンが挙動不審だった。
とりあえず警察に電話してから店を出る。
今頃牢屋の中でしょうね。。

ついでに無印に寄る。
某陰の店長が、ジャパネットタカタみたいに商品を薦めてくれたので購入。
いつもお世話になってやす!!(ブログを見ているそうなのでお世辞)
まぁ相変わらずのアッパーなテンションだったので、万引きする客と店員ごっこをしてもらった。

ちゃなんで店に帰ってアップルパイを作りよる訳ですわ。

あっそうそう。
多分朝日新聞鳥取版に近々載っています。(いつだったか忘れた。。)
今日配布のPeeba ea にも渾身の広告が載っています。
それだけ


おしまい

チャオズ!!
[PR]
by nopponakao | 2007-11-25 15:09

流出画像

大変お恥ずかしい画像が、某タークンのmixiから流出した。
airの皆さんの陰謀だなこりゃ。。。。

ちゃな感じで今後はこれを機会にセクハラ路線を邁進していきたいと思う次第であります。

今日はハーフビー御一行さまが今から来て下さるそうです。
何だかどこぞの観光地の居酒屋の壁みたいに、偉大なDJの方々のサインが増えて行っています。
そういったダサイ感性を、今後とも楽しんで、のばせれればと思う次第であります。

って書いていたら今来て下さって、サインしてもらった。

やったーーーーーーーーーーーー!!


ちゃな感じでただ今、アップルパイ製作中です。
前回のレモンパイの教訓を生かし、重石ゲットです。
完成すれば今日の晩にはメニューに載ります。


昨日夜、鳥取環境大学起業家会議なるものがあった。
誘われたけど断ったら、ご丁寧にnoppoで開催して下さった。
古着屋『天国』のアッパーな2人、troupドカチン、ホームページ作る人、野菜作る人、他数人。
いやぁ皆さん凄いなぁ。。。大人だなぁ。。。
けど明らかに一人だけ僕は浮いていた。
主に話したけど膨らまなかった話題(皆さん参考に)
1、「『天国』を制服専門の古着屋にしたら儲かるんじゃないか!!」
2、野菜を作る人がどうしたら儲かるかという事を聞かれて。
「土地を持っている農家の娘さんと結婚すればいける!!」
3、noppoの今後の展開について聞かれて
「30歳で引退!!」
4、他を差し置いて飲みまくっていたら、皆さん口を開けて僕を見ていた。

てへっ


昨日、某広告代理店の社長さん(男性)にスカウトされた。
何だか凄く気に入ってもらっている。
人生で三度あるというモテ期かもしれない。


まぁそんなこんなですわ。



チャオズ!!


追加さっき近所のマンションのおっちゃんがカニくれた。
お昼に近所のおばちゃんにゆずと大根貰った。
昨日近所のおっちゃんにビールを貰った。

両親が来られなくて、少し魔女の宅急便のパイを焼いていたおばぁちゃんの気持ちになっていたけど、沢山の家族が近所から僕を見ていてくれます。
とても幸せな事です。
しかし、縁談の話はあまりいりません。
食生活が心配なんでしょうけどね。
ありがと。

昨日のイベントで疲れたのかカウンターで寝る Q&アツシ
c0096643_17205636.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-11-24 16:22

餃子

昨日はairで『Let's go!!』のイベントでした。
たくさんの人の、たくさんの楽しそうな顔を見れて、良かったと思います。
笑いあり、恋あり、裸あり、写真あり、美女あり、おしゃれボーイありで、実に微笑ましく鼻の下を伸ばしながら見れた。

当日は朝から搬入やら、準備やらで少しバタバタ。
夕方には納車があり、新しい車でまた搬入。
一通り準備ができて、noppoスタッフエミさんと飯に行く。

n「何が食べたいですか?」

e「寿司。」

実にシンプルな会話。
しかしそこには、壮大なスケールの現実との葛藤があった。

n「焼き肉にしませんか?」

動揺を悟られぬ様に、ごく自然に切り出す。
快く承諾していただき焼き肉屋に、、、、満席です。。

n「寿司食いますか!!」

人間の何かピンと張りつめた糸が遂に切れた。
むしろ僕を男にした。
そうそれはとてつもなく空腹の時に、ミニカップラーメンを食べて余計にどうしょうも無くなった。そんな愛と平和に満ちあふれたスリリングな瞬間が関係あるはずもない。

ガラガラ(戸の音)

「へいらっしゃい!!」

n「上にぎり2人前&ビール」

いやぁ出たよ出たよアワビも出たよ!
ウニも出たよ!イクラも出たよ!!サザエも出たよ!!!

ヒラヒラ(財布から何かが抜ける音)

ちゃな感じでそれからイベントでのお仕事。

今日も昼前から搬出。
ヤマタク2日酔い。
たーくん行方不明。
アツシおはようございます。

この2日でマッチョになった気だけします。

で終わったと思った所でアツシ登場。

n「何食べたい?」

a「何食べたいんでしょうね?」

n「餃子。」

で王将に行く。
ひたすら食いながら、店員さんの暗号の様な会話を考える。
途中、人生について、恋について、昼間からビールが飲みたい自分についてお話しした。
帰りの車で、僕の新しい車に『カーテン(英語表示)』ってボタンがあったので押してみた。

ピシャ(閉まる音)

すんごい早さでカーテンが閉まった。。
すごい面白かった。
そこから妄想劇場。

カップルが車の中から海を見ている。
2人の距離は必然の引力によって縮まる。
唇が触れるか触れないかという瞬間、男性はそっとボタンに手をやる。

ピシャ

こりゃ爆笑してそれどころじゃなくなるでしょうね〜〜
いやぁさすが昭和60年製!!
無駄の宝庫ですね!!!

今日は夜Luzにハーフビー来ますね。
アツシと行こう。

さっき親に電話したら明日行かんわって言われた。
ぁあぁ
親父と半年くらい会ってないし、少し期待してたのにな。
まっ仕方ネェな。
明日もいつもの昼飯食べヨッと。

チャオ。
[PR]
by nopponakao | 2007-11-23 18:20

トントントン

と仕事が動く気配がする。
気配だけですが。
まぁ明日のイベントの事を、今は最優先で考えないとダメですけど。
昨日sourceのオーナーから、少し気になるお仕事の話を頂いた。
まだ決まってないけど、考えだすと楽しくなった。

レモンパイを昨日作ったら、パイ生地が膨らみすぎて具がブリッジみたいになった。
昨日一日考えたけど答えが解らなかった。
今日いつものお昼スポット(居場所がバレると落ち着かないので秘密)に行って、ふと気付いた重しだ!!
ケーキって難しいですよね。
ってかレシピの本って一番重要な所書いてないですよね。(プン×2[可愛く見える])

ちゃな感じで中古家具屋さんに行って世間話をしていたら、また来たよアイデアの神様。(多分ちょびひげが生えてる)
いやぁ来たわ。。
メチャクチャ!!

ちゃな感じで、一気に福岡やら、東京やら、電話かけまくり。
あぁ楽し。


アイデアで仕事をするのは、目に見える物じゃぁ無いだけに難しいなぁ。
でも自分の発想を必要としてくれるクライアントさんが、増えれば幸せだろうなぁ。
いやぁここ何週間の難産がウソみたいだ。
今は出産ラッシュです。

誰かこの子達を貰って頂ける方、募集中です。


明日のイベントDJタイムスケジュール
9:00〜のっぽ
10時前〜ヤマタク
10時半くらい〜アツシ
11時過ぎ〜たーくん
12時くらい〜のっぽ
1時前〜アツシ
1時半くらい〜ヤマタク
2時くらいターくん

です。


明日はお休みです(定休日)
書道教室の日でーす。
[PR]
by nopponakao | 2007-11-21 15:22

仕事の醍醐味

明後日、木曜日はLet's Go vol.3 at air」
DJ AT$U$HI TA-KUN YAMATAKU noppo です。
21:00スタート。入場料¥1.500(1ドリンク付き)です。

があるんですけど、今回毎日の様にブログに載せていますが、凄く燃えています。
前回9月の時、僕は米子出張と重なっていて本当にお粗末なDJでした。
そのくせして、終わってからは他のメンバーに八つ当たりして米子に帰って行きました。
本当に来て下さった皆さんや、ta-kun,AT$u$HIには、ごめんなさい。
別に罪滅ぼしとかじゃぁありません。
ただ何だか楽しめそうな気がするので、皆さんを巻き添えにしたくて。。。
ダメですねぇ楽しい時しか頑張れないなんて。
ちゃな感じで、皆さんお時間に余裕がありましたらどうぞおこしやす。


昨日の「今日のご飯もの」はネバネバ丼だった。
結構考えながらも、すっごい遊びながら作った。
女性のお客さんが食べてくれた。
お世辞かもしれないけど「美味しい!!」って言ってくれた。
こういう事があるから楽しいんですよ。

今日からパン屋の仕事が変わった。
ダノワーズの盛りつけ。(写真の物)
いやぁ時間がかかった。
見た目はいいけど。。。
明日はもっと早く出来る様に頑張ろ。
で商品を並べた瞬間に、お客さんが「凄く奇麗ですねぇ〜〜!!」って言ってくれて一杯買ってくれた。仕事ってこういう事があるから楽しいんですよね。

さっき『いくのさん家』のTさんが来て下さった。
ご丁寧に、あんまし何も出来ていない僕にまでお礼のご挨拶をしてくださった。
ほんと仕事ってこういう事があるから楽しいんですよね。

今日はレモンパイを作ろうと思う。
ロール白菜も作ろうと思っていたけど、レモンパイに気をとられすぎて食材買い忘れた。。

昨日から思い出したもの。
「一生懸命やっていれば、何だかの形で返ってくる。」
最近大切な事を忘れていた気がした今日この頃。。

ちょっと書いている間に忙しくなったので、放っていて今もう一度パソコンに向かうと何も思いつかないので、ここまで。
c0096643_19144125.jpg
c0096643_19144833.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-11-20 19:15

ふんばってくれ。

昨日工作社のボスからメールが届いた。
まぁ最初業務連絡の文章。
最後に「あと3日、ふんばってくれ。」という終わりの文章で閉められていた。
少し考えたが「何をですか?」と聞いてみた。

答え。
1、寒さ
2、眠さ
3、旅立ちたさ

と返って来た。
実に的を得た答えだと思った。
3に関しては、よく1年以上も旅に出ていない自分を褒めてあげたいと思う。
メキシコと言わずとも、せめて韓国、台湾、タイあたりには2月に行きたいなぁ。。

あっ工作社ブログに2年、3年前の韓国社員旅行の画像が載っています。
21歳の僕をご堪能ください。

とそんなこんなで、もう12月ですね。
昨日「クリスマスなんて、、、、」というとても平和じゃぁ無い会話を某美女とした。
僕は天使の様な心なので、皆さんの幸せなクリスマスをお祈りしています。
去年は某隣町の中古家具屋さんが、25日にはツリーを片付けながら「こんなもん見たくない。」って素敵なお言葉を吐かれていた。

今更ですが、noppoの増築小部屋で大切な人とクリスマスを過ごしてみませんか??
ご予約お待ちしております。(忘年会2、3次会のも)


昨日イベントでかける曲を練習していたら、無意識にリズムを体で表現しすぎていた。
ふと表を見たら、小学生が見ていた。
きっと「あんな大人には、なりたくない」と思われたに違いない。
知らず知らずに、子供達の健全な成長の手助けを出来たようだ。
人に物を教える事は、意外と簡単なのかもしれないですね。

それでは皆さん、寒いので風邪をひかない様にnoppoで珈琲飲んで帰りましょう。


チャオチャオ
(砂漠のクリスマス)
c0096643_15345387.jpg

[PR]
by nopponakao | 2007-11-19 15:19