「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

米子

までちょっと行ってきました。
来年のCAFE WEEKの下見もかねて。

いつも通り、自転車載せて行った訳ですが相変わらず自転車で走りやすい道路ですね。

面白かったです。
帰りはずっと鳥取〜米子間走れるかどうか見とりました。
片道なら行けそうですね。。。。。


ちゃな事でCAFE WEEK 『WORKS』の打ち合わせに遅刻しました。
5月7日〜11日までnoppoではsmallの上嶋さん、ukirooshの矢野さん、工作社の本間さんのお三方での作品展示です。
他にフローリストみきの波当根さん、
このかの谷口さんがdrop,nee,parkそれぞれで展示されます。
是非!!ご来店を!!!

続きまして『日日展』6月23日〜29日
07年の『箱展』に続きtane,ripeの写真と詩。
最終日にはライブあり(ジャージーチャッカー、マエガキ+タナカ、陽詩、mobriesco+mog)のモリモリです。
詳細はも少し近づいてから。
[PR]
by nopponakao | 2008-04-30 17:58

初ゴール

さっき友達のブログを読んでいたら決めたらしい。
小学校、高校が一緒だった友達。
スペインリーグ初ゴールおめでとう。(サッカー)
ラシンっていうチームらしいけど、その友達がいなかったら絶対知らないチームだけど、おめでとう。

という気持ちと共に、いつもの様に自分はどれだけ温いんだろうと思ったりなんかして。


がんばろ。

ってか今日は帰ろ。
明日は祭。
がんばろ。

テレビに出たから凄いじゃない。
店が流行ったから凄いじゃない。

がんばったなと納得出来る日までがんばろ。
[PR]
by nopponakao | 2008-04-29 00:39

に籠ろうとQ氏を誘ったら、ハンモックをやるよ。と返って来た。
最近忙しそうだから一人で行けという事なのだろう。

今週の木曜にでも、ちょいと登って来ようと思う。
大山まで自転車積んでって、こぐのもいいなぁ。
とまぁそんなことを考えています。

自転車の調子、いや自分の調子がいいせいか、昨日の疲れもあまりなかったので今日もこいでみた。


いい天気だなぁ。

明日は祭ですねぇ。

某こぼれ話としては、某お客さんがレコード大量放出するそうです。


今日『料理の基本』って本を買った。
今更な感じもするけど、いやぁ勉強になりますな。


そんなこんなで3日は両親、4日は兄夫婦(結婚秒読みの人は何て呼ぶか解らん)
が来るそうです。

ちゃな事で一年ぶりの家族の再会スペシャルな今週。
頑張っていきやしょー。
[PR]
by nopponakao | 2008-04-28 18:18

リンリン、ランラン

自転車日和。


無印行った後、neeで昼食べてたら、ムラムラして目の前にあったCAFEWEEKの冊子を手に取った。
どっかイベントしてないかなぁって。

glasses valleyで珈琲飲めるって書いてあったので、鳥大前まで土手走ったり、湖山街道走ったり、湖山池一週したりで行った。
って言うか、初めて行った。
僕目がメチャクチャ良くて、メガネと無縁の生活。
そして何より、メガネの締め付ける感じが嫌い。
そんな人が行くなよと思ったけど行ってみた。

買う訳でもないのに、一杯試着した。
ハマグチオーナー特製珈琲もいただいたり。
ついでにかの臭いと有名な、僕の時計まで超音波洗浄してもらった。
ラッキー!!
メガネっていいなぁ。。。
何か遊びに行く感じで面白かった。
結局、買いませんでしたが。
また遊びに行こう〜〜〜と。

で帰りにフローリストみきさん寄って、犬と遊んでもらい、parkへ!!


で帰るときは土手沿いをニューヨーカー気取りで、手放し運転の練習。(案外出来た)

帰ったら少し膝がガクガクっとなったけど気にしんまい。
自転車磨いて、空気入れておつかれさん。

さぁ腹減ったけど今日もガンバッチング!!
[PR]
by nopponakao | 2008-04-27 17:36

あらよっと

自転車こいで、sourceが人手不足との事で手伝ってあらよって感じです。

air×noppoも終わって、朝ゆっくり、たっぷり時間があります。
どうも苦手です。
時間がある時に行くcafeよりも、どうしょうもなく忙しい合間に行くcafeの方が好きです。
朝から自転車こいで、ジム行って、cafeでランチなんて温い生活は、僕にはまだ早いと思う。
もっと汗を流し、頭を動かして、泥にまみれて這いつくばる方が、今後の自分の為になると思う。
次の大工の仕事は、連休明けの瓦の吹き替え。
それまでに自分は腐るんじゃないかな。

手のマメが少し柔らかくなってきた。
2階の改装途中だし、やろっかな。


何か始めないとダメだなぁ。
来週はマージナル(雑貨、家具屋さん)で出張店です。


今日から砂の美術館がやってますね〜〜
夜は9時までライトアップするそうです。
yahooの写真ニュースにも出てましたよ。
[PR]
by nopponakao | 2008-04-26 19:28

ヤクザな現実

3日連続で多くの人にairnoppoまで足を運んで頂きました。
ありがとうございます。
昨日は夜0時から工作社ボス&airボスで打ち上げをしました。
なんか楽しい話を一杯した気がします。
工作社ボスいわく「大人になったな。」だそうです。
出会った19歳の頃よりお互い年を取りました。

で今日は朝から搬出、片付け。
祭の後はいつも寂しく、いい天気な日が多い。
今日からairは何事もなかった様に、街角の美容室として営業している。
ちょいと気分が乗って店を大掃除した。
何だか気持ちが未だに晴れないけど、今日もいつもと変わらぬnoppoです。

ちゃなんで3日に店に戻ると、近所のおばちゃんがワンサカ寄ってきてブームかと思ったら、町内会費とアーケード代、勢いに乗って新聞屋、ガス、電気、電話、カードの請求書が一気に来た。


も〜〜(使うと可愛く見える)

浸る時間も与えてくれない様子です。
今日も一日頑張りましょーーー。


明日は日本海テレビ『スパイス』でCAFEWEEKが特集です。
福岡珍道中です。
c0096643_18392573.jpg

[PR]
by nopponakao | 2008-04-25 18:39

ヤッホ

おかげさまで満員御礼2夜連続大盛況です。
この2日間の弥生町の人通りを見ていると驚異的です。
今日で最終日ですが、張り切ってやっとります。

しかし連日続く無理な姿勢での作業で左肩上がりません。。。。。
最近お腹は出るし、関節がよく痛くなるしで肉体のピークの下降線に入ったんだなぁと実感しております。

ちゃな感じで今日は朝から、airスタッフの方にサクッと髪整えてもらってスッキリです。
こんな仕事場いいなぁ。。。


朝髪整えてもらって、珈琲飲んで、パソコンつついて、本読んで、neeのお弁当食べて、珈琲飲んで、話して、笑って、さようなら〜〜〜。

この2日間充実しております。


では今日も良い一日を!!
[PR]
by nopponakao | 2008-04-24 11:05

渡辺正行さんとユラユラ

どっちの料理ショウ。
トリビアでお馴染みの渡辺正行さんと、知らずのうちにNHKで競演していたようです。
電話で教えてくれた方ありがとうございます。

本日もairでnoppoしています。
で明日なんですが、10時までと言っていましたが、11時までに変更します。
よろしければキテネ。
[PR]
by nopponakao | 2008-04-23 19:21

airより

c0096643_17491257.jpg
c0096643_1749236.jpg
c0096643_17493338.jpg

[PR]
by nopponakao | 2008-04-22 17:53

本日テレビです。

24時50分からNHK総合です。


明日からair×noppo夢の競演です。(僕目線で)
朝から片付け&設営に。
今はひたすらワッフルの試作を食べ続け、アイスコーヒーを仕込み、荷造りしとります。

ここで明日の紹介。
10時から23時まで(最終日は22時まで)
基本、お酒も含め全メニュー持って行きます。
でも食べ物が、つまみ盛り、ワッフル、クロワッサン(水、木のみ)だけです。
個人的大ブームの無線LANも持って行くので、パソコン持ち込み自由です。
ご迷惑をおかけする事も有るかと思いますが、どうかよろしくお願いします。
川端店はその間、店主不在のためお休みです。


少しバタバタしとりますので今日はこの辺で、、、、
今日も営業しとります。
[PR]
by nopponakao | 2008-04-21 18:30