noppo

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

虚飾と本質と

タイトルはairのボスブログのパクリです。

でも僕には業界裏話的な話は、あまり持ち合わせていません。
しいて言うなら、鳥取で飲む飲食店のグラスワインの殆どは業務用の2Lのとかです。
だから不味いかっていうと、確実にそうだとは限りませんが。。
言い方が悪いかもしれませんが、お酒の味の半分以上はお店の雰囲気や、自分のモチベーションで決まっているんだと思います。
実際に僕もいいbarに、いい気分で行ったら多分そんなに何飲んでも解らんのでしょうけどね。

ここまで書いて何が言いたいか解らなくなったので、お終いですけど。
ただnoppoでは、僕が神戸に行って責任持って買ってきとります。
おかげさまで、多くのワインファンの皆様に来て頂いてます。
自分の店がいい訳ではないし、選んできたから良い訳でもないと思いますが、ただそれが僕の自信でもあります。

まぁそんな感じです。



今日は少し都会的な気分に浸ってみようという事で、某山陰の大きな銀行の鳥取本店にわざわざ並んでまで水道料金を払いに行きました。
たまにはボタン押して並んでみたいですよね。

ちゃな感じでその後ジム行って、自転車漕いでみちゃったり何かしてたら、もう仕事です。
今日も一日がんばりましょう。
[PR]
by nopponakao | 2008-06-30 17:14

昨日は

満員御礼ありがとうございます。
立ち見、座り見のお客様ありがとうございます。

そしてお断りしてしまったお客様申し訳ありませんでした。



気持ち良かった。


ただそう思った。



またやろう!!

そう思えた。


次は秋の文化祭で(工作社ブログにておいおい載るはず)。

ちゃな事で7月に入る訳で、出張ピーク突入です。
来週からは、sourceボスとあっちへこっちへです。

また新しい何かを見つけて来ます。

では良い梅雨の夜を。
[PR]
by nopponakao | 2008-06-29 17:22

今日8時からLIVE

です。

来てください。
でも一杯かもしれないので、どう宣伝したら良いかと思う次第です。
でも来てください。

リハだけしか聞いてないですが凄く良かったです。

だから皆さんにも聞いてもらいたくて
[PR]
by nopponakao | 2008-06-28 17:10

花火とカレーの季節

昨日、我家ではカレーだった。
だった。っていうか一番暇なので作った。

カボチャと茄子とセロリと人参と鶏肉。
僕はもっぱらバーモントの甘口だけど、昨日は8人も食べるので少し背伸びして中辛にした。
こっそりカボチャを一杯、自分の皿に入れたのでそんなに辛くなくて美味しくいけた。
ワインに、ビールに酒もたらふく飲ましてもらって、で花火しようって事で花火買って皆で花火をした。

エディが燃えたり、渡Bが襲撃されたり、男で花火するとどうも危険になってきて花火が奇麗とか思う間が無い。
でも波の音を聞きながら、だだっぴろい空を見て、友達と酒飲んで、花火して。
そういうことが一番幸せな事なのかもって思いながら海岸で寝転んでいたら寝てた。

その後、まぁ僕を捜し疲れた人達に怒られたんですけどね。
[PR]
by nopponakao | 2008-06-27 17:47

学校便り

携帯電話でiphoneが発売間近ですが、多分使いにくい事でしょう。

昔、いや1、2年前にドコモからモトローラが出したビジネス携帯というやつを買ったのですが、デカイからポケットでモゾモゾするし、タッチパネルでメールを打つ事の面倒くささ、思い出しただけでも面倒くさい。

まぁ2ヶ月で解約しましたが。。。

まぁそんな感じで、最近ドコモ様とお仕事する機会が増えて来た訳で、7年もauを使っている人間としてそろそろ変え時かと思っていますが、アドレスを変えるのが面倒くさいので携帯にマジックでFOMAと書こうかと思っています。(真剣に)


昨日から『日日展』が始まり、多くの方に足を運んで頂き出だしとしては好調のようです。
皆様も梅雨まっただ中ですが、お越し下さいませ。



ちゃな感じで、自転車にあまり乗れなくなり雨の合間を縫って岩戸や、賀露ぐらいの短いサイクリングをしています。
それに影響されてか、お客さんの中には北ジャスコまで自転車で行っただとか、健康ランドまで自転車で行っただとか、翌聞く様になりました。
案外乗れば近いのです。
高校生まで出来ていた事だし。
まぁ何にせよ、形からでも楽しく車とか使わない生活をするっていうのも、環境問題を考える一つとしては有効的だと思います。

この時期、熱さ対策、水分補給はしっかりとしてください。

最後は学校便りの様な感じになりましたが。
僕としては鳥取市の全小中学校の夏休み前のしおりの『家族以外と行っちゃ行けないとこ』にnoppoが入りだすと、一人前だと思っています。

ではじめじめ〜〜〜〜
[PR]
by nopponakao | 2008-06-23 16:50

キス

昨日、勢いで、いや、つい魔が差して、舞い上がって、嬉しくて

W辺とキスした。

だって彼、誕生日なんだもん。


乙女心なイベントでした。
同居人を始め、来てくれたお客さん皆の『マンション』みたいな感じ。
終わってから行った土間土間でのビールは旨かった。
これが重要だ。

毎日美味しくビールと向かい合える。
小さな幸せです。


明日から『日日展』が始まります。(23日〜29日)
写真と詩。
tane & ripeさんです。
去年コトヤさんでやっていた『箱展』パート2です。
最終日土曜日はボルゾイ氏によるライブありです。

6月も、もう終わりかけですが7月の出張スケジュールです。

7月13日ドコモ千代水店
7月19日ドコモ湖山店
7月20日ドコモ倉吉店
7月21日ドコモ倉吉河北店
7月26日27日今井書店吉成店
8月2、3日環境大学
8月17日ドコモ千代水店

街のドコモ、書店、大学でお会いしましょ〜〜〜
[PR]
by nopponakao | 2008-06-21 17:42

川村 公志

さんがお昼に高知から来られてました。
去年noppoにも来て頂き、個展をして頂いた写真家の方です。
日本2周目の旅を終え去年の末に、新しい写真集を出されたそうです。

なんと出てました。

てへ

な感じで1ページ頂いて写っております。

webでも見れるのでよければ見て買って下さい。
http://www.kawamuratakashi.com/

再会とは思いがけないものだ。
[PR]
by nopponakao | 2008-06-20 20:22

今夜は

『マンション』です。
昨日から胃痛に悩まされながらも渡辺氏が登場します。
彼とはお店を始めてから知り合い、いつのまにやら同居している中ですが、もの凄く選曲が良い事で有名です。(僕の中で)
今週誕生日のそんな彼のお祝いにだけでも、来てやって下さい。

夜9時から気が済むまで。
1000円お飲物付き。
出る人 渡辺、蓮くん、すすむちゃん、僕。


今日は大雨っぽいですが、今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by nopponakao | 2008-06-20 16:33

サーカス

に某成さんからチケットを貰ったので行ってきました。

飛んだり跳ねたり、くぐったり、犬やら、大変な騒ぎでした。
入場口には、あや飯人がスタッフでいたりで、色んなものがいました。
途中ロープに顔面を強打して、危うく眼球が飛び出そうでした。

そんなこんなで何だかエンジョイ出来ました。
田んぼの中に急遽作った様なテントは、何だか映画に出て来そうな不思議な光景でした。
よく言えばパリで見たサーカス?遊園地のテントみたいだった。


で話変わって昨日の事ですが、ようやく中島らもの『今夜、すべてのバーで』を読み終え、乾杯と叫びながらミルクを飲み干したいと思います。
ちゃなんでちょっと開放感に満ちあふれ、昨日は家族で三朝の河原風呂に行きました。
深夜にも関わらずカップルが入っていて、皆で鼻血を出し、その後入って来たおばさんを見ながら泣き、主にセクシーな感じでした。

昨日のMVPは僕の目の前で、立ったまま前屈運動を全裸でしていたおばさまに捧げたいと思います。
[PR]
by nopponakao | 2008-06-18 19:41

Qなお誘い

朝8:30ごろ、とあるQ氏から一本の電話が入る。

「少し寝かして頂けませんか?」と

今日は7:00~町内の可燃物収集の掃除当番だったので、たまたま起きていた僕が玄関を開けると、一人の飲んだくれQ氏がポツンと立っていた。
まぁまぁと言って、客間に枕と布団を用意して寝かせる。

でも起き上がる。
ゾンビの様に起き上がってくるので、お清めの泡盛を備えると大人しくなりポツリポツリと昨日からの出来事を語り始めた。
お清めが勢いづけたのか、掃除を終え一眠りしようとしていた僕を遮った。
とにもかくにも11:00くらいまで、色んな事を話した。
すると初老をとうに過ぎた老人は「うなぎ食いにくか!!」と呟いた。

でピンクの短パンをはいたパーマの青年と、広末涼子似の老人は太陽が当に上まで上がった街に繰り出す。
歩いている途中、近所のおじさんに「ふぇんだーのギターいるか?」と聞かれるが、まったくと言って良い程興味が無かったので断ることにした。
でちょっと先を歩いてQ氏にその話をすると「馬鹿だねぇ〜、10万くらいで売れたかもよ。」と言われてちょっぴり後悔した自分が一番馬鹿だと思った。
ものは使われてなんぼです。

ちゃなんでウナギ三昧ごちそうさまです。

この後の事も書こうと思ったけど、なんか旨く書けそうにないのでおしまい。

Qさんありがと
[PR]
by nopponakao | 2008-06-16 17:59