noppo

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

野球拳

夏の終わりを告げる草野球に、朝7時過ぎから行ってきました。

僕の役目=9人未満で不戦敗を防ぐため。
行ったら17人くらい居た。。。

僕の役目=貫禄のある座り方をして威嚇する。
に変わった。

ウォーミングアップのノックで3失策。
キャッチボールで暴投。

いやぁ汗かいた。

試合内容によっては出場機会があるからと言われたが、僕に出来る事はボールが飛んで来ない事を祈るぐらいなもんです。
で試合は凄い好ゲームで、3−1の負け。
僕は最後まで自分の役目を全うして、いい仕事ができたと思う。

うん。
ナイスピッチング!

やはり前日5時まで、最後のエディ送別会をしていた御陰で、目がパンパンでラリっていたのが、丁度良かったんでしょう。

で終わって家帰って、エディが引っ越ししているのを横目で見ながら24時間テレビを見た。何だか最近の24時間テレビっていうのは寄付番組の様で、何だか恐いですね。特に書く事が大変難しい内容だけど、障害者の方を前面に出すっていうのはどうも嫌な気がする。

あくまで個人の感想です。気分を害された方は大変すいません。

でエディの送別会で寿司を食いに行って、コーヒー飲みに行って今から仕事です。


c0096643_1733387.jpg

[PR]
by nopponakao | 2008-08-31 17:33

高知

行ってきました。
朝から仁淀川の上流をスタート!
13時まで延々くだる感じで。
あいにくの水不足で、場所によったら艇の底をすっちゃうくらい。
でも見渡す景色は、山と川のみ。
カワセミ、ヤマゼミ、鮎やら、なんちゃら蝶やらトンボやら木やら。
本当に最高な環境でした。

終わって温泉入って、そしたらおっちゃんの知り合いのおっちゃんから電話で、どっちの料理ショーに出てたトマト農家を見学に行く事に。
『てっぺんトマト』という商品名に負けず劣らず、本当に山の頂上1000メートルで育っとりました。
ちぎって洗って食べただけなのに、めっちゃうまい!!
一箱¥8,000。
1個¥300というお値段で、東京の有名レストランに飛ぶ様に売れているそうで。。
ニコニコしてたらいっぱいタダでくれたりなんかで。。。

夜は畑のもんから、鰹のタタキやら、近所の人がドンドンドンドン。。。
いやぁ。
すごい。
高知の人はあったかかった。
畑のもんも、メチャクチャ美味しくて。
もう飲んで飲んで。
いやぁ飲んで。
おやすみ。

c0096643_19495028.jpg

[PR]
by nopponakao | 2008-08-29 19:49

東京メガネ

という鳥取の野球チームに、急遽今週末助っ人として参加させて頂く事になりました。
助っ人と言っても、少年野球を小学生の時に兄がしていたくらいの経験です。
なのでグローブは兄が小学生の時につけていたもの、スパイクは一番溝の残っていそうなスニーカー、ソックスは今日DEPOで700円で、それ以外は借ります。

思う事は、怪我をしない。

迷惑をかけない。

飛んで来ない事を祈る。


あぁドキドキするなぁ。
って事で高知に今日の夜から出発します。
[PR]
by nopponakao | 2008-08-27 18:14

高知→東京

明日の晩から高知にカヌーしに行ってきます。
明日の晩と言っても、営業終わってから2時半出発なので明日も開いてます。
帰りは金曜日ですが、これもまた営業時間までに帰って来ますので開いています。
って事で、半日以上水の上で生活して来ます。
これで少しはムーミン谷の人々の気分が解るはずです。

しかしこの魅惑のカヌーツアーも、とあるおっちゃんの「君と高知にカヌーをしに行きたい!」という初対面にしてはアッパーな発言から始まり、未だに年齢、職業、お名前も知らずに出発します。
まぁ後の方に書いた事なんてどうでも良いんですけど。
楽しければそれで良い。
しかも泊めて頂くのは「老夫婦と娘さんのおられる一家だから」というポップな一言。

うん。
まさに謎。

まぁどうでもいいんだよ。
酒があって、楽しければ。
何のCDもってこっかなぁ。。

ちゃな感じでまた後日書きます。


で東京ですが、10日朝の便で朝には羽田にいます。
12日昼の便で帰るので、だれか見ている方で奢ってやっても良いぞって方はご一報を。
実家でもご飯食べたいのと、文化祭の打ち合わせが一軒あるので、あまり時間もないんですが。。。。それでもいい方是非!!!

ちなみにお店は10日水曜日のみお休みを頂きます。

後一回、行けたら鹿児島に行きたいと思っておりますが、どうなる事やら。


でプラダ携帯借りました。

c0096643_1731152.jpg

[PR]
by nopponakao | 2008-08-26 17:42

24ヶ月

昨日は何だか22時過ぎまでホントに暇で、お盆と神様を怨みそうになっていた。
そしたら22時半には満席になり、1時くらいまでずっと満席だった。

神様すいません。

僕が馬鹿でした。


ってことで、そろそろしなきゃいけない仕事も上がって来ているので、上がって来ていたのでやらなきゃならないですね。

来月から今井書店吉成店でさせて頂く『noppoの選ぶ20冊』のpop作り。
秋の文化祭の打ち合わせに東京へ。
メニュー替え。
出張出店。

なんか書くと少なく感じて来たから、今から始めて見ます。



もうすぐ9月、10月になれば2周年。
24ヶ月前は丁度、工事が始まりだして、sourceとMOBSとスナックを掛け持ちしながら現場に出ていたなぁ。
不安なんてひとかけらも無く、毎日夢と空想を膨らまして遊んでた。
今の方がよっぽど不安な気がする。

守るものや大切な事を手に入れ不安も手にするか。
身軽に不安を感じずに生きるか。

どっちが良いのかは解りませんが、どっちが楽しいかですっと動けるのが僕は良いです。

c0096643_17541515.jpg

[PR]
by nopponakao | 2008-08-24 17:55

勝つ為に

年末年始の忘新年会の予約受付と書いた黒板を、店の前に出してみた。
誰もやらない事を出来るかどうかが、やはり成功の鍵だと思う。
そう言う意味で先日行った、一人焼き肉の会は大変実りあるものだと思う。

うん

間違いだな。

今日は昼食べた餃子が胃をぐるぐるしてます。
[PR]
by nopponakao | 2008-08-23 17:46

バイバイ!!

昨日はエディの第一回目の送別会が、ここ川端銀座商店街noppoにて行われました。
これから10日間毎日送別会です。
9月1日まで日本に居ますので、彼を送ってやって下さい。

昨日は20時開始とともに、22時過ぎには皆潰れだし、24時に居間で飲んでいるのはエディと僕のみというハードな送別会。
まぁビール20Lとワインが開けばそんなもんなんでしょう。


ちゃな感じで昨日は2週間ぶりの休みを使い、朝から映画4本見ました。
1本目『ベクシル』黒木メイサが声優のCGアニメ
なんかコンピューター凄いなぁって感じのだった。

2本目『サンシャイン』真田広之が出てる
なんか見てると疲れた。面白くない訳じゃない。

3本目『電車男』
今更だけど見た。本の方がよかった(世の常です)

4本目『間宮兄弟』
よかった。最後の方疲れた。

ちゃな感じです。
[PR]
by nopponakao | 2008-08-22 17:37

遂に買いました!

デジカメを。。。
数年間待ちに待って、日々上がる性能の落としどこを考えていたけど、まだまだ永遠に性能が上がりそうなんでもう諦めました。

結局リコーのGRはやめて
c0096643_1824222.jpg

R8になりました。

寂しい事ですが、これでエディとの別れをしっかり撮ります。


昨日はシュビドゥバーのプレパーティーのお誘いで、sourceのオーナーと行って来ました。行ったら工作社ボス、peebaグループ、その他だいたい知り合いでいつもと変わらぬ飲み会みたいになりましたとさ。

9月1日オープン予定。
[PR]
by nopponakao | 2008-08-19 18:28

メニュー替え

します。
1年ぶりという職務怠慢。
今回は季節感を取り入れ、メニュー替えを習慣ずけていく魂胆丸出しです。
今月中にはという思いですが、良い台紙が無いので焦っております。

あっ昨日忙しかったです。
なのに最近ロード自転車買ったお客さんが来てくれて「空気の入れ方教えて下さい!」とのことで、店主は軒先で空気入れ講座してました。
そしたらウォーキングしているご夫婦の方と、車で通られた方と仲良くなってお客さんが増えるという不思議な現象。

サボると流行る。

不思議なもんだ。
でもそのご夫婦も、車で来られたカップルも、既にいたお客さんも「楽しそうでいいなぁ」とか「鳥取を好きでいてくれて嬉しいわ」と褒めてもらった。
何だか知らないお客さん同士仲良くなったり、笑顔を共有出来るのは素敵な事だ。
まして年配の方、近所の人、県外から来た人、そんな人が交わるってのは。

最近うちの店出だしてる野菜は、近所のY村さん家のお爺さんが作っている野菜です。
一杯貰っちゃって。。。
てへ。


今日は7時過ぎから開けます。
某シュビドゥバーのプレオープンにご招待されたので、行ってきます。
[PR]
by nopponakao | 2008-08-18 18:07

あぁ終わった!!

お盆&出張無事終えました!!
「超〜〜忙しいぃ!!」と北島康介みたいな一週間でした。
いやぁ何だか気持ちいいです。
多分今日は多くのお店が休みでしょうが、僕も休もうかと思ったけど、やっぱり最後もしっかりやらなきゃ駄目な気がするんで、ボウズ覚悟で開けてます。

この一週間の自分らしい一番の接客は、土曜日なんですが9時くらいに2回転目の波が引きかけて、2組7名様がいて電話「15〜20名なんですが行けますか?」と。
詰めれば入る人数、しかもどうしてもnoppoがいいと希望。

断りました。

カウンターに父親と息子さんで来られている方がいて、何か嫌だったんで2人の空気を濁すのが、絶対そんな大人数で背後や酔ってカウンターに何人かの方が来られたら「帰るか!」ってなるのが解ったんで。
ただの自己満ですが、なんだか今までやって来た事の集大成が出た気がして。

「しっかり稼げよ!!」とのお叱りを受けそうですが。

sourceのオーナーに言ったら「タカらしいわな。」と言われてちょっと嬉しかった。



docomo cafe続く事が決まりました。
まだ日にちは未定ですが、よかった。
リピートして頂けるなんて本当に、嬉しいです。

ちなみにauの僕は賄賂の様に、PURADA携帯を当分タダで貸してくれるそうです。
長電話しヨッと!!
[PR]
by nopponakao | 2008-08-17 19:48