「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

トットリノススメ noppo版

どうも11月から始まる『トットリノススメ』のnoppoが担当する4つのイベントの2つを今日はご紹介。

11月9日(日曜日)13時くらい〜
材料、ドリンク込み ¥3,000 完全チケット前売りです。

小池アミイゴ猫道ツアー「ユックリトットリ」
・ネコの視線で街を眺めてみよう。
・ノラネコ小池アミイゴが鳥取の街を自分勝手にご案内。
・新鮮なトットリに出会えたらその魅力をコトバに。
・シンプルな線でスケッチして“自分色”に染めよう。

全国を駆け回り、雑誌、書籍、CDジャケット等貴方の周りで、ひょっとしたら一杯見かけるそんなイラストレーター小池アミイゴさんをお招きして、ワークショップを行ないます。

イベントのきっかけ、思うところとしては、しょっちゅう出張で大学とか色んな場所に行くんですがお客さん、学生とかに「お店何処ですか?」とよく聞かれます。
僕は「若桜橋の近くだよ。」とか「つきや(大きい居酒屋)の近く」とかなるべく解りやすい所をいいます。
結構な確率で解らないんですよね。。
言葉が悪いかもしれないけど、産まれ育ったから住んでいるじゃなくて、産まれ育って好きだから住んでいるになりたいし、もっと街をしって欲しいと思います。
そう言う意味で初めて鳥取に来られるアミイゴさんと、街を知っている人も、知らない人も今一度直感だけど街を歩いてもらって、思いを絵にぶつけて欲しいと思います。
目的地に近いから、道が広いからそんな古くからある習慣の道の記憶をアップロードしていただき、貴方の地図が広がればと思います。


そして同じく11月9日(日曜日)20時〜
1ドリンク ¥3,000

『絵描き歌があるかもライブ』

小池アミイゴ
ううじん
スパゲッティ・バビューン!
ボルゾイ

の豪華4アーティストによる夢の数時間。
ううじんさんのCDは最近noppoでよくかかっていますので、聞きに来てみて下さい。


書き疲れて来たので、ここまで。
気が付けば今週日曜日

2周年です!!
忘れすぎて出張入れてました。
なので夕方まで環境大学にいます。
[PR]
by nopponakao | 2008-09-30 17:50

新記録

1日で空いたワイン12本。
シャンパン1本。
ビール3樽。

昨日はお隣の服屋さんの結婚式。

あんまり言葉で表現するのも難しいくらい、とても幸せなひと時でした。

3次会+通常営業。
ピーク時40名様。

うん。

9時から開けて30分で満席になった。
すごかった。

仕事終わって時計見たら5時だった。


明日から改装工事が始まるし、今日はゆっくり仕事してみましょ。
[PR]
by nopponakao | 2008-09-28 17:43

今日から新しいスタッフが来るぞ!!

ついに昨日で、大工の今の現場は終わりました。
なのであまりに寝不足だったので、仕事終わってQ氏の家に遊びに行って、9時には寝ていました。(起きたの今日の12時)
で溜まりに溜まったこれからの仕事に没頭します。

まず『トットリノススメ』に名称の決まった文化祭の事を猛ダッシュでしなきゃならん。
なので今日は昼から、飛行機の券とったり、某パン屋さんと打ち合わせしたり、来月の大学での出張の打ち合わせ行ったりでもう大変です。

で3時過ぎには大学を辞めたいと言う、男の子を連れた教授と後輩が説得してくれとのことでご来店。


ちゃな感じでまた大忙しの毎日です。

来週月曜日から2階の改装を始めます。
完成は2週間を予定しています。

またそちらもご報告して行こうと思います。
[PR]
by nopponakao | 2008-09-26 17:40

明日は晴れるのか?

王将の人が皆、中国から来られた様に見える。
今日、昼休憩にW辺と待ち合わせをして王将に行って思った。
厨房内で話されるあの言葉は何語だと。


という事で工期も、もうオセオセなので九州から帰って来てからは、大工の休みはありません。
でも今日2階(僕の担当)の塗装も終わり、養生剥がしてコーキングうったり、フローリングの掃除したりしていると、もうすぐこの現場とはお別れだと思い寂しく思う。
工作社の時から数えると、もう何件もそんな感じを味わったんですが、慣れる事は無く腰袋に入る道具の量、道具の使い込んだ感じとともに成長してきた分だけ寂しくなる。

明日も階段を仕上げよう。


ちゃな感じで、今週末はもう言っても長い付き合いのお隣さんの結婚式、新しくnoppoに丁稚奉公に来るニューフェイスと何かと忙しいなとも思うけど、リンクを貼ってある各お店、団体のブログを読むと、ミーティング、打ち合わせ、出張とお忙しそう。
ブログに『お尻』とか書いている人間なんて、、、、最高ですね。


昨日、近所の80代の某山陰両県で某分野トップの会社の会長さんがカウンターに来てくれた。
言っても僕の大学の先輩のお爺さんなんですが、同じ事なんて数十回言うし、何言ってるかも解んないときもある。
でもすっごい怒られながらも、一杯教えてもらった。
最後には「会社に遊びにこいよ!」って言ってフラフラしながら帰られた。
よく工作社のボスに「ホントによく人を拾ってくるなぁ」と言われますが、つくづくそう思う。
まさにうだつの上がらない版『サラリーマン金太郎』だな。
ちゃな事考えながらいつ遊びに行こうか?きんつばとかお土産で持って行ったら食べるかな?と考えております。

ではよい祝日の夜を!!
[PR]
by nopponakao | 2008-09-23 18:31

お尻の話

先日の痔の続きではありません。
むしろ治りました。


今日、大工終わって今井書店の『noppoの選ぶ20冊』を偵察しにいったら4人くらい人が居たので、少し満足してモスにシェイクを買いに行った。
そしたらジャージ姿の若い女性が目の前を通った。

なんだかなぁ。

尻の割れ目に入ったパンツをオヤジ歩きしながら、片手で直していた。

うん。

美しくない。

僕個人の考えとしては、両手で引っ張ってはじく様に直して欲しかった。

残念。
[PR]
by nopponakao | 2008-09-21 21:51

metroと一緒だぞ!(承諾済み)

ただいま!!

お尻の穴の近くにデキモノが出来たんですけどと、偶然通りがかった元痔主のDj メトロ氏に何気なしに、最初はホント何気なしに、軽い気持ちで聞いてみた。

「それやばいっす!!」

って言われた。

必死にそんな穴に近くないって!!って否定したんだけど。。。

どうする俺!!!!

な感じの金曜日の夜、皆さんいかがお過ごしでしょう?
こんばんは、もうすぐ憧れの痔主のnoppoことナカオです。


九州は晴れ男のかいもあり、濡れずに帰って来れました。
柳川のウナギは旨かった!
長崎の眼鏡橋近くのcafeの人はいい人だった。
白山陶器は本当によかった!!
福岡は相も変わらずハッピーでした。

書き出すと長いので箇条書きにしました。

さようなら。
[PR]
by nopponakao | 2008-09-19 17:57

アルバイト募集

noppoでは短期で週末出れる方を募集します。
飲める方、徒歩か自転車通勤で来れる方。

是非。

今日は朝から屋上RELAXに行き、オートバックスでETCを付けました。
これでW辺からナビを借りれば、九州に出発出来ます。


屋上で見るおもちゃみたいな空とアンテナは、何だかこの9月に合いました。
c0096643_1711345.jpg

[PR]
by nopponakao | 2008-09-14 17:11

白熊

etto

昨日書こうと思っていた、東京物語も忙しすぎるので辞めときます。
今日も大工ですが、今からガンバリます。

明日は急遽sourceの助っ人で、鹿野の『鳥の劇場』でcafeを出して来ます。
明後日は大工もあり、営業もあり、終わったら佐賀に向けて出発します。
今回は69ners FILMさんが作られた映画館に行く事と、柳川でウナギを食う。
そして白山陶器を見学したい。(一番楽しみ)
で長崎市内泊、夜の街を視察します。
水曜日はブラブラしながら、福岡市内をcafe巡りでしょう。
そしていつもの飲み友達と合流、水炊き食いに行きます。
翌日はセ=トレボンという超旨いパン屋でモーニングを食べて帰宅します。

そんな感じで、あまり余裕が無いので、ここまで!!
c0096643_18395893.jpg

[PR]
by nopponakao | 2008-09-13 18:40

ただいま

帰りました。
大忙しです。

また書きます。
c0096643_0435026.jpg

[PR]
by nopponakao | 2008-09-13 00:43

東京1日目

案外予定どうりに進んでます。
今日は11時半には河田町の実家に着き、昼飯を食べさせてもらい昼寝。
2時から浅草橋、3時に恵比寿。
恵比寿にてあまりの髪の毛のボサボサ振りに、美容室に飛び込み。
なんだか洒落っ気たっぷりなんで、ちょっと悪戯気分が入り、嘘をついた。
住所書く欄に、空白。
きってもらって最中に聞かれ『ちょっとNY帰りで、日本で一番流行っているやつにしてください。』
って頼んじゃった。

結果
案外普通。
でも結構いい緊張感を与えれたと思った。
うん、よかった。

で家で家族で飯を食い、人形町で大学の同級生と飲む。飲む。飲む。
千葉に住む友人の終電でタイムアップ。
浅草線、新宿線乗り継いで今実家です。

明日は昼まで寝て、昼飯は渋谷で某国営放送の方と、某学芸員の方と昼食。
中野に行って、市ヶ谷で打ち合わせして、六本木で友人と飲んで、品川の兄宅泊予定。


ではおやすみ。
[PR]
by nopponakao | 2008-09-11 01:12