noppo

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

完売

一度も宣伝していませんでしたが、コションドールナイト第2弾完売致しました。
ありがとうございます。

11月9日のライブ&ワークショップは、まだ少量残っていますので、お気軽にご連絡下さい。

その他『トットリノススメ』イベントも完売などが、出だしているようなのでお早めに!


11月東京行きません。
ってか行けませんでした。
カズ君ごめん。


11月のお店の情報
1日、20時まで料理作れません。(予約が多くて、手が回らないから)
3日、パレードに出店?してます。(毎年恒例のグラスワイン売り歩き屋です。)
7日、19時?20時?オープンです。(ケータリングの予約で、出てます。)
8日、誕生日です。
9日、ライブ、ワークショップのみの営業(開場は19時半)
16日、コションドールナイト(完売してます。)
23日、『パルプロ展』のオープニングパーティー&トークショー19時〜21時(どなたでもどうぞ)

です。
休み、イベント等で複雑ですが、どうぞよろしくお願いします。


ではさいなら〜
[PR]
by nopponakao | 2008-10-31 17:51

追加 アルバイト募集

短期です。
年末年始です。
酒飲み放題です。

そんな方いましたらご連絡を!!
[PR]
by nopponakao | 2008-10-27 18:25

大人の事情

っていうのは難しい物で、こっちたてればそっちたたずくらいややこしいもんです。
けどそれが人間関係であり、社会なんでしょう。
でも行き過ぎたそれは、実に重たく体の周りが油まみれ、さしずめ重油で飛べなくなる鳥のよう。
何もできなくなって、何もしようなんて思わなくなっちゃう。

行き過ぎた事でなくても、新しい事を始めようとすると体は重くなる。
ってことは重油か菜種油か?の違いくらいなもんでどっちの状態でも人は動きずらく、そしてそれでも動く人はどっちでも動くんだと思う。

書いてるうちにいつもの様に、どうでもよくなって来ましたが「僕にはジョイ君(洗剤)がついているから」と言えるくらいシャーシャー動けると言いたい。


最近、昔の様にちょっと一杯ひっかけてから家に帰る様にしています。
ただ飲みたいだけです。

うそ。

だーーれも歩いてない飲屋街を一人で歩くと楽しいから。
大げさに言えば、僕の為に店が開いているってくらい気持ちいい。
皆が景気が悪い悪いと言ってるのが、腹立つんでちょっと毎日ウイスキー一杯だけの福の神気取りです。

本当に思います。
どうすればこの街がよくなるのか?
自分の店だけ景気よくても、それは点に過ぎない訳で、目の前のdropさんも流行ってLuz cafeさん MOBSさん,sourceさん、、、、、、、と線になり、面になり、街になり。

まぁどうでもいいです。
長くなるので。
[PR]
by nopponakao | 2008-10-27 17:51

酒の価値

今日の朝日新聞の記事に、麻生総理のホテルのバー通いの事が書いてあった。
チャージ千円少し、ボウモア18年(ウイスキー)二千円ちょい。
これに関して、記者の方が都内某量販店までお酒の値段を調べに行ったらしい。
8千ちょいだったらしく、ショット割りしたら500円くらい、5倍以上の値段で飲んでる。って書いてあった。

あたり前だろ。
原価で売る店が何処にある?
むしろ銀座でお姉さんの居る店だったら、入るだけで数万するし。
庶民とかけ離れていると言われるけど、総理大臣にまでなったのに僕が飲む酒より安けりゃかわいそうだろうと思った。

ちなみに今僕は貰い物ですが、響21年(二万ほど)を飲んでいるので値段だけ言えば僕の方が凄い。

実にどうでもいいむなしい話題ですが、総理大臣にまでなってそんなことまで言われる人が不憫で。

酒はおいしく頂きましょう。


そんなことで日曜日の夜を満喫しています。

トットリノススメホームページが出来たようです。
[PR]
by nopponakao | 2008-10-26 21:49

トットリノススメ

遂にパンフレットが配布されだしましたねぇ。
17のイベントが期間中、街のあちこちで行なわれ参加されるお客さんの頭の中の地図がアップデートされそうで、そんなイベントをお手伝い出来ればと思います。

僕として面白いと思うのは、面白い人がこんなに居るんだと発見出来れば面白いと思う。
何の事かよく解らんですが、面白い、パワーのある、そんな人を見てると自分も何かの思いを貰えて面白そうってことです。

でnoppoでも4つのイベントが行なわれますが、忙しくなって来たのでまた明日以降に。
ではよい給料日を!!

c0096643_1910884.jpg

[PR]
by nopponakao | 2008-10-24 19:09

賛美歌

某友人の結婚式でかける曲を、W辺と必死に作っています。
中学校から一緒だったWにとっては、喜びと寂しさの選曲でしょう。
風邪薬2本立ての彼と、今日の夜は長くなりそうです。

今日はCS中日が勝って良かった。
最近野球見に行ってないなぁ。


明日は少しLUZのスタッフと研修に行って来ます。



皆様もよい木曜日を〜

マル秘情報
S屋のお好み焼き牛丼は、あまり美味しくなかった。
[PR]
by nopponakao | 2008-10-22 22:43

明太子とパン

九州に行っていた、某三角公園近くのcafeの某スタッフが、カーナビを貸したお礼に行く前から注文していた『セ トレボン』のパンを買って来てくれた。



明太子も。

何処かふっくらとして帰って来た彼女は、きっと旨い物を食べて来たんでしょう。
羨ましい。


11月2週目以降に、東京に行ってきます。
またいつものメンバーで飲もう。
昨日も1時くらいに、大学の留年仲間(僕はギリギリセーフ)が2人で来て「ナカオやきそば~~やきにく〜」って言いながらダラダラしてた。

うっとうしいけど、いいもんですね。



ちゃな感じで今日は予約があるので、さようなら。
[PR]
by nopponakao | 2008-10-19 17:31

第2位

本日未明に開始された桃太郎電鉄世界大会において、第2位というどうでもいい様な中途半端な順位を頂くことができました。
10年という短いスパンで30億円程の大差をつけられ負けました。

副賞で日産『のってかんがる〜』のぬいぐるみを頂き、早朝6時前の街を家路につきました。

そんな現実離れした会の後、家でうとうと寝ていたら朝帰りW辺君が「風呂行くぞ!!風呂!!」とハイテンションで誘って来たので、1時間時間を頂き寝た。
で風呂行って、飯食って、買い物して、立ち読みしてと小学生の夏休みと何ら変わらない事をしました。

皆で住んで7ヶ月程ですが、エディが居る時はもっと激しかったけど 本当に男はいつまで経っても小学生とかわんない。
ちょっと酒飲めて、タバコ吸えるぐらい。
マンガ読んで、スーファミして、寝て、アイス食って、カレー作って、チャリこいで街を走り回って。

最近秋休みって言うのが、学校にはあるんですね。
[PR]
by nopponakao | 2008-10-18 17:22

変わらぬ事

2年も過ぎ、店の中は無かった物や、あった物が混在してます。
メニューも変わったり、変わらなかったりで。

掃除機かけて、洗濯して、包丁研いで、仕込みして。

今日は包丁と、トマトソースの日、週に一度のこの日は2時には店に来て、シャッシャッと小気味よく包丁を研いで、グツグツとトマトソースを見つめます。

「お前料理そんなにつくんねぇじゃん!!」って言われそうですが、その通りです。
でも、いいんです。習慣だから。

そんなことで御陰さまで、多分今月過去最高益を上げれそうです。
皆様の御陰です。

先日、近所の80ほどのお爺さんが言いました。
「石の上にも3年。」


杉浦 茂Tシャツ

実家の宣伝です。
卸専門なので、あまりその他の商品は売っていませんが、よろしければお買い求めを!!
BEAMSの方には楳図かずおTも置いとります。
[PR]
by nopponakao | 2008-10-17 17:59

サンタがnoppoにやってきたぞ!!

早いですが、赤い服着たあいつが僕にプレゼントをくれました。

11月8日は僕の生誕25周年感謝祭。
9日はお絵描き&ライブイベント

と決まっていたんですが、11月7日に100名様ケータリングのご予約を頂いた。

種子島計画に屋久島がプラスするかもの、ワクワクプレゼントになりそうです。

さぁメニュー考えて、見積もりつーくろっと。


じゃ!!
[PR]
by nopponakao | 2008-10-15 11:40