noppo

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

忘年会の季節だぞ!!

と言う事で来週木曜日は、noppo恒例忘年会です。
今年はこの3年で1番の規模でお送りします。
スタッフ3人と常連さんで15人程で。。。

去年はエミちゃんと2人で、回らない寿司を食いに行くという凄く濃い忘年会でした。

はたして今年はどうなるのか?
今年は人も増えたので幹事じゃなくなりました。

何だか不思議な気分です。


で某常連H本さん、この3年毎週金土来られ来れない時は電話までして来てくれる神様のような方と話していて『何か1年目より、手のかかるお客さんが毎年増えてきましたね〜』ってカウンターのいつもの皆さんを見ながら僕が言った。
『1年目は皆が教えてくれたのに、、』って付け加え。
そしたら『歳とるってそんなもんだよ。』って言われた。
年の瀬になるといつも思いますが、もう21世紀なんだなぁって。

何か少し恐ろしくなり、何でも出来る!!って思っていても、もう消防士、警察、自衛隊には入れない歳になりました。
年々出来る事が増える一方、出来ない事も増えて来ていると思うともっと全力で生きようと思います。




忘年会して下さい。(潔く言ってみると、良い事起こりそうかな)
[PR]
by nopponakao | 2008-11-29 17:21

チキンライス

ダウンタウンの浜ちゃんが、槇原敬之作曲で昔歌っていた。
僕は今でもその曲が好きでたまに聞く時があります。
曲と言うよりかは、詩が好きで。

貧乏ってまぁ普通の人だったら誰もがした事がある。
でも誰もがしていても、皆程度?って言ったら変かもしれないけど色んな程度で。
だからそれは競える物ではなく、感じる物であると思う。
その中で個人差が生まれるくらいのもの。


その中で今日は僕が貧乏生活だったと思う時代のお話。
僕は1番多いパターンの学生貧乏。
学校に行ってる時点でありがたい事ですけど。
4年生になった時、それまでろくに学校なんか行かずにずーーと、バイト、旅行、バイト、旅行と暮らしていた僕は十分すぎる程に卒業出来ないかもの所にいた。
4年間で124単位とらなきゃ駄目なのに、76単位しか取れてなくて。。。(一年で取れる最高48単位だから1つも落とせない状況)
バイトも辞めて、毎日1、2年生に混じり授業を朝から晩まで。
自ずとお金が無くなり、極めつけにとある理由で仕送りも無くなり、収入0に。
当然アパートは追い出され、洗濯機やら冷蔵庫やらもって大学の研究室に引っ越し。
幸い平屋の別棟で、シャワー室があった御陰でそんなに不潔にもならず、洗濯機も繋げた生活を始めた。
もちろん洗濯物は研究室内で、パンツや入浴後の姿を毎日人様に見られていた。
それでも毎日、エサを与えてくれる人や、アルコールを恵んでもらい何ら嫌な思いをしなかった。

僕の貧乏だった頃って言ったけど、やっぱり貧乏じゃないなぁ。
やっぱり気持ち一つなんでしょうね。
お茶碗山盛りのご飯も、どんぶりに入れたら少なく思うみたいな。。。


何だか昨日そんな話を、貧乏生活を送っていると思っている人に話したんでつい思い出しましたとさ。
今日はこれから焼き肉食べに行って来ます。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2008-11-27 18:16

Pさんからの投稿

某P cafe の方からの投稿画像です。

c0096643_18474493.jpg


全員仕事中の川端オールスターズです。
[PR]
by nopponakao | 2008-11-26 18:48

geromix

とある写真と詩を嗜まれてらっしゃる女性の日記のタイトル。

DNA3周年。

SWING UP!。

色々と回られて、酒にも回られて、サイレンが回らなかったのは幸いでしょう。

日本GERO協会山陰鳥取支部大人の吐き方課の僕として一言。
恥ずかしくなんて無いよぅ〜
マーライオン素敵じゃぁん〜

うん。

むしろ美しい。

GEROのビーナスだ!!

自信を持って行こうぜ!!!

間違いなくgeromixだよ。

キングオブGERO。


と人の日記を見て、同じ日に同じ夢の様な嘔吐を体感してたなぁと思い出しました。
吐く時だけに感じれる地面との距離感が無くなり、地球と仲良しになれる感覚。
地球はいつもぼくらを支えてくれているんです。
それを体感出来る事は素晴らしい。

彼女は素晴らしい女性だと改めて思った。

そしてカフェソースのテキーラの量は山陰一でしょうね。
(ジョッキだった。。。)


今日も0時過ぎにソースに行ったら、N順がいて明け方5時まで僕の面倒を見てくれた。

追記
吐く時に手で押さえると余計に飛び散る。


文章までGEROまみれですね。
(文章場に現れるゲロまみれの女性には、出演の許可を正式に頂いております。そして「書くなら面白く書いて」との事なので。)
[PR]
by nopponakao | 2008-11-26 13:57

もつ鍋と部屋とアルバイト

先日金曜日に『もつ鍋作れるか?』とのお客さんからの問いに、『出来ますよ!!』ってすっげー軽はずみな事言っちゃって、勢いでダシ作って仕込みとかしてみたらものすっごいうまいもつ鍋が出来た。

今まで税理士さんに『ナカオ君九州行き過ぎだよ!?遊び過ぎると経費にならんよ〜』って言われ続けながら通ったかいが、遂に実を結びました。
これからは自信を持って言えます。『仕事ですから。』って。

っていう事で新メニュー『もつ鍋』お一人様¥2500要予約です。



で2階パルプロ部屋完成展示しております。
12月7日までです。
で期間中12時〜開いてます。
で不思議な話ですが、監視員のバイトで僕がいます。
自分の店でバイトしてます。
謎が深まるばかりのそんな祝日です。



あと今日の朝日新聞に宇宙エレベーターの記事が載っていて、すごい興味があって作りたいなぁって思っています。
無理かもしれないけど。。。
海上ステーションの養生とか、、、ペンキ塗りとか、、、、、型枠とか、、、、、、

NASA呼んでくれないかなぁ。って思う若人の夢です。


じゃ!!
[PR]
by nopponakao | 2008-11-24 13:36

nomadic

c0096643_16582995.jpg

パルプロ展 会場

c0096643_16583975.jpg

nomadic

c0096643_16584835.jpg

パフェウィーク


トットリノススメ
終盤にさしかかって来ましたが、大きな波が今日からです。
明日はパルプロ展オープニングパーティー&トークショー@noppoです。
の為19時〜21時は貸し切りです。
ご参加お待ちしております。



昨日は新しいスタッフも入り、3人で働いてみました。

ってことを昨日書いてたんですが、忙しすぎてアップしてなかったです。
で今日はパルプロです。
通常営業はしておりません。

すいません。
バタバタでまた書きます。

昨日はちなみにDNA3周年でDjさせて頂きました。
おめでとうございます。
[PR]
by nopponakao | 2008-11-23 18:31

ボジョレー解禁

某公立大学である講演会の講師のお話を頂き、久しぶりだし面白そうと思い軽はずみに参加しそうです。

というのも先日のううじんさんLIVEの日に、最後の挨拶みたいなのをしたのですが数人の方が涙を流されていたんですがその中のお一人の方が、どうも大学の方だったようで。。。

ちゃな感じで人に感動を与え、涙を流させれる様になったと母親が知ったら、東京にも涙の雨が降るんでしょうね。


何だか書いてて意味が解らなくなって来ましたが、最近の趣味の一つだと思って下さい。
ちなみに趣味のカヌーは春まで寒いのでお休みします。


あとプロジェクター買っちゃったので、桃鉄しましょう!
そうかボンバーマン!!
(今日上田ビルでその話をしたら『桃鉄は仲悪くなるから辞めなさい』ととあるピップエレキバンを貼った紳士に諭されました。)
c0096643_18161049.jpg

[PR]
by nopponakao | 2008-11-19 18:16

満員御礼ありがとうございます。

昨日のコションドールナイトを大盛況で終えることができました。
その陰で50名様程のお客様のご予約をお受け出来なかった事もあり、コションドールスタッフ及びnoppoとしましても深くお詫び申し上げます。
そしてそれも新しい自信と、課題に変わりました。

去年を入れると今年で第2弾、第3弾に向けまた邁進していきたいと思います。

昨夜は足下の悪い中、ご来店いただきましたお客様ありがとうございました。
今後とも両店舗をよろしくお願いします。

㊙情報  (という固い挨拶を前の方に書くと礼儀正しく見える)


ちゃな感じで昨日は美味しかったねぇ〜〜
お腹一杯だったね〜〜〜
お土産も美味しかったね〜〜
倉益君も僕もテンパってて、無愛想だったね〜

な夜でした。
毎回、倉益君の料理を見ると美味しそうで、量が半端ない。
せこい話で言うと、もと取れているのか心配になる。
と思うくらいなんで、1ドリンク込みで¥3000は安すぎる。
なんてお得なイベントなんでしょう。

まかないが本当に旨かった!!
寺垣の良子ちゃんも終わってから来て、みんなで打ち上げまかない。
って事で今日はトットリノススメ『旅の話を食べる夜』です。

バトンタッチ
[PR]
by nopponakao | 2008-11-17 17:18

ハングリー精神

c0096643_17242599.jpg

出してみました。


ちゃな感じで明日はコションドールナイトの為、通常営業はお休みとさせて頂きます。
[PR]
by nopponakao | 2008-11-15 17:30

ふぬけもの

アミイゴさんのブログ

そう言えばananの占い特集で、アミイゴさんの書いたキティちゃんが付録についていましたね。

そんなこんなでイベント明けの、この1週間。
廃人の様に不抜けていました。

反省です。

そう言えばアミイゴさんから沢山のポストカードを頂きました。
僕も両親に手紙を書いたのですが、みなさんも書きませんか?
何だかそんな気分になったので、とりあえず誘ってみました。
欲しい方は言って下さい。


16日はトットリノススメのコションドールナイトがあります。
これまた大人気でチケットが、募集2日で完売しました。
その後も毎日問い合わせが続き、お断りしている状態です。
大変申し訳有りません。

話し合った結果、第2弾やろうか!?

って感じであるかもしれませんが、追ってご報告を。

じゃ!!
[PR]
by nopponakao | 2008-11-14 19:28