「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

回転

昨日、大学の同級生しんちゃんとデビチン、そして同居人W辺で店終わってから桃太郎電鉄を家でした。
5時くらいまでやって、ちょっと久しぶりに大学生の頃の様な生活がしたくて客間に用意したしんちゃんの布団の横に自分の布団を敷いて話してたら寝た。

朝12時くらいに業者さんからの電話で起き、W辺としんちゃんに飯食いに行こうって言ったら桃鉄しようって言われまたする。
14時前にようやく動き出すとWが「カッパ寿司」と言い言いなりになりながら行く。

みんな1皿目で会計の事を口に出し始め、2皿目くらいに会計ボタンを押して出る。
どうにも収まりがつかないので、北海道に寿司屋ハシゴをした。

でさっきしんちゃんが帰って、Wとトムの家に行き

ハイ仕事スタートです。
[PR]
by nopponakao | 2009-01-31 17:15

書いたら消えた

ブログ書いてアップしようと思ったら消えた。。。。。

なので簡単にボルゾイレコードオープン!!!
[PR]
by nopponakao | 2009-01-30 17:35

あたり前の事

をあたり前の様に出来るかどうか。
っていうことが重要ですね。

朝起きる。
身だしなみを整える。
飯を食う。
仕事する。
掃除する。
お酒を飲む。
風呂に入る。
布団で寝る。

簡単な事が、出来なくなってました。

最近寒くて、布団から出ない。
コタツで用意してたら出れない。
コタツに入ってご飯食べたらそのまま寝ちゃう。
翌朝風呂に入る。


実にだらしがない。


仕事も一緒になってた。
『打ち勝とう冷え性2009』と題しまして、明日から夏の気分で生活します。


c0096643_17155670.jpg

左僕
[PR]
by nopponakao | 2009-01-27 17:15

定額プラン

定額給付金対策の為、新メニュー登場!!

定額1万円で飲み放題です。
定額ライトは2千円でノンアルコール飲み放題です。

さらにダブル定額プランなんと2人だと定額1万5千円!!
ダブル定額ライトは定額3千円!!

考えようによっちゃ得です。
シャンパン頼んだりしたら(1本9千円だし。。)


どうせあぶく銭。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-01-24 17:53

だしたぞ〜〜!!

ちゃな事で本日
鳥取大学大学院地域学研究科地域創造専攻地域政策分野と書くのも読むのも眠くなる様な所に願書を出して来ました。
小雨の降る寒い中、少しキャンパス内を散歩していると、これからやって来る新しい生活にドキドキしてしまいました。

帰り道にちょっと車屋さんに寄って、車を売る相談をして来ました。
ネットオークションに出す予定です。
どなたか欲しい方がいましたら言って下さい。
昭和60年式ハイエースです。
ちょっとプレミアです。

欲しい欲しいじゃ駄目な気がするので、一つ手放します。
これからは学生らしく自転車と汽車で通います。


ってまだ受かってないですけども。。。。
今日初めてスーツを自分で買いました。
今までずーーと18歳の大学入学式用に買ってもらったスーツで冠婚葬祭全てすまして来ましたが、さすがにサイズがおかしくなってきたので入試と入学式用に新調しました。
スーツなんて職業柄年に5回着るかというもんですから、いろいろ解んない事だらけでした。
でも今更ながら半年ぶりに剃ったヒゲと合わせるともう大人だなぁと思い、何だかピーターパンの気持ちです。


よい1年にしたいです。(今更)
[PR]
by nopponakao | 2009-01-23 16:41

願書

提出が金曜までです。
志望動機、研究計画、概要、将来の抱負と書く欄が大量にあり未だ書けてません。
カウンターには用紙が散乱しています。

そんな中、Qさんが焼き肉奢ってくれたり。
N順が黒ヒゲ危機一髪やろうと言ったり。
『黄金の7人』のDVDが安売りしていて買ってしまったり。

とほほ

です。

今から頑張ります。
[PR]
by nopponakao | 2009-01-21 18:07

フォーラム

さっきsourceのオーナーのブログ読んでたら僕より先に宣伝して頂いてました。

鳥取大学開放推進事業フォーラム
『鳥取にもあるDE!』
ここでは何もできない、なんていわせない
ーゆったり まったり とっとり トークー

とサブタイトルがやたらとつく講演会です。
11月ほどにお話を頂きタイトルを考えて来ました。
某東京の建築家の方は「公務員になるなんていわせない!」フォーラムがいいと言ったり。
某工作屋のボスは「サラリーマンになるなんていわせない!」フォーラムがいいと言ったり。
学生と先生と色々話してミキサーにかけたらこんなタイトルになりました。

2月8日(日)CAFE sourceです。
学生2人の研究発表と僕の話です。

たしか珈琲は奢ってもらえると思いますので、散歩途中にどうぞ。
[PR]
by nopponakao | 2009-01-18 18:36

にライブをする事が決まりそうです。
その辺までしか今は決まっていないので書きませんが。
今回は東京から4名様お呼びする事になりそうです。

明日スタッフと新年会で三朝に行くと書いていましたが、予定が合わなかった為延期します。
また近日振替旅行に行くのでまたご連絡します。

今日は昼からW辺と2人でDNAのトムの家に遊びに行きました。(家が徒歩1分)
何だか彼の目がイキイキしていたのを見て「いいじゃん」と心の中で思いました。

昨日dropさんにスコップ借りて駐車場の雪を掻く必要もないのに(スタッドレスじゃないし元々車に乗らないから)エクササイズって言って雪かきしたら今日狙いどうりに筋肉痛になった。
だから勢い余って去年乗った以来、久しぶりに車に乗った。
車って速いなぁと思った。
またいつか合いましょうと心で言いながら車を降りた。
今週の木曜日は汽車に乗って倉吉に行った。
なんかよかった。

昨日W辺と店終わってから、いつものお好み屋に行った。
なんかよかった。

最近なんかよかった。と思える事が多い。
なんかいいね。


きっと春だな。
[PR]
by nopponakao | 2009-01-17 17:01

プロセス

過程ってものはどこまでなのか?
と昨日少し考えておりました。
結果オーライ、結果がすべて、と色々言葉がありますが、それですら過程であり結果、高みは永遠の道。

少し壮大なスケールの疑問を心にぶつけてみました。

大体こういう答えのない事を考える時はいつも自分が何をしたいのかを悩む時です。
で今回も僕はいったい何がしたいのでしょうか?
鹿児島に行きたいのか?
鳥取に居たいのか?
はたまたどこか?

自由の羽がもう2年で手に入るこの時期になり、何に対する焦りか解らない焦りを感じます。
やりたい事は山盛り、夢は空気の様に解らず。
現時点の夢とは、夢を求めやりたい事をやって行く人生だと解釈しました。


今日はとある物件に、見学に行きました。
やりたいなぁ。と思う気持ちがいい刺激になり、また楽しいと思える気持ちが幸せでした。


何が何だかよく解りませんが、とりあえず願書を出すために勉強します。
毎日が勉強。
[PR]
by nopponakao | 2009-01-13 18:01

夜間

救急に昨日は行って参りました。
原因は風邪?です。
どうにも治りが悪くて。
久々に行く夜の病院は、不思議な雰囲気に包まれていてやっぱり嫌いです。

今日は大雪の中、とある引っ越しの手伝いに呼ばれ寿司を奢ってもらいました。

さぁ予約を乗り切ろう。
[PR]
by nopponakao | 2009-01-10 17:50