noppo

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は

21時までご飯物無しで営業します。
21時からは貸し切り営業となります。

今日は少し元気がありません。
[PR]
by nopponakao | 2009-02-28 16:24

go!!

おかげさまで鳥取大学地域学研究科地域創造専攻地域政策分野の試験に受かることができました。
これで春からは大学院生です。。。。多分。。。。。

超えなければいけない障害も多々あるので。

今日は朝から有給をとっていたW辺と雨の中、掲示を見に行きました。
散々ぶーぶー彼が言ってくるので「これだから学の無い奴は、、、」と4回程言いました。
当分彼にはこの台詞を使っていこうと思います。

で11時に見終わってしまったので勢い余って、彼が欲しいと言うレコードバックを買いに米子のなんたら楽器という所に行きました。

なんだかんだあ〜だこ〜だと話し、時には笑い、時にはショボボ〜ンとしているうちにいつの間にか行って帰って来ていました。


明日は某結婚式の2次会にDjとして出席してそのまま3次会を引っ張って帰って来ます。
ちょっとスタッフと相談しますが、現状貸し切りです。
場合によってはスタッフに21時まで通常営業してもらいます。

また明日アップします。
c0096643_1643270.jpg

[PR]
by nopponakao | 2009-02-27 16:04

確定申告

終わりました。
毎度毎度税理士さん頼みです。。。

明後日は遂に合格発表です。

28日土曜日は知人の結婚式2次会に行き、そのまま3次会noppoという事で通常営業は致しません。
大変申し訳ありません。
[PR]
by nopponakao | 2009-02-25 19:08

お詫び

皆様、いつもご利用いただきありがとうございます。
この度、急速な時代の変化によりnoppoのワインをオープン当初からセレクトして頂いてました神戸元町ワインショップBELIER様が廃業される事になりました。

急な事もありまして、ワインの仕入れが2週間程滞ってしまい、その間は在庫品にて当たらせて頂いていました。

申し訳ありません。


ここ数日ずっと新たな仕入れルートを探すため、走り回っていました。
私自身のワインの知識等では、自身がセレクトした商品をお客様にお出しする事は出来ません。
安心して頂き、美味しい商品、リーズナブルな料金でその条件を満たし信頼出来るセレクトをして頂けるお店を探すまで、少し時間がかかってしまいましたが木曜の商談にて関係を築くことができました。

今後noppoのワインをセレクトして頂く所は今井商店さんにお願いしました。
ホームページがないので新聞記事

ポートアイランドの方のセラーに行かしてもらったんですが、凄い!!の一言。
厳密な温度調整された貯蔵庫4部屋に一万数千種の銘柄13万本の本数。。。。しかもポーアイだけで。
輸入も全て温度管理されたトラックでコンテナに詰まれ、コンテナも温度管理されて、配送も全て一定の温度にて送って下さいます。
一番の決めてはビールまでそれを徹底されているすごさ。。。
鳥取で見る酒屋さんは夏でも屋根無しエアコン無しのトラックで届けてくれます。
でも今井さんは全車完全保冷車だそうで、旨いビールを想像させてくれました。
最後に一言「うちは品質の今井です!それは何処にも負けません!最高のロマネコンティでも翌日に届けます。」と

ってことでようは惚れたって事です。

本日より今井商店セレクトワイン解禁です。
皆様是非飲み比べて下さい。
僕も言えます「この価格帯でワインを出されるお店の中では一番です。」
[PR]
by nopponakao | 2009-02-21 17:13

自分らしく

本日受験全行程が終了しました!!
本日は臨時休業の予定でしたが、やっぱりやります。

小論文で答え易い問題がなくて、勢い余って『世界同時不況に伴い企業倒産が相次ぐ中、金融機関がするべき対策』みたいな感じのにした。
毎日、新聞読んでてよかた〜〜〜。。。。

で面接なんですが30分。
最初は「私が〜〜〜〜〜。」みたいに固く話してたけど、段々楽しくなってきて面白可笑しく話してしまった。
結局1人だけ1時間ぐらい面接された。
で帰り道の階段降りながら、1時間も先生の笑顔を絶やさずに話するって、、、らしいなぁって思った。受かる受からんはどうでもいいんだけど、時間の決められた試験の時間を押してまで質問が絶えず、笑顔が絶えない。

やっててよかったこの仕事。

って思っていたら疲れたから今日休もうってのがあほらしくなった。
だから今日もやります。
[PR]
by nopponakao | 2009-02-17 16:22

叫びたい

本調子になってきました。
あさっては遂に入学試験です。

まったくもって緊張しなさすぎて、日にちを忘れていたぐらいです。

頑張ったのは勉強でなく、月末と来月末に取ってきた結婚式の予約2件です。


発表は27日。


落ちたら一杯奢って下さい。

受かったら一杯奢って下さい。



ぬぁーーーーーーーーーーーーーっとっどっかで叫びたい気持ちです。
でも今週はワインの仕入れの商談で神戸です。
[PR]
by nopponakao | 2009-02-15 20:12

buri

昨日はやっと固形物が食べれる様になった祝いでブリを一匹買って来た。

中々さばくのに苦労するサイズだった。
で献立としては
ブリ刺し、ブリ照り、ブリ大根、ブリ茶漬けの4点。
ブリ大根に照りを出すには水飴だ。と聞いていたけどどのタイミングで入れるのかが解らなかったので断念した。

やはり和食は難しい。


まぁそう言う事で今日は週末です。
張り切って行こう!!
[PR]
by nopponakao | 2009-02-13 17:02

療養

昨日は一杯お客さんが来てくれたので、忙しさで少し痛さを忘れれた。
お店が終わってからW辺に温泉療養しに行こうって言ったら、あっさりOKだったので行く。

途中お腹が空き、アロエヨーグルトとウイダーインゼリーを飲む。

三朝の川原湯は休み前という事もあり、男祭だった。
治るもんも治らん気がした。。。

帰り道にお客さんがモズクが胃にいいと言っていたのを思い出し、ポプラでモズクを買う。

なんかどうでもいい日記になったのでお終い。
今日の目標は固形物に挑戦する事です。
[PR]
by nopponakao | 2009-02-11 18:09

急性胃炎

という何だか速そうな病気になりました。
昨日胃が痛いなぁと思いながら、ご飯食べて寝てたらすっごい吐きそうになって、とりあえず薬飲んで横になるも気持ち悪くて、きっと薬を胃の中全部に染み渡らせてないからだという訳の解らん理論で、ミキサー車の様に布団の中で回っていたら悪化した。

で洗面台に向かったら、すっごかった!!
3分割で滝だった!!
あまりのすごさに写メ撮ろうかと思ったけど、暗いのとエグかったので消した。
朝気付いたけど、胃酸で歯が解けていた。
ピッコロ大魔王の手下みたいだと思った。


今までお世話になったお酒様、当分飲めそうにありません。



今からアオハタのお粥食べて薬飲みます。
皆様もお体をご自愛下さい。
[PR]
by nopponakao | 2009-02-10 16:52

フォーラム

無事に終わりました。
40人もの多くの客さんに来て頂き、大盛況でした。
学生の皆さんお疲れ様でした。

僕は昼からワインを何杯か飲んで、ビールを数本飲んで話をしていました。
御陰で最後に話そうと思っていた事を中盤に話してしまい、後半の話に落ちが無くなるという始末でした。。。

終わってからsourceのN順と、K上くんで咲咲で反省会をした。

終わってから反省会2件目に行く途中、W辺がairから髪を切り終え歩いていたので捕獲してビールを飲みにsourceに戻った。

そうこうしているとnoppoのスタッフから電話があったので、車に乗せてもらって倉吉まで新年会に行った。
帰りの車でビールを飲みながら、思った。
「おれ講演会のタイトルが『鳥取にもあるDE!!』だったのに、何も無いって言っちゃった。。。」(心の声)


愛だよ。愛。
[PR]
by nopponakao | 2009-02-09 17:25