「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新生活

という事で、年度が変わります。

4月からは新入生にもなり、今年度になり感じるフレッシュ感はいつもより多く感じます。

という事で時間に遅れない様に時計(ニューヨーク時間)
自転車用ヘルメット(通学路の通行量が多いし危ないから)

を購入しました。

c0096643_1648378.jpg

[PR]
by nopponakao | 2009-03-31 16:47

薄め

ここの所、毎日貸し切りの様な感じです。

少し疲れてきた気がしますが気のせいでしょう。
やる事が一杯ありすぎて、毎日が希薄になりかけていてどうしたものかと考えます。
でも暇な時は虚無感に襲われるので、まぁいいかと考えます。



ちゃ〜〜〜


って事で今週土曜日はレッツラゴーメニームーズがあります。
21時〜です。


今週木曜日は倉吉まで歩いて行ってやろうかと思っています。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-03-30 17:11

DEX

今日ですね。

タイトル書いた後に、大変嬉しい小包(段ボール?)が送られてきました。
近所のお客さんの息子さんからで、親父とお母さんをよろしくお願いします。
みたいな事が書かれた手紙付きで、色んなものを送って下さいました。

場所柄もあり、やっぱり年配のお客さんの子供さんは都会に勤めたり、進学したりであまり鳥取に住まれているって方っていません。

何が言いたいかは解りませんが、親と酒を飲みにいくという行為はとても贅沢なものだと思います。
僕自身も実家に帰ったら、ご飯を1日だけ実家で食べその後友達と飲みに行き、後の一日は友達と飲みに行きます。

親と外に酒だけを飲みに行くなんてここ数年ありません。

あぁ何か嬉しいなぁと思った今でした。
[PR]
by nopponakao | 2009-03-28 18:21

夜の

ドライブに昨日は急遽なりました。
9時前くらいにお客さんが、実家の岡山から鳥取に戻る途中の高速道路で事故して車が大破。
迎えに来て頂けないでしょうかと。。。。。

珍しくお酒を飲んでいなかった僕。
お客さんに事情を説明して、W辺に電話して2次災害を防ぐ為に同乗してもらい9時すぎ出発。
初動が早い(約8分)。

とりあえずカメラ、i-pod、おはぎ(お客さんのおバァちゃんがくれた)、タバコ、財布を持ち向かう!

10時半くらいに院庄という場所のサークルKでそいつを拾う。

大丈夫か心配→無事で何より→かわいそうに→興味津々→面白い→飽きる

といった行程を経て鳥取に着く頃には、たいがい頭の中は家で飲むビールの事で一杯だった。
で飲んだらやっぱり旨かった。

店の前のcafeの美人店員さんが「何屋だ!?」とよく聞いてくれます。
愚問です。


毎日いかに美味しいお酒を飲めるかを考えているただの青年です。

とりあえず無事で何より。
無事でヘラヘラする本人(承諾済み)
c0096643_178393.jpg

[PR]
by nopponakao | 2009-03-23 17:08

チケット出来た!!

この3日間、本当に忙しかった。

もう抜け殻です。


休みが欲しいです。
疲れて口内炎が出来ました。
疲れて物欲が出来ました。





今日4月18日のううじんさん、popoyans、アミイゴさん、前垣克明さんのライブチケット作りました。

お買い求めはお近くのボルゾイレコード、もみのき、noppoにて。
3千円1ドリンク込みです。
今回は全面的に、いつものお好み焼き屋『もみのき』様の協力で成り立っております。

どうぞよろしく!!



ちなみにDEXのチケットまだあります。
先日、とあるDJ達から何故DEXでお前だ?と聞かれました。

そんなの簡単な事です。
ジャンルを超える愛があるからです。


おそまつ
[PR]
by nopponakao | 2009-03-22 17:09

借り

昨日は、まぁ人手不足の予定だったのですが、7時くらいにN順が店の前をいつもの様にふわふわ歩いていたので投網で捕まえた。

いやぁcafe SOURCEさんの店長ともなればよく働きますよ!!
気の利いた接客、爽やかさ、話の丁寧さ。

いやぁ素晴らしい!!

ってことで閉店まで手伝ってもらちゃった。


さぁさぁ今日は大変ですよ〜〜〜
小さな予約が一杯とかだとレゴの様に席順を決めれて楽なんですが、今日はダイヤブロックで席順決める様な団体&団体なので今、頭の中で大きな四角が2つ喧嘩してます。


あんましブログ書いている暇もないという事に今、気がついたので仕事します。

皆様良い休暇を〜〜
通常営業やってます。(カウンターのみ)
[PR]
by nopponakao | 2009-03-20 16:41

継ぎ接ぎ

なんとか今日の予約の為の助っ人を見つけました!!
1時間刻みのつぎはぎスタッフです。

最近忙しくて毎日こんな時間には、お店の掃除を始めだしています。

今日の料理は何にしようかしら?

春野菜の温サラダ

パーナ貝のポット

自家製ベーコンのオープンサンド

あと2品程。。。。
決まらぬ。
11人前。


明日は40人予約。
入れるかな?


明後日も料理予約10数人前。
出来るかな?

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。
[PR]
by nopponakao | 2009-03-19 13:18

大掃除

店の大掃除をこの2日間やり続けています。
ブラインドのヤニが凄い。。。。
まったくもって終わる気配がありません。
出て来るゴミの量は半端無いです。


明日から予約が3日間一杯です。
この2週間で200人程の方が来られます。
昨日も陽気に誘われ沢山の人が来てくれて、料理とおしぼりが途中(9時。。)で切れました。
ありがたいもんです。(申し訳ありませんでした。)

で明日は予約が入ったので定休日ですが開けます。
で明日18時30〜暇な方いませんか?
人手不足です。
手伝って下さい。
[PR]
by nopponakao | 2009-03-18 17:14

テレビ

昨日突然発作が起こり情熱大陸が見たくて、さぼって帰りました。
すいません。

昨日は作詞家 松本隆さんが出られており見てみました。
何やかんやで最後の方に「この仕事を辞めたいと思った事はありますか?」と聞かれ「いつもそう思うよ。これでもう辞めようといつも思う。でも言葉が好きなんだよね。」って言われてた。

なんだかいい番組だよねぇ。

と思った。


別に松本隆さんが好きって事はありませんが、有名な人の考え方を真似ようとも思いません。
ただそういう人の言ってる事を聞くことができたという、素晴らしいサボった日に感謝しました。


今日は朝から入学手続きでバタバタしてまして、朝起きたら日本がキューバに勝ったり、ディスカバリーが成功したりと色んなシーンをテレビで見ることができました。

でスペースシャトルやらロケットやら、何であんなに打ち上げがドキドキするんでしょうねぇ。
何回か失敗して多くの人が亡くなっているからか?はたまたボーーーってなっている部分が無性に興奮させるのか?それとも皆オムツはいててどんなはき心地か考えると興奮するのか?(そんな性癖はありません)

何だかいいよねぇ宇宙。


種子島にもう一度行きたいなぁ〜〜〜
むしろ住みたい。


と思いながら昔宇宙に放り出された犬達は、恐怖しか感じなかったんだろうな。


うん。
難しい。。



とりあえず大学入学おめでとう!!
無事手続き終えました。
[PR]
by nopponakao | 2009-03-16 14:20

ムーンリバー

どうもこんにちは。

昨日はレイチェル送別会でした。
1週間という短い滞在。
2年程前、彼女はとてもよくnoppoに来てくれていて、よく一緒にお酒を飲み交わしたもんです。

たまにはがきを送ってくれたり、あまり遠くには感じませんでした。

で昨日は何だかんだで40人程、来られててありがたいもんで、ってそんな事はどうでもいいんですが、最後ハグしてsee youと言ってから何だか凄く一杯になった。

最近ろくにお酒も飲めない体になってしまい、久しぶりに仕事で疲労を感じた。
出会い、別れ、怒り、悲しみ、喜び、幸せと1日の中でこんなに多くの感情や、悩みを持った人に出会える仕事は本当にこの仕事かお医者さんぐらいなもんだと思う。

僕は酒を飲まないとそれに耐えれないのだろうか?

仕事と割り切れる程出来た人間でもないので、というよりも仕事と出会いをごっちゃに出来ない症候群か?と揺れるこの2日。


今日は後輩の結婚式の予約で、壁に『ティファニーで朝食を』を流しとこうと思ってビデオ屋で借りた。ついでにnoppoを作るきっかけになった『ブエナビスタ ソシアル クラブ』が目にとまったので借りた。

でさっき見た。

コンパイ=セグンドが言ってた。
「オレは根っからの酒飲みさ」と。

深い。


で今ティファニーを流し見しだしたんですが、オープニングのムーンリバーはやばかった。

まだ見てないのに、涙が出かけた。

来週は予約があるため、定休日の木曜日開けます!!
金曜日は多分貸し切りです。

目まぐるしい。


当分休暇はとれそうにありません。

あっ決して胃以外は病んでません。
ただ今、気持ちに所在が無いだけです。

心の夢
[PR]
by nopponakao | 2009-03-14 16:04