「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

グゥ

皆様どうもこんにちは
私は散々な数日を過ごしております。

小さい散々も山のようですが、大きいのを一つ。
ガソリン車に軽油入れた。



もう散々です。
グゥの音も出ません。

無くし物もしました。
グゥの音も出ません。

朝コンビニでフリーペーパーだと思って取って出たら、売り物だって追いかけられた。
グゥの音も出ません。



時を同じくして、同じくらい凹んでいる人「Aさん」は昨日さらに車でオカマ掘られたそうです。


祟りじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by nopponakao | 2009-04-28 10:15

大学より

久しぶりに少し時間が開きました。
順不同で最近の事で書いていなかったもの。

4月4日の『Let's go & many moods』イベントご来場の皆様ありがとうございました。
前日に交通事故に遭い、レコード箱持って行けず、初めてCDJだけを使いました。
何か地蔵の様に動けずすいませんでした。
Mix CDはアツシとヤマタクと3人で作ったにもかかわらず、楽しい感じになってよかった。


昨日は某後輩の古着屋の2号店予定地にある壁をぶち抜いてくれとの、ビール1ケースのオファーが入り授業終わって午後から解体しました。
早くできるといいね。


SOURCEのオーナーの悪巧みに巻き込まれてみようかとも思います。


腰が治りません。
ってかひいた人にも、お医者さんにも正直に「自分で怪我してこの痛みなら病院にもう行かない位の痛みなんですが、微妙に痛いんですけどどうすればいいんですか?」と言った。
「行け!」「来い!」とお二方が言うので、時間の許す限り通っています。


今日は今から地域福祉学特論の宿題でマイケル=ムーア監督の『シッコ』という映画を見る。
マンツーマンの授業なので気合入れてみます。


じゃ!!
研究室より
[PR]
by nopponakao | 2009-04-24 10:38

リアル

土曜日のイベントはありがとうございました。
イベントの事は僕は言葉で表すことができないのでアミイゴさんのブログで(まだアップされてません)

ぼくはしあわせでした。

酒がうまかった。


今週は放心だよ。。。

最近、現実を生きているのに忙しすぎてなのか、幻なのか、勉強のし過ぎか、あんまり現実を生きている様な気がしなくて不思議の国のアリスみたいでした。

色んな事を知って、考えて、創って、でも壊して、また知って、考えて創って壊す。
そんな事を最近考えていて、知る事、学ぶ事、創る事が意味あんのかなぁ?と思いながらも、でもそれを求める欲求は凄くて、餓鬼の様に追いかけて来る。

自分の欲深さにびっくりする。
でも欲を創るのに飽きた気もして、クールにクールにと思う。

金曜日にアミイゴさんと、前垣さんと飲んでてちょっと前進した気がする。
だから土曜日のライブはスーーッと入ってきた。
気持ちよかった。



じゃ 

また
[PR]
by nopponakao | 2009-04-20 16:50

うれしかったこと

昨日帰る時、ストーブを消そうと思って行ったらストーブが無かった。

探すと最後のお客さんの足下にあった。

昨日は僕はアミイゴさんとかと話をしていて、あまり仕事に集中してなかった。


半年前にnoppoで働きだした彼は、凄く成長したんだなぁと思ってうれしかった。
その優しさが、またどこかで連鎖してくれればと思います。


さぁ今からワークショップ。
[PR]
by nopponakao | 2009-04-18 10:40

明日は

遂にイベント当日です。
イベントという言い方が嫌になってきたので、今日昼の飛行機で来られる皆様と相談します。
今から学部の授業に出て、昼間の宣伝してきます。

お昼のcafe neeでのイベントは本当にお得(タダ)!

明日はお客さんや学生たちと町を歩いています。

何か近づけば近づく程言葉が思い浮かびません。


ただドキドキします。
[PR]
by nopponakao | 2009-04-17 10:27

もうやばい

今日は朝8時半通学で19時前に学校が終わった。

くたびれた。

楽しい。

眠たい。

かしこくなった。

うちの店は変な事に普段勉強する対象の方(政治家の方、自治体の方、銀行の方、芸術関係の方等)多くの政治、経済、文化を地域で活動されるが来られます。
別にと言う言い方も変ですが、別にあたり前の様に同じお客さんです。

でも授業で出て来る方々と常日頃から同じ空間で飲み、会話出来るというのはとても複雑な感情になります。

居酒屋の大将的に言えば、どうでもいい事です。

それを勉強しようと思って研究者の道に入った訳です。
しっかり学ぼう、そういったお客さんの話でも理解、考察出来る様になりたい。
恋愛と一緒でその人の事を知りたい、理解したい。

でも近いなぁ。。。。。

なんか近すぎて他人事の様に、勉強出来ない。

感情論。


あぁ明日も1限からだ。
[PR]
by nopponakao | 2009-04-15 22:36

読書のススメ

今日の2限目の地域福祉学特論はマンツーマンだった。
週に8コマ授業を入れたんですが、大体マンツーマンで、大体教科書を2冊程読まなければだめです。

明日までに『現代公共政策における地域的課題』という本を読みレポートを書かなければなりません。

出来るのか?俺。。。。。

な感じですが、今から読み始めます。

食堂と売店が混み過ぎで、今日はご飯にありつくのが遅くなりそうです。

キャッチボール部の部員もようやくあつまり、部長として頑張っていきたいと思います。
Tシャツも、もう発注しました。



昨日は、遅くなりながらもcafe neeのポニョと週末のイベントの打ち合わせを終わらせました。


今週は山だ。
[PR]
by nopponakao | 2009-04-14 12:29

色々

大学生になり毎朝8時には起きて通学しています。
1週間ですが、段々なれて来ました。
授業が終わってからすぐに、営業なんで時間にまったく余裕がありません。
なので気が付けば仕事が山の様に詰まっています。

腰の方は大分良くなって来ましたが、ピキッとなる場所、タイミングがあるので毎日電気治療に通っています。
自転車は結局フレームが捻れている様で買い替えです。
でも自転車も減価償却の対象になる様で、同じ物は買えないので今から考えます。

でもカーボンフレームってそんなに簡単に捻れるんだ。。。。




という事で土日にしか時間が空いていないので、今日は今から仕事してます。

明日は神戸に母親が甥っ子の入学式の為に帰って来ているらしいので、休んで帰ります。
ちょっと色んな報告に。




で来週末4/18 sta 12:00~ cafe nee前三角公園にて
cafe nee 7th anniversary Event が行なわれております。
c0096643_14254415.jpg


その中で13時くらい〜小池アミイゴ『猫道ツアーvol2』&popoyansミニライブがあります!?


で夜20:00~
ううじん、popoyans、前垣克明 の3組4名のライブがあります。
空間演出は毎度お馴染みアミイゴさんです。
1ドリンク込みの¥3,000となっております。
現時点で宣伝してないのに結構一杯なので宣伝を控えていましたが、もう少し入れます。(椅子を借りれそうだから)


という事で、皆様是非!!
僕は前回感動して鳥肌がずっと立っていました。
[PR]
by nopponakao | 2009-04-11 14:34

デスク

今日も2、4限の授業に行って来ました。

空いた時間に研究室にもらった僕の机の整理をしました。
jyan氏にもらったwindowsのノートと、とあるルートから借りたMac proの2台を載せてセットアップしました。

これで店のデスクトップと繋がったので、研究室でも仕事ができる様になりました。

c0096643_16441198.jpg


来週末のライブ情報は明日きっちりと載せます。
チケットが結構大盛況でお買い求めはお早めにお願いします。
もみのきにもあります。
[PR]
by nopponakao | 2009-04-10 16:45

嫌な世界だね

さっきもひいた人が来てくれてたんだけど、お金の話をするのは嫌なもんだ。

お金なんて欲しくない。
と言えばウソですが、ひかれたから金が出る。
あたり前なのかもしれないですが、嫌だなぁ。


慰謝料が保健で出るなら、ひいた人にも上げるべきだ。
旦那さんが人をひいたという事でどれだけ心配するか?

そっちのほうが僕の腰なんかより、よっぽど重要だ。



そのお金で子供さん、奥さんと何回旨いものが食えるのか?



本当にひかれて申し訳ありませんでした。




明日から授業が始まります。
2限の地域フィールドワークと、4限の公共政策学特論の2つです。
と行っても僕の分野3人しかいないので、1人の先生と3人です。
むしろ他の2人が選択してなければ、マンツーマンの3時間です。



きゃーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nopponakao | 2009-04-08 00:46