「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

修行

おっすオラのっぽ!!

いっちょ行ってみっか。


という事で修行に出ます。
明日、店が休みだったら誰か捜索願を出して下さい。


さっき黒ウーロン茶を飲んだら吐いた。
何でだろ?
Q氏が前に「サクロンで胃がんは治るよ。」と言っていたのでとりあえずサクロンを飲みました。
明日、元気がなかったら誰か救急車を呼んで下さい。

山は大山、酒は金峰。
c0096643_10453212.jpg

[PR]
by nopponakao | 2009-05-31 10:45

日曜日休みます

日曜日はQ氏と毎年恒例の山ごもりに行きます。

今日はもう少ししたら、人生で最も好きでない釣りにW辺とF田君と行かなければです。


今日は何だか暇です。
暇なら本を読みたいのですが、興が乗らないので読めません。

今日から読み出すのは
「孤独なボーリング」「あたりまえを疑う社会学」「ひとりでは生きられないのも芸のうち」の三冊です。

速読が出来る事の素晴らしさをようやく気付きました。


よかった。
[PR]
by nopponakao | 2009-05-29 21:56

あした、バカンスへ行こう

と先日お話しした『f sketch』という福岡の雑誌に書いていました。
安藤裕子さんとも紙面をともに出来大変光栄です。
福岡へおたちよりの際は是非ご購入を。


ということで今から自治体論ゼミです。



今日は休み返上で、店開けています。



ただただバカンスにいきたい
[PR]
by nopponakao | 2009-05-28 08:54

温泉世界

今日は『温泉』をテーマに。

僕は毎日、温泉に行くのでお肌が水を弾きます。
そんな人気の美容と健康のスポット『温泉』ですが、人が集う場なので世界も色々と場所によっても色々と。

今日は福部のふれあい会館での事
いつもどうり脱衣し、扉を開けると浴槽の中で器用に文庫本を読む金ネックレスじゃらじゃらのセカンドバックがよく似合いそうなおじさま。
この人がまた多摩川のTちゃんの様にスーーーっとスライドしながら本を読んだり、実にスムーズに霊長類離れした動きをされます。
そのせいで妙に落ち着かなく、いつもより早く体を洗いに移った。
ひげを剃るので鏡のある席に。
隣には入った時からいる青年(同い年くらい)が手を洗っていた。
ひげを剃ったり、切ったり、歯を磨いたり、眉毛抜いたり何やかんやするので結構長時間かかるんですけど、その間ずーっと手か秘部しか洗わずで。

そんな覗きみたいな事はする気はなかったんです。
ほんの興味半分で。
変態と言われても仕方ないですが、何か可笑しくて情景が。


風呂場に恐いTちゃんみたいなおっさんと、秘部&手を一時間近く洗い続ける青年と、

僕。

昔えらい人が「葉を見るのではなく、木を見る。木を見るのではなく、森を見る」と言ってた気がします。

すればするほどに、どうにも可笑しくて。



昼から読んだロバート=パットナムの『哲学する民主主義』なんてどうにでもよくなる様な。

温泉世界。



皆様もどうぞ。


僕のお勧めは
1)日の丸温泉で鯉の絵、桜の絵を書かれた紳士の背中をみるツアー
2)元湯温泉でガラガラでも隣に座るナヨナヨした口紅のおじさんに合うツアー
3)みさきやでJ高校の相撲部の子供達が起こす津波で顔を濡らすツアー
4)健康ランドで40キロほどの危ないまでに痩せた男性と共に入るサウナドキドキ体験ツアー
5)木島温泉で前述の紳士と共に4人程しか入れないサウナをご一緒するツアー
6)三朝温泉の河原湯で、お年を召された女性と湯を共にするツアー


ぜひお楽しみを。
尚自然の生物を相手にしますのでタイミングが重要になりますのでご容赦下さい。
[PR]
by nopponakao | 2009-05-25 17:20

キャラメル

工作社のボスに韓国のキャラメルをもらった。

今日はいつもの様に朝から温泉に行き、ちょっと早いランチを、ちょっと開店時間より早くに頂いた。
お礼にエアコンのフィルターと、ランプシェードの掃除をした。

お土産にエスクァイアの『もう一度、学校に行こう』という号を借りた。
神戸女学院大の内田 樹さんが書いている所が少し面白そうです。
なので今から読もうと思います。


でご飯を食べてあまり興味も無いのに『レッドクリフ2』を観に行った。

で今度は『商栄市場』に行き、話をしながら珈琲飲んでタロット占いをしてもらった。
あまり悩み事が無いので最近気になる物件について聞いた。
答えはどうでもいいとして今日の散歩は気持ちよかった。


こういう日はお酒を必要としなくて気持ちがいいです。

帰り道の車の中で『福山雅治のスズキトーキングFM』をいつもの様に聞いた。
ラジオを聞く為に日曜日は車に乗る。




僕は散歩とラジオとお酒が好きです。




あっ今度母親が本を出すらしいので、皆さん気が向いたら買って上げて下さい。
ヨガの本です。
[PR]
by nopponakao | 2009-05-24 17:22

春眠

今日は朝から外壁張りの仕事に行ってきました。
さっき終わって温泉に行ってシャンプーしていたら30分程寝ていました。

ありがとうおじいさん。

起こしてくれて。


相も変わらず、不意に寝てしまう癖があります。
顔面、白米に埋め込んで寝た時よりは爽やかな気分でした。



あぁ眠てぇ〜〜〜〜〜〜

GWしたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



とどうにも疲れが溜まって来ました。
来週の定休日は急遽予約が入ったので開けます。



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-05-23 16:05

飲みにケーション

が盛んな街は元気があるそうです。

高知とか九州方面。



ここ数日は人の事と言うのも語弊がありますが、勝手に友達の農家の事や、ソウルの事を考えています。7月には僕も数日ソウルに行く予定になりました。
でもまだ委員長が、何を僕に求めているのかが解らないので足踏みですが、長年の付き合いでそんな要求が出るまで待ってたら日が暮れそうなので進めて行こうかとも思います。



あと私事ですが、遂にお医者様からタバコを控えなさいと言われ辞める!もしくは減らします。


じゃぁ
[PR]
by nopponakao | 2009-05-22 17:23

遠足

昨日は地域調査実習で岩美に1日。
今日は伝統建築保存協議会で倉吉。

今から『鳥取からソウルをよくする委員会』に出席です。
8時から予約があるので、7時半には帰って来ます。


何だか距離感の掴めない2日間です。

来月?再来月?は委員会がソウルであるので行ってきます。


明日は今年最初のBBQ新大学院生歓迎会&国際交流会が僕主催であるので大忙しです。
まだ中国語は10言しかしゃべれません。



もう疲れたので

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-05-20 17:27

足並み

今日は新しい現場の打ち合わせに、早朝から行ってまいりました。

何だか工作社の仕事や、いつもお世話になっている大工さん所に慣れすぎて精神的に重かった。。。。
工事関係者が施主さんの気持ちを工事する前から萎えさしてどうするんだろ。

仕事も貰えて、施主さんの新しい門出なのに、やんなっちゃうね。
たまたまポッケにマスキングテープが入っていたので、打ち合わせ終わってから床や壁に簡易墨をして完成を想像して施主さんと話すと楽しそうだった。

施主さんの夢なんだから!!

いいものつくろう!!


学校も頑張らないと。。。
c0096643_17233637.jpg

[PR]
by nopponakao | 2009-05-18 17:23

苦もありゃ楽

災難続きでしたが、今日はいい話題。

大学入学料免除!!!!!!!!

確率1%


これで社会人授業料半額免除もほぼ決まり〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



90万程浮きました。

ラッキー。



しかしなぜ?
成績優秀者でよかった。
[PR]
by nopponakao | 2009-05-13 18:30