noppo

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

潮時

さっき公法のレポート書き終えた〜〜〜〜〜〜!!
最後「私には法律の様な温度のないものは苦手です。いい世の中になるように専門家である先生がんばって!」って書いちゃった。ポップな仕上がりでよかった。

新しい研究室から空港が丸見えなんで、フライト時間に合わせて屋上に上がるのが楽しみです。
飛行機に乗るのも好きですが、外から見たときのテンションのあがり方は凄いね。


さっき工作社ボスが「今度おもしろいことして」と言いに来られたので、やってみよっかな〜って思うんですが、あんまり思いつかない。。
いっそ韓国に店でも出すかなぁ。。。

酔いが回るまで難産だな。


さっきカヌーのおっちゃんがカヌー行く?と来たので夏だなって思った。
来年こそシーカヤック買おうっと。
ってことでまた、謎の老夫婦の家に泊まりに高知に行きます。


隣にいるQ爺が適当なことをずーーーっと言ってるので、もうやめます。
昨日の研究室飲み会は楽しかったね。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-07-31 18:48

飛行機

前期お疲れ様飲み会が今日あります。
早いもんで、大学院に入ってもう4分の1が終わりました。
研究の方はというとまったくもって進んでおりません。

教授及び研究生が、中尾の休日はしご酒に一緒したいということなので、僕の休日コースを案内します。
この前からガイドが多いですね。

昨日店終わってからsourceで、N順かテッシー拾って飲みに行こうと思って行ったら、トモゾーがシフト組みながら頭抱えていたので、俺に任せろ!!って軽はずみで言ったらちゃっかりシフトに入れられた。14、15、16はsourceのスタッフです。

自由業というのは恐ろしいもんです。


さっき研究室の窓から飛行機が飛ぶのが見れた。
これから毎日、見れると思うと少しワクワクした。

自転車なし生活が続いていましたが、そろそろ涼しい季節になるので買おうという気になってきました。ひかれた自転車も直そうと思うので、通学用と倉吉用に分けます。


なんかあんましまとまらないので終わり

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-07-30 13:39

嘘つき

よく銭湯とか、居酒屋に変な時間(真っ昼間とか)に行くのでよくおっちゃん、おばちゃんに「あんたは仕事とかしとるんかえ??」と聞かれます。

でいつも身元がバレたくないので(狭い街なので気を使うから)「絵を描くのが仕事なんですよ。」と言う。

最近書いたやつを持って来たら飾ってやると言われるので、絵でも書こうかなぁと思います。


近所の子供達が「ノッポだぁ〜〜」と言うと「電線に頭ぶつけん様に帰りんさいよ」と言って上げます。


今日お昼にLUZのヒロキが、ご飯食べましょうよって言うので一緒に食べた。
彼は若いのに、しっかりした義理堅い、いい子です。
食後の珈琲とかも、奢ってやるよって言って奢ったら、noppoまでわざわざ来て学生にしたら高いだろうジュースを飲みにきます。
こっちはそんな事しなくていいのにと思うのですが、それがまた可愛く思います。


今週末は環境大学で出前カフェ2日間の旅です。
環境大学からの晴れた景色は、気持ちがいいんです。

仕事しヨッと
じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-07-28 17:42

ウイスキー

見学に行って来ました。
c0096643_1815589.jpg


久しぶりに大阪に行きました。
不思議な三人組の旅は、とても素敵な旅でした。
仲良しのおじさんとは、かれこれ3年程鳥取の父親になってもらっています。
母親も一杯、父親も一杯、兄弟も一杯で愛する人、愛してくれる人がいる鳥取での生活に感謝します。

W辺のテレンテレンの顔はさすがに載せることができない為に控えておきます。
[PR]
by nopponakao | 2009-07-27 18:14

しっぽく

ohayo!!

駐車場で車のエンジンかけた時に、ラジオから爆音でパフュームが流れて、周りを見たら知らない女の子が歩いていると、とても恥ずかしいですね。

先日は「がっつだぜ」が流れました。
先週はJ-WAVE朝の番組担当の、クリス智子さんが夏休みから帰って来てくれたので朝のラジオがまた楽しみになりました。おかえりなさい。

明日は日曜日ですが、僕は近所の仲の良いおじさまと京都の山崎蒸留所に行くため、22時くらいからオープンします。W辺も行くのですが、未だに去年の九州旅行で行った、日田のサッポロビール工場で自分だけ飲めなかったことを根に持っています。だから今回はバスと阪急です。
毎回言いますが、仕事です。
買い付けです。


で再来週の8月5、6は、昨日うっすらと書きましたが『ノルウェイの森』の映画のエキストラで早稲田大学に行ってきます。60年代っぽくってどんな感じなんだろ。。。
ってか何させられるんだろ??
まぁレッドカーペット目指す気で挑みます。


そんなこんなで昨日はお酒を1滴も飲まないという、半年に一回程のウォッシュアウトをしました。エディが帰って来てから、毎日飲み過ぎが続いて、手の震えが一層激しくなっちゃった。。。
ようない、ようない。
まだ若いのに、まだ若いのに。



で今日は、僕はDjをする日です。
Luz69です。
僕は多分2時前に行きます。


と言うことで、今から温泉に行って来ます。
じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-07-25 10:26

引っ越し&ハリウッド

今日は建物の改修工事のため研究室の引っ越しでした。
真新しい部屋に。
仮住まいなので、理科の実験室を使わされています。

で僕の席は、薬品とかで何だかんだする様のダクトの中。。。。
でも学内敷地禁煙に10月からなるので、換気扇の中の席は快適です。
c0096643_1731532.jpg


これはヒロキです。
彼が僕のブログに出せ!!と脅迫するのでだします。
c0096643_1735145.jpg



あと松山ケンイチと今度「ノルウェイの森」に出ます。
だから8月5、6日は東京に行きます。
なので誰か飲みに誘ってね。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-07-24 17:37

韓国2

段々と記憶が薄くなっていくので、早めに書こうっと。

2日目は朝、工作社ボスに起こしてもらい、隣を見ると韓国行って10キロ太ったというsourceオーナーの腹が見えていたので、優しく親切にタオルケットで隠しておいた。

シャワーを浴びてレッツゴー!!
Aイミ氏をホテルまで迎えに行き、ツアーのお客さんでピチピチの2人と行く方向が一緒だったので5人で地下鉄で移動。
c0096643_1758846.jpg

で目的地に着き朝食へ〜〜
ここのカフェのトイレが凄くよかった。
c0096643_180141.jpg

アイスコーヒーは甘納豆みたいな後味だった。。。

で一時間程自由行動へ。
3回程行ったことのあった場所なので、とりあえず視界に移ったビルを目標に歩いてみる。
ネパールに行った時、カトマンズから40キロちょいのエベレストが見える山を目標にして、朝7時から夜7時まで歩き続けたのを思い出した。
わざとなんもなさそうな道を歩いたり、スーパー寄ったり、ゴミを見てみたり子供の遊びを見てみたりとマイノリティ?マニアックな?コミュニティを見たりな感じ。
途中猛烈なゲリラ豪雨が降り出して、ビーチサンダルで踏む地面が海水浴で踏む岩場みたいな感じになった。
集合してボスがどこまで行った?と聞いて来たのであのビル。と言うと相変わらずだなと褒めてもらった。
前にボスと行った時も、自由時間の時に解散した場所から遥か遠くまで行ってた。
その時は凄くいい本屋さんが見つけれてラッキーだった。

でお昼ご飯食べに行く途中に寄ったカフェがよかった。
ビール旨かった。

お昼は東大門で
c0096643_18141445.jpg

うまかったぁ〜〜
めっちゃ臭くなれた。
ビール旨かった。
昔何回か、家業の手伝いでよく荷物の運び屋のバイトで来てたなぁって思うと懐かしくも変な感じだった。

で次の場所へ
オシャレスポットへ、
ここではひたすらカフェ巡り、写真ばしゃばしゃ。
内緒ですが、50分くらいの自由時間で3軒程ハシゴしてビール飲んだ。
ビール旨かった。

で帰りはタクシー。
超信号無視のもースピード。
運転手さんがゲップをよくされていて凄く面白かった。
A氏に言おうかと思ったが、あんまりしょうもない事言うと馬鹿だと思われそうで、心の中にしまった。多分こういうことが思いで、メモリーなんだと思う。。。。。

でsourceに着いたらってとこまで書いてたら、いつもの餃子屋の大将が奥さん連れて来てくれて、たんまり飲ましてもらってたら、書く気がなくなったので

じゃ
韓国で知り合ったオチくん  
c0096643_193240100.jpg

[PR]
by nopponakao | 2009-07-22 19:32

グレー

ここんところの湿度の高さにはまいっちんぐ。
空もずっとグレーです。
皆既日食見れるんだろうか?

今日ふと思ったんですが、湿度100%ってどんなの??
水の中?雨の中?
多分調べたら一瞬で出て来そうで、それも嫌なので当分自分で考えてみます。

昨日シカゴに行ったEDが、ちょっとだけ帰って来ていて少し飲んだ。
今日も昼からブラブラしたけど、去年は毎日こんなんだったなぁ〜〜って思い出した。
夜も飲んで泊まるらしいけど、楽しくなりそうだ。

でも月末に修論締め切りと言っていたのに、あいつは大丈夫なんだろうか?
まぁいいや。


こんなジメジメした日はこんな曲で。
Can't smile without you

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-07-21 17:39

韓国日記

ゆっくりと書き始めます。

17日、初日の朝7時50分発の貸し切りバスで、ツアーの客さんと発進〜〜
途中、所々で参加者の方々をピックアップして米子空港へ!!

ってか旅行のガイドなんてした事が無いので、ゆる〜〜く案内。
飛行機のチェックインやら、出国やら、入国カードやら、荷物やら、税関やら、両替やら三年前にしか行った事無い米子空港と仁川空港で。。。って事で結構ピリピリしちゃってた。反省
空港出て現地添乗員さんとバトンタッチするも、頼んでいた傘が無くイラッと。。反省

一同ツアーに含まれる免税店ロッテデパートへ!!
超時間が押せ押せで、3時間程予定より遅く一旦お客さんと離れsourceへ!!!
途中ゲリラ豪雨みたいなんが降り、道が川に。

お客さんを迎えにホテルに行き、近いけど大雨なのでタクシーで行こうとするも近すぎて断られる。。。
念にはで頼んでいたホテルの傘も用意されてず、数本の傘をお客さんに配り歩いてもらう。
もう服もぐしゃぐしゃだし、イライラする自分にもイラッとするし、お客さんは笑顔で大丈夫だよって言ってくれるのも申し訳なくて。。。もうホントにどうしよーーーーーーーーって思いながらなんとか到着。
c0096643_17141313.jpg

韓国店のスタッフ、オーナーがおもてなししてくれて、おいしいデザートを出してもらえて、現地の情報とか説明して、パタリ。。。反省
もう一人の添乗員の、neeのAイミ氏が笑顔のフォローが入りなんとか。感謝

で夜の街にお客さんを見送り、一階に行くと何と偶然T郎夫婦に。
「やぁ。」
「来たわ。」
みたいな感じで、一緒に飲む。
c0096643_17153547.jpg

なんかあんまり不思議な感じがしなかったのが、面白い。

で一週間程前に約束していた工作社ボスと合流し、焼き肉へ!!!
酒が旨い!!hiteってビールを飲んだんだけど、オリオンビールに似て湿度と気温が高い時は最高だね。けど冬は寒いと聞いたので、冬はマッコリかジンロだなぁ。
チジミ食べて、barを2軒程ハシゴしてsourceに戻り、寮に泊めてもらう。
A-jillとオーナーの間に泊めてもらう。
なんやかんやで寝たの4時くらい。
c0096643_17212024.jpg


2日目編はまた明日。


昨日は仕事終わってからsource鳥取店に行ったら「サザエさんの会」という皆で終わってからまかないを一緒に食べるってのがあった。
なんか楽しそうだったので、いつもの餃子屋で餃子出前して、仙味楼に唐揚げ買いにいって寄進した。
会の名前に負けず家族のようだった。
ただススムのチョイスした音楽が不味かった。

面白い夜だった。

sourceのオーナーが、止めてくれって僕が言ったのにも関わらず、ブログで絶賛して下さいました


じゃ!!
[PR]
by nopponakao | 2009-07-20 17:29

ただいMA!!

c0096643_23143914.jpg

帰りました夕方に。
とりあえず今日は違う事をアップしておきます。
c0096643_23153979.jpg

昨日、後輩の一周忌でした。
仕事で中々訪ねてあげることが出来ません。
昨夜にSOURCEのオーナーとか、皆で飲みに行ったんですが、色々思いました。

旅行をする時思うのは、色々見る事ではなく、自分が生きてるなぁって思えるかだと思っています。
お店や、歴史とかには、あまり興味がありません。
見ちゃうと刺激とともに、どんどんデジャブ(体験した感じ?)を感じちゃって、次なんか新しく始めよう!!と思った時に誰かやってたよな〜。とか真似してるよなって冷めちゃうんで。

昔の人は経験感、既存感が無くてそのことに関して言えば幸せなんだろうなって思います。


さっき墓参りから帰って来た後輩が寄ってくれて、仕事中だけどずっと飲んでたんですが、本当にこの2人が大好きでした。
研究室のベットで3人で飲みながら、映画見て、恋の話とかしちゃって、本当に楽しかったなぁ。

夜に昨日一人で飲みに行って、すっごい気持ち良さと、今の自分が何か面倒くさいなぁってのを思った。

皆が健康で毎日生きてて、楽しくすごせたらいいよね。
朝焼けの中飲む酒は、旨かった。

盆はまた皆で飲もう。

c0096643_23165121.jpg


みんないい奴だ。
ありがとう

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-07-19 23:55