「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サボり

昨日、商栄町のパクさんと80さんと自転車屋デートした。
大の大人三人で店の倉庫を駆け回り、僕の新しい自転車のパーツを一個一個決めていった。
大分クラッシックな感じに出来そうだ。


今週木曜日には出来るんじゃないかと思い、休みが楽しみだなぁって思っていたら出張で松江まで展示会に行く事を思い出した。。。。


そんなこんなで昨日は選挙で暇だぁ〜〜〜〜〜!!って思ってサーーーボロって思って10時過ぎにsourceに行ったら直後に電話で「今日はやってないんですか?」と聞かれ、さらにluzのYUYAとヒロキが今から行きますってもんで、戻って開けた。

隙あらばサボってやれという感覚はよくないね。と実感したが、学んだかと言われるとそうでもない気がする。


アイスピックで氷を割っているときに、もしこのまま手のひらをさして穴があいたら、人造人間何号かについていたエネルギー吸収するやつをつけたいなぁって妄想する時がある。

ジブリの作品のタイトルは「〜のポニョ」とか「〜のトトロ」とか大体同じような「〜の〜」だって運転してたら思った。
で「源の頼朝」とか「飲んだ次の日の俺」とかポニョ風に読めばなんでも楽しそうに聞こえた。

だからどう?ってこともないですが楽しかったのであります。

じゃ

今日の一曲
[PR]
by nopponakao | 2009-08-31 15:27

wellcome to senkyou

どうも、さっき選挙と24時間テレビの募金に行ってきました。
投票所が遷蕎小学校という日本の成人の6割にしか読めないような名前(当社調べ)で、まぁ『せんきょう』と読むんですが、入り口にwellcome to senkyouって書いてあるんですよ。

だじゃれじゃん!!だじゃれじゃ〜〜〜〜ん!!ふん、ふん、ふっふ〜ん、ポン、ポコ。

みたいに心が少し楽しくなった。
帰り道で小学生が、一人がペダルに足乗せ、もう一人がサドルに座る。という難易度の高い二人乗りをしようとしてモゾモゾしていた。

秋の訪れを感じた。

で大丸前でとある知り合いが募金活動をされているという事で、募金に行くもその方が飲み屋の方という事もあり、青白い顔をした僕をはじめ太陽が似合わない人が募金に行っていた。
すこし大丸前だけ異様に見えた。


あっ今日久しぶりに温泉で、局部を一時間洗い続けるアライグマのおじさんが居た。
だからといって会えて嬉しいなんて気持ちは微塵も感じさせないキャラだ。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-08-30 13:20

9月12日


今度の9月12日にある商栄市場にJIUCE BARで参加することになりました。

しかし僕は結婚式なのでOBAがジュース等売っています。
なのでnoppoはAキラとまだ見ぬ誰かの2人。
で僕は3カ所をグルグル自転車で回っています。

お好きなスタッフ、場所をお選びいただきご利用ください。

昨日は仕事終わってから深夜に読売新聞の取材があった。
お題が景気対策と雇用対策というなぜ俺に聞く!!といったもんでした。
1時間ほどで終わったので、まぁよかった。

明日は選挙と24時間テレビですね。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-08-29 14:17

ひとりぼっちの夜

昨日は結構忙しくて、でも来たお客さんがアベレージ50ちょいってのが好きだ。
みんな息子の様に接してくれる。ありがたい。
10時くらいに落ち着いたらスタッフのAキラが自転車に乗って来た。
彼とは本当に兄弟のようだ。
で二人でだらだら酒飲んでたら、凄く悲しそうな顔をして鳥取の母が来て3人で飲んだ。
笠井紀美子の夏の初めのイメージをかけてみたら、母も少し表情が緩んだ。
でそんなこんなしてたらアキラが「僕昨日誕生日だったんです。」って言い出したので「行くぞ!」って飲みに出た、母も、もう一件行くとのことだったのでタクシーに便乗させてもらう。
母がタクシー代出してくれるって事で、先に降りて待っていると「早く行きなさい。」って言われて気を使わせたら悪いと思って少し離れて待ってたら、アキラが居なくて振り返ったらまだタクシーの前で頭下げてた。
純朴な本当にいいやつだと改めて思った。
二人でお礼を言って飲みました。飲みました。飲みました。

〆に餃子食べに行ったらsourceのN順とテッシーが来た。

本当にいつも言いますが、ひとりで毎日生活している気がするけど周りには一杯、父、母、婆、爺、兄弟、友達がいます。


だから僕にはひとりぼっちの夜はないのです。


今日はゴルゴがボーナスで、W辺、フッキー、僕に焼き肉を奢ってくれるそうです。
やったーーーー!!
若い子達もボーナスって何?っていう僕にボーナスのありがたみを、いつも教えてくれます。

おまいらいいやつばっかだ!!


じゃ飲みに行きます。
[PR]
by nopponakao | 2009-08-27 18:27

究極の

ジンジャーエールと言われる「n.e.oプレミアムジンジャーエール」仕入れてみました。
モスコミュールを飲みに来てください。(しかし少しだけ値段あげます。)
c0096643_17164095.jpg


今日ジムで知り合いの人に「ビールの匂いがするなノッポ」って言われた。
夕方4時まで酒臭いって。。。。

今日は飲ままい。
[PR]
by nopponakao | 2009-08-26 17:16

予定と急募、akiraさん業務連絡

来月の営業予定

9月5日土曜日結婚式3次会のため21時より貸し切りです。尚、それまではスタッフのみの営業

9月6日日曜、県民文化会館でsourceのお菓子とドリンク売ってます。またもスーパーサブです。

9月12日土曜日は友人の結婚式に出席の為、21時くらいに帰って来ます。それまではスタッフ

9月19日土曜日は結婚式の出張barの為、スタッフのみの営業となります。

10月10日は結婚式3次会の為21時くらいから貸し切りになる予定です。

あと一件ほど結婚式のご予約が入るかもしれませんので、また随時ご報告します。
でこの4件どなたかバイトしませんか??


c0096643_1703317.jpg


買ってしまいました。。。。iPhone
ってか月々¥1900ってiPod touch買うより安い。。。
しかも最初も一切お金とられず。
一体全体どうなってんのだ。

Wi-Fi接続しかしないので、電話としては一切使う気がありませんので皆様今まで通りの番号、アドレスを連絡の際はお使いください。
パソコンへのメールの返信は格段に早くなりますので、僕の連絡無精も少しは改善されそうです。



業務連絡
akira80様

自転車発注完了しました。
[PR]
by nopponakao | 2009-08-25 17:32

戦国

どうもこんちー!!

昨日は0時前に倉吉に着き4seasons(以下4)で一杯飲んでOBAと合流。(ごめんねテッシー置いてっちゃって。。。)
それからメインの中華居酒屋??のファンへ。
4のしょう君と彼女、あと4の2階にある美容室ananのちかちゃん、4のマスター、あと近所のお店のバーテンダーみやみや、徳島からモデルの仕事で来ている美女、OBA、そして僕。
なんなんだろね?この組み合わせ。

初めて飲む人が多かったけど、とても楽しかった。
何か昔からの友達と飲んでいるようで。
ファンのソヨソヨはマジで面白い!!
これからは系列店のLOWにいるそうです。
ミヤミヤはキャラってか話のポジションが一緒で序盤乱れたけど、後半連係プレーができるようになった。職業病恐るべし。。。
結局閉店の4時までしっかり飲んで解散。
その後4のソファーに泊めてもらう。
多分、一升瓶持たせてくれたら「田舎に泊まろう」って番組を余裕でこなせます。

倉吉ありがとう!!
c0096643_1850219.jpg

左からミヤミヤ、僕、ソヨソヨ



先日、飲んでいたら人から「好きな戦国武将は??」って聞かれた。
好きな芸能人は?とか趣味、音楽を超えて来ました戦国武将!!さすがブーム!!
ってかそんなん聞いて何が解んねん!!ってか亡くなった人ってか、会ったこともねぇし!!!
世の中怖いよ〜〜、みんな直江兼続は妻夫木君ぐらいカッコいいって思ってるもん。

僕は迷わず「しんえもんさん!!」って答えといた。
だって見たことあるしね☆


あと今日はチョーーー気持ちいい天気だったね。
何か幸せになったわ。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-08-24 19:01

倉吉

仕事が終わってから倉吉に飲みに行ってきます。
今日で2回目のお店なんですが、今日で閉店されるそうなので中華食べに行ってきます。

sourceのテッシーも行きたそうだったので、ひょっとしたら巻き添えで2人で行きます。
で4seasonsの駐車場で泊めていただく予定ですが、まだ確認しておりません。
4時ぐらいまでは飲んでいる予定なので、倉吉で飲んでいる人が居れば言ってください。

最近よく倉吉に行くので、色んな知り合いが増えてきてよかった。
OBAありがとう!!


今ブログを書いている画面の上のバナーが、とある政党のでもうすぐ選挙ですなぁと感じた。
選挙の日はテレビがそれ一色になって、いつも嫌だなぁって子供のときに思っていた。
でその速報の中の速報を見る為に父親がチャンネルをルーレットの様に変えていたなぁって思い出す。
そんなこんなで、まぁ選挙に行きましょう。


今日は運転が控えているので飲んでいないので、心の所在が無い感じです。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-08-23 20:49

ドアの外

今日、温泉に行く途中の道で、トラックの荷台に乗った5人の婆ちゃん達を見た。
その道は僕の凄い好きな道で、空が凄く大きく見えて前にはエメラルドグリーンの海。

婆ちゃん達は、とても素敵な時間をここで過ごしてきたんだろうなって思った。
みんな子供のようで羨ましく思った。

大学生の時とかは、友達みんなでオンボロの車に乗って音楽聞きながら歌って、夢とか好きな女の子の話とかしちゃって、いろんな失敗して毎日が夏休みみたいだった。

あぁ夏休みしって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。
みんなと海行きてぇ〜〜、BBQしてぇ〜〜〜〜〜、ピロートーク?(雑魚寝でみんなで話すやつ)してぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。


平日休みの難しいところだ。。。
と友達恋しいのでsourceでN順を見ながらブログを書いています。
そしたら少し頭が痛いのに、ビールを渡してきた。
彼は優しさの固まりですね。。。。。
で昼間っからビール飲んでananの『響き合い、感じ合う 幸福なSEX』というテーマの本を読んでいたらY子にドン引きされた。おめぇの店に置いてある本じゃん!!と心の中で叫んだ。(小心者なんで)

昨日、昼飯も一緒に食ったのにW辺が夜も来た。
今日からキャンプに行くそうだが、僕は彼のアウトドアに対する考え方が好きだ。
彼は先月くらいに急にアウトドア派になると言い、デポでとりあえずセットみたいのを買った。
で初めて行ったキャンプが、家から20分かかるのか?ってところだった。笑った。
でも彼は胸を張って僕に言った。

「ドアの外(アウト)だろ。」

と何かかっこいいんですけど。
彼からすればたとえ庭でも、それは冒険の始まりなのだろう。

で昨日

「ランタン買おうと思うんだけど、何がいいかな?」

って聞いてきた。

「ばか。。。」

と答えた。
彼は今日も、ドアの外20分の冒険に旅立った。


じゃ。
c0096643_15471629.jpg

[PR]
by nopponakao | 2009-08-22 15:47

新鮮

こんちは〜〜〜

さっき昨日まで一緒にいただろ!!っていうW辺から「中華」食べよってメールが来て行って来た。
彼は僕とは正反対の性格で、石橋を割れるまで叩き「な?渡らんでよかっただろ?」っていうくらい堅実派です。僕は泳いでも、ターザンの様にでも、とりあえず渡ってみてたいなぁと思うタイプです。多分そんな感じだから、気楽に旅行出来るのでしょうね。

中華料理屋の島忠のおばちゃんはいつも元気だな。
道を歩けば、おばちゃん、おっさん、婆さん、爺さんと挨拶や話が出来るこの街のサイズがやっぱりいいなぁって思う。

昨日は案外疲れずに帰って来てしまったので、ジムに行って走ってみた。
やっぱり走っている最中に、オレなんでこんなことしてんだろうって思った。
長距離走の楽しみがあまり解らない。

で映画2本借りてみようかなって思って1本見終わって、こんな帰って来てもダラダラすると明日から働けないと思ってお世話になっているお店と、焼鳥屋に行った。

で9時過ぎには家に帰って2本目を見た。
見終わって気付いたけど、結局ダラダラしてんじゃん。。。。


今日はさっきから掃除やら発注やら業者さんが来たりで、見た目的には仕事をしています。


久しぶりに仕事をするので、すっごいワクワクします。
楽しみです。
Q氏にも久しぶりだし、ゴルゴ、Fキーあたりは今日来てくれるんじゃないだろうか。
とりあえず、お客さんに会うのが久しぶりです。
顔も名前も忘れました。

けど毒舌は忘れていません。

さぁ3周年もあと少し、後半戦を始めよう。


じゃ

お土産に山陰名菓「大風呂敷」があります。
あと自分のお土産でメバチコ(ものもらい?)になって帰って来ました。
右目が見事に不細工です。
[PR]
by nopponakao | 2009-08-21 14:01