「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ケイコ

c0096643_1527448.jpg

今日、ケイコ中尾先生のヨガ本出ました。
主婦の友社から1,680円(税込)です。

『シェイプアップヨガ&エイジングケア
いつまでも、きれいでいたい私たち』

どうぞお買い求めください。


明日から学校が始まるため、今日は唯一の同級生でお馴染みの花Bと、どの授業を取るか打ち合わせをしました。どちらかが個人プレーに走るとマンツーマン授業が待っているので、まるでドラフト会議の様に決めて行きました。

で明日は1、2限の授業なので久しぶりに7時起き生活に戻ります。
後期は天気次第ですが、自転車通学にします。


さっきお店に帰って来たら、手紙が一通来ていた。
東京からで誰だろう?と思い読んでみると、先日noppoに母子で来られた娘さんからだった。
とても居心地がよく、とても幸せな時間を過ごせたといった内容のお手紙でした。
ありがとうございます。

来週月曜日で3周年ですが、自信になります。

1年目は勢いと想い
2年目は習慣と改善
3年目は自信と思考

大きく学んだ3年です。
石の上にも3年。
とりあえず3年は!!
恋愛で3の月日は危ないかもの3年。

とよく区切りにされる3年。


お客さんから手紙やメールをよく頂きます。
皆さんが感動した、素敵な時間を過ごせた空気や時間をムラなく提供できる様に頑張りますので今後ともご贔屓に。
観光、帰省等で鳥取にお越しの際はまたどうぞ。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-30 15:46

今日は21時〜

今日は21時から営業します。
ってか今日まだタバコ吸ってません。
なぜかって?ちょっとしんどくて寝てたからです。
今から吸います。


昨日、ピアース=ブロスナンが出ている10年ほど前の映画『トーマスクラウンアフェア』を借りた。
スカッとしたい時に、10年前からいつも見ます。
いい映画かどうかは別として、気持ちはよくなります。

でも泥棒の話です。


という事で大学の屋上に飲みに行って来ます!!

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-29 15:58

報告

今日は夕方、近所の仲良しのおばさんと二人で栗まんじゅう?を食べた。
よく色んな人が食べ物をくれる。

W辺がドラマのブザービーター?に出ている金子なんたらに似てるなぁと行って来たが、テレビと風呂の無い生活をしている僕には解らない。


11月に岡山でちょっと工事が入ったので、1週間ほど入ったので行って来ます。
岡山とかで住んだ事が無いので楽しみです。
更地から建てるので、楽しそうです。
11月から社員も入るので、少し気晴らしに消えます。

あんまし書く事は無いのですが、ブログを楽しみにしている方が多いという事で報告でした。
[PR]
by nopponakao | 2009-09-28 23:13

うん



どうも最近あまり元気のでない中尾です。
10月に入ると、リクナビで採用試験の応募が始まりますねぇ。。。
と考えていると、色々考え少し悩み元気がなくなります。

結構、真剣に困ったなぁ。どうしよっかなぁ。。とか考えるときは、いいタイミングでその悩みを和らげてくれる?すっきりさせてくれる人に出会います。
昨日はまず、近所のガソリンスタンドのご家族&社員の方々が来てくれた。結構昔からの知り合いで、いっつもよくしてくれます。セルフに無い暖かさ。
でjuice barやっていた時に、海岸に面した場所を貸してくれた旅館のおじさん。僕の親父の大学の同級生で、何も解らずに受験で鳥取にやってきた僕を家?旅館?に泊めてくれたり、ある意味で僕の鳥取で始める事の全てのスタートにいるおじさん。
久しぶりに会ったんですが「ブログ見とるけぇ、ようしっとっで。」と老若男女にドンドンとこのブログが浸透してきたな。。。と思った。稲刈り、田植えでお世話になっているF田家の親父さんも見ているとの事です。

まぁそんな説明も程々に、サーファーでも懐古主義ではありませんが、純粋に毎日海行って、お客さんが来たっぽかったら海から上がり、好きな音楽聞いて、酒飲んで、飯食ってと、今よりお金もないし、物も無いし、人との繋がり(引きこもりって言う意味じゃなく)も無い時の方が、よっぽど気楽でいいなぁと思い出しながら思った。

そんなこんなで皆さんを見送っていたら、OBAとかジョンとか色々来てくれた。
うん、過去と現在みたいな感じだな。


で店閉めて、電気消してパソコンいじってたら、いつもの近所の仲良しのおじさんが来た。
息子さんの結婚式のビデオを撮りに東京からお友達の方が3人来られていて、一緒に飲んでたらしく最後の一杯を飲みに来てくれたそうだ。
あんなに酔っぱらって嬉しそうなおじさんを初めて見た。
なんだか幸せな気分になった。

話に終わりが見えなくなって来たので


じゃ


あっ11月7日は、ファッションショーのモデルなので僕居ません。
[PR]
by nopponakao | 2009-09-27 16:54

撮影

なぜだか少し謎な部分もありますが、鳥取美少女図鑑のモデル募集の写真を撮りに今日は鳥大に来ております。写真って中々うまく撮れないですね。。。。

ちゃな感じで昼は似非カメラマン。

今から戻って読売新聞のなんてコーナーだったか忘れたけど取材です。
漫画部部長として、お勧めの漫画を紙面にてご紹介させて頂きます。

本当に何屋だ!!!


って事で来週29日の火曜は、大学屋上にて『後期も頑張ろう飲み会』がある為に休ませて頂きます。
単位が欲しいので少しでも先生と交流を深めて来ます。
ただ言える事は屋上は立ち入り禁止です。



ちゃな感じで昨日はF田さん家の新米を炊いて食べました。
まじでウメェな!!!

今日は朝から余った米でお茶漬けにして食べた。



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-25 13:46

稲刈り

どうも田んぼのアイドル僕です。

昨日、今日と稲刈りに勤しんでいました。
今年は冷夏という事もあり、少し少なめの収穫だそうです。
コンバインがある世の中ですが、やはり機械にはどうしょうも無い所があり人の手が結局は必要なようです。

僕も素人ながら鎌を持ち、収穫を手伝わさせて頂きました。

最近はF田さんのご家族も、僕という存在になれ、まるで空気の様に食卓を共にさせて頂いています。

お土産にとお米を頂き、人生で初めて自分で作った米を食べます。
よく使われ今更な言葉ですが、米一粒作るのがこんなに大変なことだと実感しました。
明日はおにぎりでも作ってみようかという気になりました。


そして昨日、今日と暇だと見込んでいた店も満席やらなんやで、ありがたく思います。



稲で手がかゆくなったり、スーパー行ったらアホみたいな値段で売っている米を作るの手伝ってみたり、無駄に自転車で遠くまで酒を飲みに行ってみたりと、ドンドンと楽しみのハードルが上がることが恐く、ドンドンと普通なことがしょうもなく思うことが昔からですが、これからの人生も楽しめるんだろうかと気になります。

今月号のピーバ(無料情報誌)にクーポンを付けているんですが、1ドリンク無料&マスターも一杯券というのを、、、本当の気持ちとしてはやっぱ一緒に飲んで色んなこと話して楽しみたいと思うのですが、先日レジカウンターにサンプルを置いてたら無言で読まれてて(言い方がトゲがあるけど、あんましトゲが無く思っています。)会計の時に、これ使ったら一杯タダでしょ?って言われてなんか寂しかった。
あんましこういう使い方はいやだ。

よくお客さんにキレる僕ですが、やっぱ言う人減ったのかなぁ。。。小言。
平気でペットボトルのジュース飲む人とか、何人かで来て1人しか飲まないとか。
また今週もキレた。。。反省。
でも暗黙の飲食業のルールだと思うんだけどなぁ



まぁそんなとこ
c0096643_22271748.jpg

[PR]
by nopponakao | 2009-09-23 22:27

キャベツ役者

昨日は結婚式3次会in airでした。
いやぁ〜〜忙しすぎて、店とairを自転車でずっと行ったり来たりだった。
お店の方もRISA & OBAが頑張ってくれた。

airはアッキーラがよくやってくれた。

案外早く終わり1時過ぎには、N順とアッキーラと飲みにでれた。
歩いている途中、元咲咲の店長の浜さんに会い「おらぁクソのっぽぉ〜いくぞ〜」と言われ、4人で仙味楼で中華を奢ってもらっていたら、幹事チームも合流して何か大人数になった。

途中で仙味楼のビールに飽きて、浜さんを見送り、3人でLuzにビールを飲みに行った。
3時くらいに帰ることになり歩いているとAT$U$HIが、なんか道の真ん中でフラフラしていたので何をしているのかと思って聞いたら「代行がうははは、、、はは」みたいな事を言っていたので、これは妖精か幻覚だから見なかったことにしようと思って、ほって帰った。


で今日は昼前にアッキーラと集合して、airのお掃除に行った。
よりによって今日は暑くて、重い物を運ぶと汗が出て来た。

終わってから2人でうどんを食いに行って、解散したぐらいで重要なことを思い出した。
「あっ今日CMの撮影だ。。。。」と、、、、
焦って父親役とのことだったので、ヒゲを全部剃り、服を着替えて迎えに来てもらった。
奥様役はスパイス等でお馴染みの奈良尾さん、そして父親役2はガロスの梶くん。
どうも呼ばれた理由が解った。
鳥取県の有機農産物のCMなので、本当は梶くんでいきたいが梶くんがモヒカンでヒゲなので、もし梶くんで県がGo!を出さなかった時用の人だと。。。。

でとある高級マンションの一室を使いロケ開始、子供達と食卓シーンとか、アップで台詞シーンとか結構撮ったんですが、役者さんは凄いと思った。梶くんは「西田敏行すごいわ!」と帰るまでの間にぼくに10回程言ってきた。
僕と梶くんはずっとキャベツを食いながら「やっぱ!有機うまいっ!!」って言う台詞を延々言い続けた。御陰で大分野菜を食べれた。

って感じです。

そんなことで

じゃ
c0096643_17473826.jpg
お疲れ様でした
[PR]
by nopponakao | 2009-09-21 17:43

このたびは

ご結婚おめでとうございます。
山本 卓也様
   遥 様

お二人のすばらしい門出を祝いシャンパンをさっき買って来た。
3次会でF1ではお決まりのシャンパンファイト!?花束でとんねるず石橋と定岡が喧嘩するやつ!?みたいな?まぁよくわかりませんが、オメデト

ってことで今日は早朝から起き、今までのような失態を犯さぬよう入念に準備を進めております。
過去、親友の結婚式で寝坊してダッシュでバスに乗ったら、祝儀忘れ、ベルト忘れ、着ていたスーツ上下別、しまいにゃポッケから紫のハンカチと数珠。極めつけはまだ時間があると思いカフェでビール飲んでて戻ったら花吹雪が待っていた。最後はバス乗り遅れて新婚初夜の家で一泊。。。。。

兄の結婚式は遅刻。。。。
行ったら退場シーンみたいな。。みたいな。。。。


と書いてたら結局時間が来てて、今行って帰って来ました。
tomomixが隠し技を惜しげも無く見せたせいで、僕とW辺はもう大変でした。

と書いてたところで電話がかかって来て、鳥取県の野菜のPRのCMに出ることが決まりました。
夫婦の旦那役だそうで、野菜食って「うまい!!」と言えばいいそうです。
さすが!何でも屋!!

では皆さん液晶画面、ブラウン管で会いましょう。

ちょっと忙しすぎるので

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-20 16:45

三人姉妹

プロイェシュティ トマ・カラギウ劇場(ルーマニア)  TOMA CARAGIU Theatre Ploiesti(ROMANIA)

『三人姉妹』  Three Sisters
作:A. P. チェーホフ  Written by A. P. Chekhov
演出:アレクサンドル・ダビジャ  Directed by Alexandru Dabija
9月19日(土)・20日(日)14:00  September 19th(Sat.) & 20th(Sun.) 2PM
鳥の劇場[劇場]  BIRD Theatre [Theatre]
料金:大人/2,500円 中高生/500円 小学生/無料(未就学児入場不可)

を観て来ました。
明日もあるそうです。


先日ブログにも紹介しましたが、ルーマニアから来て演劇をされています。
ミュージカルならまだしも、演劇なんていつぶりに観るのだろうと思いながら鹿野にドライブするような気分で行って来ました。
劇場に着くと先日、店で一緒に飲んで誘ってくれたコンスタンティンとルチアの二人が大喜びしてくれた。
で開場までアイスコーヒー飲んでタバコ吹かしながら空とかを見る。
鹿野って今日こんなにまじまじと見ましたが、えぇとこだわ。ちょっと職場が近けりゃ住みたいもん。

で始まって1章あたりで、ちょっと難しすぎるなぁと興味が離れそうになった。(ロシア語)
でも2章ぐらいでやべぇオモロいかも。。。
で休憩が入ったけど、先が気になって早よ始まらんかなぁ。。。って思い出し3章4章はあっちゅう間で終わった。

いやぁ終わって車の窓全開にしながら、ユーミンの中央フリーウェイ聞きながら農道をふらふら帰った。

よかった。

昼は昼で屋上rilaxにちょっとだけ行った。
気持ちよすぎる天気の中、多分いいイベントになっているでしょう。

いろいろなイベントがあって選べるということは、とても幸せなことだ。

明日は17時から通常営業です。
ちょっとポジション変更で、僕は結構ずっとnoppoにいます。
リサちゃんはずっとnoppoで、OBAと僕がグルグル動きます。
色んなシチュエーションに行ってもらって、何かを学んでもらおう作戦です。
心配なのは、結婚式用のシャツがクリーニングから帰って来ないことです。
あと毎度毎度でご祝儀用のピン札変え忘れた。。。。。。。


ってことで

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-19 17:46

あらよっと

昨日夕方前にはジムに行ってから、どうにもフワフワした気持ちになってもう少し車に乗っていたいなぁって思って、いつものお好み焼き屋の親父がお勧めの温泉西粟倉の黄金泉まで行った。
夕日と稲穂が奇麗で、途中田植えを手伝わさせて頂き今度は稲刈りを手伝うF田さんの田んぼに寄り、仁王立ちで実りを実感してみた。

そんなこんなで温泉は少し値が高めだが、田舎の奥地なこともあり静かで道中の景色も良かった為少しリフレッシュできた。
風が大分冷たくなって来ましたなぁ。。。。

で昔働いていた店の店長が店長な焼き肉屋に行った。
生大が旨い。

で少し心の膿みをだした。

先日、母親も59歳を迎え、父は60と、実家を出た8年前からすると一気に過ぎたなと思う訳です。
来月にはnoppoも3周年で、再来月には僕も26歳になる訳で、卒業まであと1年半、店を始めた時から言っている5年で辞めるというのも近づき、かねてから噂の体も結構ボロが出だしとどうもホームシックでした。

だけど今はこんな気分(1分過ぎたあたりが特に)です。
今日も某物件を見せてもらい「あぁ店やりてぇ!!!」って思った。

しかも波に乗って3週連続結婚式予約を更新できそうで、来週も入りそうなので4週連続です。
しかも中Ⅰ週でまたなので、大賑わいです。
しかし、あんまり貸し切りとかそんなんばっかでも他のお客さんが気が悪いと思うので、ほどほどに営業してます。
先日電話があって「結婚式の2次会やりたいんですけど!」って思わず「げっ!!」って言ってしまった。更に「うちそんなに広くないし、苦手だし、料理とか苦手ですよ。」。。。。。
「あっ大丈夫です。」ってお客さん!!あんた大丈夫かよ!?3次会は得意だけど。。。。

まぁ野となれ山となれ。。。。なんとかなんじゃねぇか。。


ってことで

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-18 15:55