noppo

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ボロ

今日は久しぶりに学校に行った。
夏休みも終盤となり、集中講義やらで賑わいを見せていた。

さっき『キスキスバンバン』を観た、結構僕にとっては面白かった。
c0096643_1705215.jpg


リリーフランキーの『ボロボロになった人へ』という小説を読み始めました。
ミーハーのようですが、リリーフランキーの話、言葉は凄く好きです。
登場人物がどんなに身も心もボロボロになっていても、その人たちが誰も自己崩壊せず、むしろ自己愛によって強く生きていると描かれている(実際の人も多分そうだと思う)ところが好きです。


まぁそんなこんなで今日は、秋めいたことをしております。
シルバーウィークも近づき、発注やら出張結婚式やらとやるべきことが案外あります。
のんびりも、しとられまへんな。

ジャスコの食品売り場で買い物してたら、普段は気にも留めないけど母子が買い物をしている姿が気になった。小さかった頃よく母親と近所のスーパーに行って、お菓子(ジャイアントカプリコ)を買ってもらっていた。大体が夕方に行くので、楽しい思い出なはずなのに、なんか懐かしく寂しい思い出に感じる。
ちょっとセンチメンタルな気分になった。


さぁ仕事だ。

って書いてたらいつもの年金のおばちゃんが来て、今月でこうやって来るのが無くなるんよぅ。
「元気ですごしんさいよ」ってちょっと、泣くやんけ。
今日はちょっとダシ巻き卵作ってみたので、キムチと一緒酒の肴で心の中からのおばちゃんの送別会をします。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-16 17:01

穴子

今日マシンガンさんの髪の根元が黒くなっていて、丁度穴子の切り身の中心にみえた。

思わず女性ですが僕は「穴子クソ分け目野郎!!」と命名してしまった。

有吉さんありがとう。
笑いの髪が少し見えた。


お詫びに在庫の穴子をあげた。


ってか3時間ほど前に役所の人が「ルーマニアから来た人でジャズ聞きたいって言うからよろしく!!」とルーマニアの人2人を置いてった。
途中まぁマシンガンと話してて少しほってたけど、帰ってから1時間ほど話す機会があって話してたら超盛り上がって(英語)村上春樹の映画でたよぅ。とかもうホント盛り上がりすぎて、ようやく鹿野でやってる「鳥の劇場」に出演しにきてるってのとか解って、もうホントに楽しかった。
ペラペラじゃないけど英語がしゃべれてよかった。
最後にはお前気に入ったからタダで入れてやるから来いよって事で、土曜日行くことになりました。
最後にはチェコに娘が居るから紹介するよってお見合いの話まで。。。
いやぁ面白い。
しかも「今日という日が幸せに過ごせたのは、君のおかげだ」といってチップまでくれた。

こらだから人生は面白い。



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-15 22:44

メバチコ

が相変わらず治らないので、病院に行って来た。
視力が前は2、0とか余裕で、すっごい離れてても見えるぐらいだったのに2、0に落ちてた。
ショックだ。。。。

明日は久しぶりに学校に行こう。


今日の一曲


来週、稲刈りです。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-15 17:50

頭イテェ

AT$U$HI君、tomomixサンバ結婚おめでとうございます。
c0096643_17273516.jpg


昨日はアツシと朝まで飲んでたせいか、フラフラしながら余興でやった組体操の練習を昼にする。
終わって商栄市場の用意をするも、色んな事し忘れてOBAに任せた。すまん
でスーツ着たらベルトが見当たらなくてダッシュで買いに行く。
式場についたらご祝儀袋の帯を無くしていた。。。

ジャン、W辺、たーくん、ケンボーは組体操の練習の後に飲みに行ったみたいで、テンションが式の時点から高かった。
ただでさえ最近DJとかクラブ関係者は、すぐ薬物の疑いがかかるので、あのテンションを見た他の来場者の方はきっと「あっやっぱり。」と思われたことでしょう。
c0096643_17281163.jpg
カメラマンたーくんのカメラ目線

披露宴はもう盛大なもんでW辺が「結婚してぇ」と20回程、口にされていた。
c0096643_1729457.jpg

まぁいつものメンバーとLUZの西谷さんってテーブルで、飲むわ飲むわで大変飲ませて頂きました。
組体操も滞り無くドン引きで、えぇまぁ怪我が無くてよかった。
c0096643_17302333.jpg
184,190、186の高身長トリオ
で終わってから2次会との間30分でタクシーでnoppoに寄り、商栄市場に寄りで。。。
商栄市場では目の前にタクシー停めてもらって、20秒で買物して帰った。
気分はセレブだった。

2次会ぐらいになって来るともうあんまし覚えてなくて、とりあえず一杯飲んでたらしい。
終わりかけに某参議院議員の方から電話があり「ダッシュで帰って来て。」と言われ、ダッシュでタクシーで帰った。
その後は、ほぼ覚えてないんですが飲んでたらしい。
4次会に誘われたけど気が付いたらベッドで寝てた。。。。


まぁ一つだけ言えることは、昨日は楽しくよく飲んだ。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-13 17:31

クソ結婚式ブタ野郎vol 1

大変お下品な言葉から始まりましたが、今日の寝起きの第一声です。
昨日の晩から今日の早朝にかけて、友人のAT$U$HI君と飲み続けていました。
彼とは案外MOBSの時の同僚で長いもんです。

で今日、結婚式って事もあり昨日電話で「独身最後の夜いかがお過ごしでしょう?」と聞いたら「挨拶まだ考えれてない。。。」と返ってきたので「飲もう。」と男らしく誘った。

奥様には申し訳ありませんが、ホンキで潰して式で二日酔い。。みたいな感じに、悪友としてしてやろうと軽い気持ちで思ったら、とりあえず現在起こしても起きてくれません。。。。。

でもこのままいくと僕もただの悪者になってしまいそうなので、必死に起こしてみようと思います。

happy weding!!

(こういう幸せっぽい英語を並べると、なんでも許される気がします。)


今日は面白いことが一杯ありそうなので、数回アップします。
ご期待あれ


じゃまた起こしに行きます。
[PR]
by nopponakao | 2009-09-12 09:06

A/B

明日に備えて作業工程表を、せっせと定規持ちながら書いています。
来週も2カ所同時営業なので、今週は練習です。
助っ人2人を僕が居なくても、しっかり活かせれるか?がOBAとAキラの課題です。

<Aチーム>商栄市場は前回、終わる1時間前に少しだけ行ってきましたが、感想ってか皆酔っぱらってました。でもすっごい気持ちよかった記憶はあります。皆様お越し下さい。7時くらいまでは僕も居ます。
OBA&花Bの2トップです。

<Bチーム>noppoはニューフェイスWKTKのリサちゃん&Aキラの2人と、時々僕の3人です。
個人的には、こちらのチームは玄人ウケする面白さがありそうです。
だってメチャクチャだし、息が合わなさそうだもん。
でもなんやかんやで上手いこと合って、ミラクルが起きそうな気がします。
こちらの方には皆様奮ってご来店下さい。

まぁなんやかんやで明日は楽しみです。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-11 14:57

キコキコ

今日はちょいと商栄町のパクさんに自転車自慢しに行って、気が付いたら鹿野まで行ってました。
空が青くとても気持ちいい風が吹いてました。
雲もすっかり秋らしく、短い自転車シーズンの到来を感じます。

ここまで書いた時点で、足首を蚊に刺され集中出来なくなって来ています。

昨日の夜、倉吉チームからの伝言で「次いつ倉吉くんの?」とのことですが皆、車だからと言って飲み会の女子(あくまで例です。悪気は無い)の様に飲まないので一緒には飲みません。

って言ってたらsourceのテッシーがフゴフゴとした口調で「のっぽさんあそびましょうよ。」と来たので


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-10 17:26

地ビール

えぇっと今日髪の毛を1年ぶりに染めた僕です。

どうもこんちくは。


早朝一発、母から電話で起きました。
なんかやたらめったら「体調はどうだ?」と聞かれましたが、最近連絡していなかったので不調なのを知るはずも無いのに。。。やはり母はすごいと思った。

で血液検査の結果を聞きに行こうと思って病院に行ったら「緊急事態で診るのに大分かかります。」と言われお預けです。。。。
昨日luzで最後にお酒と、さよなら会をしようと思って飲んだら財布を忘れてた。
YUYAごめん。
今日払いに行きます。


って書いていたら鳥大の同級生「花B」が、長浜に調査で行ってたのでお土産です。
と地ビール詰め合わせを持って来てくれた。
で飲んでしまった。。。。。。

、、、ご好意ですから。。お土産ですから。。。

って事で花Bに夏休み楽しんでるかと聞いたら、生きる屍の様だったので12日の商栄市場のバイトに来いよ!!って誘い結局その日は4人のスタッフと僕で5人体制になりました。
終わってからの宴会が恐るべし、、、、YUYAに2000円飲み放題とか出来るか聞いてみよう。

PS YUYA君
僕たち全然飲まない5人組だから、ぼろ儲けだよ。ホントに全然飲まない5人組だから。。
3人でビール60杯とかは飲まないから。。。水しか飲まないから。。。。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-09 18:58

日常

昨日、N順に「病気の疑いがあって血液検査だ!!」と言ったら「富の象徴やなぁ自分。」って言われた。あまりにもこの歳で、、、な病名かもしれないのでお恥ずかしい。。。。。。

これからは紅茶、緑茶を一杯飲んで精進します。
ただまだ決まった訳ではないので、、、
ってコインランドリーのおばちゃんに相談してたら「あんたぁワイドハイターちゃんと入れんさいって何回言わせるだぁ〜、男の人は気いつけんと!!」ってまったく病気無視でいつも通り言われた。
僕は「僕の汗は奇麗だから大丈夫」って言った。
おばちゃんは鶴のくちばしみたいに手をパタッとした。
でその後、クリーニング屋にシャツ持って行ったらおばちゃんに「あんたぁいっつもどんだけわんぱくだぁ」とシミと汚れを見せられた。

どうも駄目息子キャラのようです。
ただ洗濯物を畳むのは得意です。(実家が服屋なので)


あと早稲田大学の皆様お久しぶりです。
メール無精のため、メールをお返し出来ていないついでにもういっちょ。
今月、東京に行くわ!と軽はずみに言いましたが、どうも今月いけそうにありません。。。
すいません。ただ来月中旬過ぎ、11月には飲みに行こうと思いますので、もしよろしければ朝まで飲もう。
[PR]
by nopponakao | 2009-09-08 18:49

不調

今日病院に行ったら血液検査もされた。
注射は苦手だぁ。。。

水を一杯飲みましょう。


で今日は天気もいいのに動けず。
あぁあ

さぁ仕事しよ。
じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-07 16:08