noppo

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

県民文化会館梨花ホール

oha------------------

どうも昨日のSRFは、めちゃくちゃ面白かった。
久しぶりにあんなめちゃくちゃな2次会に行った。

やっぱりいい(楽しい)結婚式は、幹事さんが2人の事を真剣になって毎日考えたんだろうなぁって伝わる。
あそこまで馬鹿になってくれる友人を持った2人は幸せもんだ。


気分が良くなって4時前まで飲んでたら、帰り際にsourceのN順に会って「明日頼むデ!!」って言われた。

で今日ですよ。
起きたかないのにN順が部屋まで入ってきて「起きてーー!!」って
まだ朝だよ。
寝たい。
眠い。

しかも起こすの早すぎたらしく今1時間ほど自由時間。。。。。。。

殴ってやろうかとも思ったが「あんたほど人の為にただ働きする人おらんわ。」と怒るに怒れない褒め言葉を言われもじもじする。
ってタダ働きかいっ!!!!
まっいっか。



あぁ眠たい。



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-06 10:20

本日21:30まで

本日の営業は20時から21:30までとなっております。
やるかやらんか迷う短さでしたがやります。

尚、僕は結婚式の2次会に出席してますので、OBA&AKです。
どうぞよろしく。

今月はおっとろしいぐらい予約が一杯なので、スタッフを急遽ブログで募集したらあっちゅうまに応募があり、先日嘘みたいな面接を30秒程して採用です。
2回だけの出勤ですが、とても楽しみにしてくれている様なので逆にドキドキします。
でも一度も僕とは働きませんが。。。。。


昨日仕事が終わってから、ちょっと飲みたい気分(いつでも)でLUZに寄ってみた。
で2時前くらいに帰ろうと思ってたら、SOURCEでまだN順が働いていたので「飲みに行くか!」と誘ってしまい、結局ロコトまで戻り飲み直す。
何時まで飲んだか忘れたけど、楽しかった。
で9時からジム行って、温泉行って、昼飯を食べる予定のW辺が来るのを待っています。
500M自転車を漕いだだけでバテる彼が「自転車乗ってみた〜い!」と言うので漕いできます。


で明日はSOURCEの助太刀で県民文化会館に早朝から居ます。
最初は一人で行ってね!というお達しでしたが、早朝まで予約が入っている僕だけだと、タダの酔っぱらいがやっている店に思われるのでN順が付いて来てくれるそうです。



もう意味が解らなくなって来たので

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-05 12:20

価格改定

霧島酒造『吉助』本日から取り扱い始めました。
ちょっと気になって取り寄せて飲んでみたら、旨いじゃん!!ってことで皆様も是非どうぞ。
あと先日、ブログでもご紹介しましたがプレミアムジンジャエール『neo』もこの数日で飲んで頂いたお客様からは好評をいただいております。

さてタイトルにもなっておりますが、この度noppoではよりよい環境、クオリティでお酒を飲んで頂きたいと思い一部の商品の価格を上げさせて頂くことになりました。
開店以来、美味しい物を安く気軽に提供させて頂くことを商品のコンセプトとしてやってまいりましたが、私の中で現状のクオリティではより美味しいを求めることが困難になりました。
ロックでお出しする商品に関しては、氷を1つずつ手でカットさせて頂き、生ライム、生レモンなどを使用させて頂きます。
私の経営努力不足で皆様にご負担をかけることになりましたが、今後ともご贔屓にして頂ければと思います。

noppo 中尾 貴則


と固く書きましたが、まぁずっと思っていたことでした。
やっぱり自分が酒が好きということもあり、ウイスキーだったらゴロンってしたロック氷で飲みたいし、水割りも一応浄水器は付けているんですが絵的に美味しくないと。。。
で悶々としていたんです。
もうすぐ3周年を迎えるにあたり、ここらでその違和感に触れてみようと思った次第です。
値上げすんません!!(一部商品)


って事でペナントレースも終盤に差し掛かり、毎度中日ファンでお馴染み(店で野球の話すると喧嘩になるのであまり言ってない)の僕ですが、優勝したらビール半額です。
日本一になったら、そん時も半額です。

皆様是非お祈り下さい。


c0096643_14352950.jpg

イエティ
c0096643_1643348.jpg

自転車
c0096643_16431126.jpg
自転車

さっき小学校3年生くらいの男の子達が「男子と女子じゃ考え方違うよなぁ〜〜。。」って喋ってた。大人だなぁ。。。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-04 16:43

僕のビール感

出張から戻りました。
松江のくにびきメッセまで、コションの倉Mくんと、sourceのHっしーの異色の3人で!!!
まぁ疲れた〜〜〜

その後、米子のTHE PARK行って、今井書店行って、妙なテンションで帰って来ました。

3店違う人間で色んな話をしてきた。
色んな価値観、スタンスで仕事に向かってと、色々考えさせられた。

なんやかんや難しい感じでしたが、一番自信を持つ武器があってよかったって思った。
僕のそれは誰よりも酒が好きだし、その大好きな酒を美味しく飲む為の方法を追求する気持ちです。

ビールはやっぱり、脂っ気を一切ぬぐったグラスに、手入れのきいたサーバー、グラスは冷やすなら水滴はとる、ガス圧は季節ごとに適正に、銘柄ごとに最高の環境を作ってあげる。
ってことが出来ているか?とかはやっぱり酒が好きじゃないと解んないと思う。
夏はやっぱりオリオン、スーパードライ、ハイネケンがおすすめ。
冬は断然キリンかモルツ。
オールマイティはプレモルかエビス。
最近のおすすめは都市部しか無いけど、ハイネケンの-3℃まで冷やされたハイネケンエキストラコールドこれはやばい!!
是非どうぞ。

居酒屋とかであの無駄に凍らして、洗浄機の水が凍った状態でへばりついている状態、最高に臭くてまずい。
あとサーバーの洗浄ってなんですか?と店員が言うくらい何年も洗っていないサーバーから注がれたあの腐ったような味のビール。

まぁ皆さんも一度、お近くのビール環境をよくご覧になってください。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-03 19:00

ヨガ

今日は鳥取市の東郷小学校近くの、お宅の車庫を増築しに行って来ました。
なぜ呼ばれたのかが行って材を見たら解った。
結構いいサイズの梁を5本上げる作業だった。
ジム通いしていてよかった〜〜。
上げるのはすぐ終わって、今度は梁に上って垂木を上げて止めて行く作業だった。
久しぶりだったので後半金槌飛びそうだった。。。
でも屋根から見る今日の天気は最高でした。
汗にへばりつく木屑とかも久しぶりでよかった。

で終わってから気づいたけど今日は、スタッフのOBAが東京の友達と、中尾母のヨガ教室に行っている事を思い出し電話したら飲んでた。。。。
昼からずっと飲んでいるそうです。。。。。。

何かおもろいなぁって思った。
自分の母親と、スタッフが東京のヨガ教室まで行き(しかも母の知らない友人付きで)楽しくなって昼からずっと酒飲み続けているなんて。
血は争えませんが、母親は昔から晩飯のときに当時中学生だった僕とビールを飲み、それから2人でワインを1本開けるという生活をプレゼントしてくれていた。
父親もわりかし強い人で、よく一緒にウイスキーを飲んだ。

おかげさまで今は、のんべぇです。


あんましうまく書けませんが、なんか面白いし幸せだということです。
昨日はLUZの飲み会があったらしくYUYAがスタッフと来てくれた。
彼が何を言っているのか、もはや誰にも解らなかったが面白くて「もう一件行こう!!」と誘って2件ほど行って置いて帰ったが生きているのだろうか?少し心配ですが、彼も幸せそうだったのでもしもの事があってたとしても悔いが無い事でしょう。


多分今月、母がヨガの本を出すので買ってください。



今日、現場から帰るときに最初にかかった1曲よく気持ちにあった。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-02 16:35

Oh☆souji

冒頭一発cafe neeのA氏のネタをパクりました。

今日という日も天気がよく、涼しい一日ですな。
温泉に入って、昼飯喰って、昼寝といきたい所ですが、大掃除の気分にかられて窓掃除しました。(窓だけでも結構時間がかかる。)
とりあえず洗剤で洗って、乾拭きして、窓枠の木にワックス塗り込んでと、内側外側やると結局2時間くらいかかった。

来られたことある方は知っての通り、入り口前面ガラスですので大変。
格子状の木枠は、もう長年使われお年寄りです。
昔、工作社に居たときにボスがたまに、家具を買って頂いたお客さんの家具の手入れを何年かごとにしていた。本当に木というものは凄いもんで、雨ざらしで土の上なんかに置いとくと土に返り、磨いてあげたり、手直ししてあげると人類史ほど持つもんです。
築60年程の物件で、色々と不自由がある時もあるけど、長年の思いも籠っています。(お化けとかも)
そんなこんなで最近、厨房の屋根裏にコオロギの「コオちゃん(仮)」(名前を聞いていないので仮名)が住んでいるってか迷い込んだ?夜になると実に風情のある秋の音を聞かせてくれますが、出会いがあれば別れもあるというもんで、いつ彼の声が聞けなくなるかと考えると寂しげな気持ちになります。

話が変わり明日は久しぶりの現場仕事です。
とてつもなく重い物を持ってもらいたいと、大工さんからオファーがあったので行って来ます。
今週末は県民文化会館でsourceのN順と、sourceの焼き菓子&珈琲売りに行きます。
ギャップのある人は素敵と言いますが、これもギャップに入れて頂ければと思います。


そんなこんなで今日の気分

皆様もよい一日を

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-09-01 16:07