noppo

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

テレ

どうも皆の合い言葉「そうだ!!ノッポに行こう!!」のノッポの僕です。

さっきレポートをメールで出したら先生から「もっと真面目に!」と返ってきた中尾です。

18時半から予約があるので昼くらいからトントンしてます。
今日のタマネギがめっちゃ辛くて、途中涙と鼻水でもう大変で、鼻眼鏡つけてやってみたらレンズ入ってないからあんま意味が無くて、サングラスかけたら見えんくてと色んな意味で大変でしたが、美味しいトマトソースが出来る事でしょう。


あっそうそう

今週末、久しぶりにテレビに出ます。
日本海テレビの鳥取トライ??だかなんだかです。
1分くらいの放送なので、お茶の子さいさいです。


という事で明日から12月です。(別に言わんでも解るけど一応季語を入れてみた。)

だからどうということもありません。



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-11-30 16:42

ラジオ三昧

今日は朝からW辺がくれたラジオをフルに使い『内田恭子のウチココ』を聞く、今日のゲストはMy Little Loverのアッコさんでした。

13時からは松任谷由実
14時からは山下達郎

にお世話になっております。
16時からの福山雅治を聞ければ僕の中での日曜日が終了します。

ということで朝からずっとレポートを書いております。
途中一回本屋に行って本を買おうと思ったけど、買うとすぐ読んじゃうので辞めた。
木下半太の『悪夢〜』シリーズが最近マイブームで2週ほど前に『悪夢のギャンブルマンション』を読んだ。『悪夢のエレベーター』同様すらっと3時間もありゃぁ読めるのでお勧めです。
なんだったら貸します。

あとどなたに貸したか忘れましたが『今夜、すべてのバーで』を僕から借りた記憶のある方はお返しください。


一昨日店終わってから札幌亭に行って古着屋テンゴクのゲビ君とそのお客さん、F田くんの4人で行った。
ゲビ君は高校生の時札幌亭でバイトしていたらしく、やたらとフーヨーチャーハンってのが美味いと連呼していたので、それを食べた。
美味かった。ってか酔っぱらった時に飯、麺系はなんでも美味い。
最近、テンゴク&WKTKブログが急に1000人ほどの閲覧者に急増したそうです。
僕もたまにあるのですが、一体なんなんでしょうね??

ちなみに僕のアクセスが跳ね上がったときは、大体タイトルが卑猥です。
あとgoogle画像検索で『内田恭子のウチココ』と入力すると、1ページ目にnoppoの写真が出ます。
でも決して一番好きな芸能人が内田恭子ではありません。

石田ゆり子です。
c0096643_16173029.jpg
このCMが大好きです。
ウイスキーをこんなに美しく飲める女性は凄い。
ただ僕はサントリー党なので、ニッカはね。。。。。

まぁどうでもいい事を長々と申し訳ない。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-11-29 16:19

PC復活

ノートパソコンが直ったぁ〜〜〜〜〜〜!!!!
実に1月もかけ(実質問題に向き合ったのは1週間)遂に直りました。
ヒントをくださった皆さんありがとう。
アップル電話サポートのお兄さんありがとう。
思わず電話相談している瞬間に直ったのでお兄さんに向かって「やったぁ〜〜〜〜〜」って叫んでしまった。お兄さんも本当に嬉しそうだった。
電話の応対の仕事って失礼な話、何に喜びを感じるのだろうと思っていたけどこれだわ。
顔を合わせていないのに、お客さんを喜ばせるって本当に凄い能力だ。尊敬しました。

ありがとう。


今朝は学校に行って、お昼は聴講生で来ている環大の同級生しんえもんさんとお食事。
やっぱおもろいね。

で昼からは工作社で、冬の風物詩、煙突掃除をする為の足場を組んできました。
工作員のY平さんが高所恐怖症ということもあり、僕が上に、、、、僕も高所恐怖症なんですけど。。。。まぁそんな二人が足場組むと「ここにも手すりいるんじゃねぇ?」とか「これ降りるとき怖いからもう一本渡しとこうか?」みたいな感じで重厚な足場になりました。

いやぁやっぱ屋根の上から見る下以外の景色は最高だね。



昨日は夕方学校から帰ってから、駅前の村尾で立ち飲みをして、いつもの餃子屋に行って、元湯温泉に行って、帰り道湯上がりの一杯と思ってLUZに行って、家に帰ったらまだ21時過ぎだってラジオ聞きながら缶ビール飲みながら本読んでたら寝てた。多分十時くらいには。。。。。

たまにはいいね。


まぁそんな感じで今週末がプレイボール!!ですな。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-11-27 15:26

大好きなおっさん

学校に早く着きすぎました。

先日書いた、初恋探しやら、なんだぁかんだぁの仲良しのおっちゃんがいます。(Q氏、山崎蒸留所行ったおっちゃん以外に)

ただのおっさんです。
呼ぶときも「おっさん!!」って呼びます。
携帯の登録も「おっさん」で入ってます。
聞くと気を使いそうな役職っぽいので名前も会社も知りません。
最近知りましたがW辺の上の上の上の上の上の上の上くらいの上司だそうです。
聞きたくなかった。

昨日も忙しかったご褒美にサボって、OBAと3人で飲みに行きました。
音楽の話やら、恋愛の話やらと本当に純粋にしょうもない事を話します。

「お前の事が大好きでなぁ〜」と連呼してくれます。
旅行に行っていても電話してきてくれます。

人間生きてりゃ人に好かれる事も、嫌われる事もあると思います。
僕も性格上、敵も作りゃぁ、仲間も作ります。
でも僕はこのおっさんを始め、今僕のお店を含め、僕と楽しい時間を共にしてくれている皆と仲良しな人生に出会えた事を嬉しく思います。



やばい時間だ。

あとで書き足すかも

以下書き足し分

東京の住所が決まりました。
京王線芦花公園です。
はっきり言ってそんな地名初めて聞きました。
芦花公園マニアな方がいましたら教えてください。
特に終電の時間。。。。。


昼からずっと行政制度特論の判決文を読む課題で「建築工事続行禁止請求事件」ってのを読んでいたら先生から電話で「違う課題に変えるから」だって〜〜〜
俺の午後を返せ!!!!!!!!!!!
まぁ期限が延びたからエェや。

さぁてと帰ろ
[PR]
by nopponakao | 2009-11-26 08:24

甘えん坊

どうもブログ王子こと僕ナカオ。

最近どうにもブログを読んでくれる方が多く、読んで感動して泣きましただぁ、励みになりますだぁと色々なお声を聞きます。

今来られているお客さんが、甘えるについて書いてと無茶ブリをするので答えて書こうと思いますが、書くという言葉にとりあえず違和感を感じますね。
キーボードだから弾くだね。


末っ子ということもあり、結構甘えたり甘やかされながら育ち、現状も年上の方々から多大な愛を注いでもらいながらの生活なので、どちらかと言えば甘え倒している状態が続いています。
甘えるという事は何なんでしょうね?
己からの甘えはあまりいい聞こえはしませんが、甘やかされるという言葉はある種の才能だと思います。言葉を変えればその人に対して何かしてあげたいと思わせている訳だから。
それに甘んじるのはよくない事ですが。

でもここだけの話ですが、甘やかしてもらわないと僕は鳥取で生きていく事は出来ません。生きていく事は出来ますが、こんなに幸せには生きれません。
皆、仲間だと思うし、家族だと思います。
だから困ったときは逆に甘えて下さい。
僕もそういう歳ですから、甘やかす側になります。


やっぱお題ってのは向いてないですね。
なんだか真面目になっちゃうし。。。。。。


今日は店の軒先で美少女図鑑の撮影があったりと、何かと刺激的な夜となっております。

調子に乗って昨日K益君からもらった赤霧島飲みきったどーーーーーーーーーーー!!
焼酎はいいですね。
だって水飲んでる様にしか見えないし。。。。


まっそういうこと

じゃ今日の一曲
[PR]
by nopponakao | 2009-11-24 21:51

ハリケーン

昨日は『ボジョレーの会』という崇高な集まりがございました。
私、脇汗王子こと中尾も連休最終日で絶対暇だと踏んで参加する予定でしたが満員御礼2回転的なハリケーンのような人だかりで、後半から参加しました。

うまかった〜〜〜〜〜羊と豚!!
最期に飲んだワインもだったけど。

LUZのヒロキが僕に言いました。
「中尾さんもワインが似合う様になりましたね」と。。。。
どうもウイスキーとビールのイメージのようです。

西表島に移住したNちゃんが先月に続きまた帰って来ていて、N社のHさんも帰って来ていて、Q氏が正月の田舎のお爺ちゃんの様に嬉しそうだった。
今週が過ぎればまた2人で過ごす日々に戻ります。


今朝のラジオでクリス智子さんがユニセフ募金の事を話されていてサイトを覗くと年賀状とかも売っていてそんな感じで皆様も利用されたらどうかと思います。
募金とかは日本では偽善っぽく感じる方も多いとは思いますが、クリスマスも近い事だし全世界の子供たちへ偽善の心でもいいからプレゼントを贈ってあげるという2009年の終わり方はいかがでしょうか?
僕は昔、新潟地震の時に募金しようと思ってATMの操作間違え、その月の給料全部振り込んでしまい、社員のおばちゃんに募金してもらった事があります。

追記
先ほどメールがあり、東京からインターンシップで2人来るそうです。
最近はもっぱら研修所の様になってきています。
合計研修生3人って、、、この店の規模では変な感じ。
経営なんて教えれません、戦略なんて教えれません、流行なんて教えれません。
人を喜ばせる事、人を楽しませる事、仕事を楽しむ事くらいは教えれたらと思います。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-11-24 10:57

サザエ

アルシンドさんは今何をされているのでしょう??

少し疑問に思った昼下がり、皆さんいかがお過ごしでしょう?
足を組むときは右が上、のナカオです。


N社のHさんが帰って来る?(実家じゃない、ただ前の勤務地)なんか鳥取に来てて、大きくなったねぇと褒めて頂いたが「前程馬鹿じゃないね」って言われた。


深夜にはAT$U$HI & geromixご夫婦が、酔っぱらいながら凄いテンションで来た。
奥様いわく「内需の公で飲み過ぎちゃった。」という訳の解らない事を言っていた。
旦那様は『風呂に入ったぞの舞い』を披露して下さった。
旦那様いわく、風呂に入るのは凄く面倒な事で、それを成し遂げたときの喜びを舞いとして表現するらしい。

※奥様は以前、新婚旅行の写真をW辺と僕に見せてくれた時に、薔薇のお風呂に入っている姿を間違って僕らに公開した事がある。

で僕はairさんの周年パーティーに行く為、トボトボ3人でDNA方面に歩くが終始アッパーな感じだった。


DNAに入ってからはすでに酔っぱらっていた事もあり、あまり記憶がない。
アキラに飲もうぜって言った所ぐらいまでは覚えているのですが、その後会った方は自動運転中の僕ですので失言等がありましたら申し訳ない。


あっあと実家が世田谷区に引っ越すそうです。
サザエさんと同じです。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-11-23 14:46

内田さん

内田恭子のウチココを聞き忘れた。
日曜日の朝はいつも内田恭子さんの声を聞くのが日課なのに。。。。。。

どうもお久しブリーフ、中尾です。

昨日は忙しかったぁ〜〜〜
相変わらずワインが開くときのあの量は、鳥取でも随一ではないだろうか。

さっきトイレで、まぁ頑張っていたらN順が来てずっと扉の近くで立っていた。
まったくもって落ち着かない排泄行為だった。

朝風呂屋で、お背中に立派な絵を描かれた紳士と2人きりだった。
何か気をきかせてくれて話しかけてきてくれた、僕も気をきかせて話をした。
何か体に丸い傷があり気になったけど、気をきかせて聞かなかった。
何かいつもより面白い話が聞けて今日は得した気分だ。


何か書く事無いので

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-11-22 13:33

舞妓ハンと自由の女神

寒い朝ですね。
5時半に目覚めニューシネマパラダイスのテーマを聞きながら珈琲を入れ、旅の支度をする。
6時になり温泉に。

薄明かりの中、しし座流星群でも観れるかと思いながら空を見上げても、キレイな深い紺色の空と雲しか見えなかった。でも陰影がはっきりと見える雲で気持ちがよかった。

風呂屋ではいつものように、お爺さんの井戸端会議が始まっていた。
アルコールとメバチコでパンパンの目を頑張って開きながら、ヒゲを剃りながらふと高校時代を思い出した。修学旅行で新潟に行った時、いつも出て来る仲良しだった友人と女風呂を覗こうとして風呂の窓から飛び出し、雪のつもる中タオル一枚で駆け出し、多分隣にあるだろうと思っていた女風呂の窓へ。

隣じゃなかったし、結露でわからんし。。。。

案の定2人で次の日から、保健室?で布団を並べて過ごした。
でも添乗員さんのお姉さんが奇麗で2人して「こういうのもありやね。」と旅の新しい楽しみ方を知った。友人はひどく弱ったフリをしておかゆを「あ〜〜〜ん」みたいなのをしてもらっていた。
この野郎!!と思っていたけど、帰って来て病院に行ったらそいつはインフルエンザだった。うたがってごめん。


そんな淡い青春の思いでを思い出して、楽しくなった。


そろそろ行くか。
今日の夢はニューヨークに行く夢だった。


じゃ金曜日にお会いしましょう
[PR]
by nopponakao | 2009-11-18 07:27

明日は休むぞ!!

どうも!!バタバタしていて携帯と子機を間違えて出歩いたボクです。

恥ずかしいを通り越して、話のネタが出来て嬉しく思いました。


昨日は知り合いの方がお店を辞めるんだぁって話をされに来た。
今は弥生町も中々人が少なくて、昔からお店をやられていた人程、寂しさを感じるようです。
不味い店や、雰囲気の悪いお店が潰れて行くのは仕方の無い事ですが、美味しいもん出したり、いい気分にさせてくれるお店の人が寂しそうにしているのは胸が痛みます。


今朝コインランドリー屋のおばちゃんと話をしていて、おばちゃんが言うには「なんでも最近の服屋は帽子つけりゃぁえぇと思って〜ほんに迷惑だぁ。」との事です。ちなみにフードの事を言っているそうです。
あと「あのズボン買う時に書いとる20なんぼだぁとか書いとるのはよう解らん〜」との事です。ちなみにインチの事です。
とりあえずボクは「鳩山さんに相談しよう!!」と言いながらおばちゃんに缶コーヒー買って上げて2人でベンチで雨を見ながらタバコを吸った。

先日の鍋の時に丁度、黒猫が届け物をしにきた。
いつも世話になっているので缶ビールを上げた。

冬の訪れを感じた。


明日から奈良墓参り&興福寺阿修羅展&京都婆さんに会う&観光&仕事で明日休みます。
何度も言いますが仕事、仕事、仕事です!!

仕事です!!!


いつもの事ながら、直前ハプニングで土曜日で車検が切れる為、金曜日帰って来たら即車検です。
OBAが言いました「店長〜〜何事も計画的にね。」と。。。。。。

まぁなんとかなるだろ。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-11-17 13:38