noppo

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

総括

白いモノを見ながら、アブっています。

濡れた店のタオルを。。。。。

立ち上がる湯気を見ながら、大晦日にする事じゃないな。と心の中にそんな気持ちがいます。
どうにも寒くて動けない状態です。

まぁ現実的にもスタッドレスじゃないので、雪の日は動けません。
ただ灯油をなぜ昨日のうちに買っておかなかったのか。。。

悔やみます。


ゆく年、来る年

さようなら、こんにちは


今年は大学院に入学した事が大きな出来事だったと感じております。
車にひかれるもしかり。。。。
来年は何が起こるのか?

欲を言えば幸せな事であればと思います。
欲が言えなかったら仕方が無いので受けて立とうと思いますが、痛いのは嫌だな。。。

今から大掃除第2弾

今夜は19時からの営業です。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2009-12-31 16:03

パフェウィーク

去年のトットリノススメであったパフェウィークというイベントで、一年後の自分への手紙を書くというのがあった。

隣の服屋さんの一角であり、僕の店の水回りを貸すということで毎日タダでパフェを食い、手紙を書いていた。

それが今日ドサッと届きました。

一年前の僕がちょっといいやつに思えた。


今日は九時から『神様ナイト』です。
神様、ボルゾイ様、ケン坊様、W辺の皆さんが今年を締めくくり、塩化ビニールで出来た丸いもので素晴らしい音楽の夜にしてくれるでしょう。


と言う事で、年末年始の営業時間
31日19時〜気が済むまで(例年朝までですが、今年は2時くらい)
1日 休み
2日貸し切りがある為21時〜
後は普段通り
[PR]
by nopponakao | 2009-12-30 13:21

リク刈り

決定です。

短髪にします。



と言う事で合格しました。
一次試験ですけど。。。。。。

けど面接が得意なので、ここまできたら行けそうな気がします。

捕らぬ狸の皮算用にならぬようにせねば。。。
と言いながら、一次は受かると皮算用して2日前に大好きなウイスキー『アイリーク』を注文した。アキラが欲しそうだったので『今年もよく頑張ったで賞』として2本頼んだ。



昨日、一昨日でいつもの木下半太の『悪夢の観覧車』『悪夢のドライブ』を読み切りました。
シリーズすべて読み終え、わたしは次に何を読むべきか?
悩む所です。。。。
[PR]
by nopponakao | 2009-12-29 11:05

出血大サービス

昨日はボランティアから帰り、あまりにも疲れ昼寝してたらケン坊に起こされ、Q氏も来てプレイボール!!って思ったら速攻ワイングラスが手に刺さり、絵に描いた様に破片が着いていた。。。

絵に描いた様に破片を取って、働いてみるもレッドアイがトマトジュース無しで作れそうだったので、もう仕事にならんと思って潔くサボった。

病院に行こうか悩んだけど、頭の中にQ氏が出て来て「アルコール消毒しねぇと駄目だよ」と言った。


よしっ飲もう!!


という具合で飲んだ。
ドクドク血が出ていたが、悪い血は出しとこうと思い目をつむった。

飲み終わってもチョロチョロ出ていたけど、目をつむった。

目を開けると血が止まっていた。

うん。
よかった。

コインランドリーのおばちゃんに「どうしただ??」と言われ。

「ヤクザごっこ」と言った。

おばちゃんは間髪入れずに「切る指間違えとるで」と言われた。



年末です。
[PR]
by nopponakao | 2009-12-28 17:31

日本の皆さん

おーはーーよーーーごーーーーざーーーーーいーーーーーーまーーーーーーーす


昨日はハイパーーーーーメガ忙しかったので、終わってからアキラと飲みに行くぞー!!って言って飲みに出た。(いつもどうり)

Mチンの店に行って、Luzに行って、ラーメン食って帰った。(各ビール一杯づつだから大して飲んでない。。。)


帰り道にってかラーメン屋でアキラが「ここぐらい払います」と珍しく言った。(礼儀として言えよ!とかじゃない。表現が難しい)

僕はよく大工の親方と飯を食いに行くのですが、親方はいつもタダで飯を食わしてくれます。
僕もアキラと同じで、仕事もしてるし払いますよ!!ってよく言う。
そしたら親方はいつも「わしらも昔はよう奢ってもらっとった。その金で後輩に食わしたれ」と

粋ですな。

そんな任侠映画のような関係がいいとは思いませんが、なんて言ったらいいか解らんが

粋ですな。



ということでOBAが迎えに来たので、粋な男は餅つきのボランティアに行ってきます。
今日店に来たら、餅あげます。


じゃ!!


ねむてーーーーーーーーーー
[PR]
by nopponakao | 2009-12-27 08:14

サンタ

サンタクロースがくれたもの。

前に少し書きましたが、大学生のお客さんでもう金融機関に就職が決まっている女の子が僕に「夢はパン屋になりたいんです。」と言って来たのは2ヶ月くらい前だったかな??

僕は自分が好き放題やってるので、その価値観から「友達で旨いパン焼くのがいるから紹介してやるよ!」って言ってしまった。

それからバイトで本当に楽しそうに、ハードな仕事にも関わらず幸せそうに働いていた。
で就職も断り、パン屋に入ると言い昨日実家に報告しに行った。


目をパンパンに腫らして、くちゃくちゃの顔をカウンターで見ると僕は何故あの時もっと考えなかったんだろうと、絶対に楽しい事を経験するとそっちに行きたくなって、何らかの壁に当たるって。

昨日は一緒に飲んだ。
途中でサボってアキラとOBAと涙女と飲みに行った。

楽しかった〜〜〜〜
結構久しぶりに、僕、面白かった〜〜〜〜〜


解散する時にはイブになっていた。
なんか一日早いけど、涙が笑顔になってよかった。


さぁジムに行ってアルコール抜こう!!
で温泉行って、映画借りて見ようっと!!!

無事履歴書送れました!!
捕らぬ狸のなんちゃらじゃないですが、何かワクワクします。
一番楽しみなんは、家を絶対その街に借りなきゃ駄目なので、いっそ温泉出る家(温泉地だから)借りてオカンでも呼んでみよっかなって事です。(先日『東京タワー』見たばかりだから)

今日の一曲
[PR]
by nopponakao | 2009-12-24 11:16

食品偽装問題

昨日、入ってた予約で「寿司食べたいから出前とっといてよ」と言われた。
幹事さんが常連さんで、早い時間でヒマだからいいですよ〜と。

さぁ寿司コマから桶が届くと、noppo皿に移しせっせせっせと今までの人生を振り返っても初体験、バージンな連続で、持って行くとお客さんが「え〜〜〜〜寿司も握れるんか???」と僕は「いえ」違います!と言おうとしたがイエ〜と中途半端な所で幹事さんの「そうだよ!!ノッポさんはなぁ何でもつくれるから」って、おいっ、でっきるかな〜でっきるかな〜って本物のノッポさんは出来るか知らんが、出来んわ!!

途中お客さんに「このネタ何??」って聞かれた。
え〜〜〜〜〜〜〜〜わから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
せめて食ったら解るけど。。。。。
思わず「当ててみてくださいよ〜」ってサラッと今日のパンツは何色でしょう〜??みたいなノリでごまかしてみた。
で結局、今日のパンツは何色??と聞いた時の乙女の様に煙に巻いた。

「寿司屋になってもあんたはやっていけるよ!」

「見よう見まねでやってきた甲斐がありました。がんばります。」


ごめんオカン。。。息子は自然あふれる雪降る田舎町で嘘をつく事を覚えました。
ごめんオヤジ。。。息子は家業を継がずに寿司職人への第一歩を今歩みだしました。


さぁシャリでも仕込みだそうかな〜〜〜〜




アディオス!!
[PR]
by nopponakao | 2009-12-23 11:24

マッハ3と7:3

周りの景色がマッハ3くらいで動いている気がしますが、マッハ3なんて味わった事が無いのでただの形容詞です。

やる事がこれでもかってくらいある中で、明日に迫った履歴書を先ほど完成させました。
昼間はチーム中尾(大学での)を集結させ、証明写真機の前で上半身だけスーツの男、中尾がピンやらゴムやらで髪を切らずにリクルートカットをつくり、パシャリ。。。。

誰ですかこの7:3の人。。。。。。

昨日はたまたま母校の就職課の人たちの忘年会があり来てくれ、便乗して履歴書の添削をしてもらっていました。

あとは明日、作文書いて、職務経歴書なるものを書けば完成!!!
さっさと終わらせよう。。。。



昨日も予約だったけど、今日も今から予約だぁ!!!
頑張ろうーーーーーーーーー俺ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nopponakao | 2009-12-22 17:56

日々

昨日はですねぇ〜〜ちょっとコツコツ作っていた仕事の書類が完成したので、うれしくなっちゃって散歩に行ったらローソンで、じっと僕を見てくる20歳くらいの男の子がいて知らないし思い出せないけどお客さんとかだったら失礼だと思い挨拶したら「誰ですか?」って言われた。

もう人に挨拶なんてするもんかと思った2009年終わり。


皆様いかがお過ごしでしょう。
僕は昨日そのことがあったので、泣きながらLuzでビールを飲んでいました。
Luzで働いている女の子に『フナ』というあだ名(僕の中で)の子がいるのですが、昨日は『関サバ』というあだ名(僕の中で)の女の子にも会いました。あの店は魚類系の名前が多いようですね。

で〆は天津だなと思いチャーシューメンを食べた。
やっぱりラーメンはあんまり好きじゃないと思った。


今日はコションドールに予約のパン買いに行ったらT原氏がコンガリ小麦色に日焼けしていた。
遠赤外線恐るべし。。。。。
K益くんがシュトーレンをくれたのでOBAでも呼んで一緒に食おうかと思う。

sourceに渡すもの(熱い思い)を持って行ったら、井Uさんから「オーナーとトモゾーさんが、今週土曜日にある美少女図鑑の発刊パーティーの宣伝をブログでしといてくださいだって」と言われた。
なんでですかと聞くと「あいつのブログは読んでる人が多いから」とのことです。
僕も時間があれば行きます。

今まで隠していましたが、ブログというものはこういった大人達の策略によって書かれているのです。でも僕は負けないつもりでした。

でもコーヒー奢ってもらえるっぽいので
c0096643_14262111.jpg



という事で気を取り直しneeで遅めの昼ご飯と紅茶を飲みながら書いています。
最近、紅茶の味とか解る様になろうかなぁと思い、立て続けに飲んでいますが全然解る気配がありません。
やはり珈琲に落ち着けという事でしょうね。
けどネパールとインドで飲んだのは美味い!!って思ったんだけどなぁ。。。旅の雰囲気かな


そうそう昨日、神様が帰って来ていて話し合いをした結果、今年もやります。
崇高なレコードの夜。エンスーな人々の夜。30日です。
店の片隅で数人のレコード狂の方々が、今年の収穫物を聞かせ合うという、普通の人が見れば塩化ビニールで出来た丸いものに頬ずりしている奇妙な人が見れる夜です。
山下達郎風にいうと「最高の音楽を、最高の音質でお届けします」な感じです。

まぁご期待ください。

僕が初めて洋楽に興味をもった一曲

僕が初めてライブに行った一曲
[PR]
by nopponakao | 2009-12-20 14:42

アワード

さむい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は渡辺祐さんと山田玲奈さんの声で起きました。
ラジオをつけていつも寝てしまうのですが、金曜日の朝はジョン=カビラの声で起こされてしまうので朝っぱらから唐揚げを食べる気分にさせられます。みのもんたしかり。。

明日は内田恭子さんに起こして頂く予定です。

明後日はクリス智子さんの予定です。

気持ち悪いついでですが最近、山田玲奈、クリス智子、レイチェルチャン、秀島史香のノミネート者の中からぼくが選ぶ今年度最優秀ぼくを癒す声だったラジオDj大賞の選定期間に入っています。
今の所は去年に引き続き秀島さん有利の状況が続いています。
2連覇なるか??
今年の最後の楽しみです。
トムセンようこさんは惜しくも落選です。

そんなこんなで気持ち悪さに拍車もかかり、今日もやってまいりました。
しかしやる事が一杯なのでここまで!!

今日の一曲(座っている椅子のハイバックがカッコいい)

じゃ
ちなみに秀島さんの声
[PR]
by nopponakao | 2009-12-19 15:50