noppo

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

行脚

先ほど、とある先生の所にケーキを持って行きました。


昨夜、大学生15人程と飲んでたんですが、途中で今日の行政制度のレポートを完成させる事が不可能だと悟り、目の前のケーキ屋さんdropで買いました。
今日は朝起きて珈琲をポットに入れ、皿とフォークを持って学校に来ました。

珈琲を飲みながら、ケーキを食べ、詫びを入れる。

古き良き日本の文化。


でそれから違う先生の所へ『鳥取美少女図鑑』を持って行く。
その先生は期末のレポートは「それ持って来てくれたらいいよ〜」と言ってたので。

でそれから違う先生の所へ『鳥取美少女図鑑』を持って行く。
その先生は「中尾君の成績30点中3点だよ」と言われていた。。。。
さすが4回の講義で1回しか行かなかっただけある。。。。。
という事でそれを肴に珈琲を飲み談笑。


美少女図鑑の使い方には無限の可能性を感じますね。
まさか成さん(発行元)もこのような使い方を想定はしていなかっただろう。
人気になってもっともっとレアアイテムになってくれれば、もっと幅が広がりそうなので期待大です。



で少し戻りますが、とある先生が言われていました。
「最近はこういった手を使う学生が減ったよ」と
「みんな真面目なんだけど、それだけだなぁ」と

古きよき日本の文化が失われようとしているようです。




でまた一気に昨日に戻りますが、とりあえず酒はやるから酒の肴を持ってこいと言っていたら、みんな頑張って手料理やら、なんやぁかんやぁと持ってきてくれた。
とある子は炊飯器2回転、フライパン4回転で、ジップロック5個分のチャーハンを持って来てくれた。
キュウリの何かカツオごま油あえ?みたいなのも旨かったなぁ〜〜〜

結局、盛り上がっちゃって6時から2時前まで飲んじゃった。
楽しい時間はすぐ過ぎるね。


ということでアンコールがかかり今日のランチは学食で昨日の2次会がひらかれます。


じゃ

今日の一曲
[PR]
by nopponakao | 2010-01-29 12:01

どうでもいいけど報告

googleの画像検索で『内田恭子のウチココ』と入力するとトップに僕のブログが出ます。。。。。

普通にgoogleで検索しても2ページ目には出てきます。


これはもうnoppoと検索するよりも簡単に出てくる状態です。



これからはブログの検索は『内田恭子のウチココ』でお願いします。。。。。。
[PR]
by nopponakao | 2010-01-28 00:14

2月

寒さも本番でなければいけない季節ですが、わりと過ごしやすい日々が続いております。

学校もそろそろ春休みに向けてレポート等が本格化してきました。
今日で環境社会学という、最も難関で、これ以外の授業はオマケぐらい面白い授業(ボロクソにけなされる90分)が終わり、あとは修士論文の単位くらいなものなので2年分の休学届けを出してきました。

気が向いたら卒業しようかと思います。。。。。


という事であと少しで学生生活がとりあえず終わります。
大人になって、自分で稼いだお金で勉強したこの一年は一生で一番勉強しました。
何を?かは解りませんが、とてもいい勉強になった気がします。

明日はレポートを朝7時からやって(努力目標)、先週のフォーラムで軽はずみに言ってしまった失言「お前ら全員好きなだけ飲ましてやるから飲むぞ」の実行日になっております。。。。。。

なんか今日もその学生達から電話がかかってきて「友達とか先生も呼んでいいですか??」って。。。。。。


もうなんでもいいよ、、、、

来いよ



という事で学費も滞納しているので、来月は久しぶりですが大工になってきます。
作業着がペンキまみれなので、気分一新おニューにしようと思います。

とあるお店のプロデュースの仕事も頂いているので、来月は風邪とか何やらにならないように気を引き締めて挑みます。


それではまた

あっそうそう!!
昨日ふと酒を飲んでいると、ううじんさんの歌を聴きたくなったので、思い立った瞬間に連絡したのでスケジュールが合えば来て頂く事になります。
毎回、ちょっとバタバタと僕がしちゃって自分自身がライブ中にグッタリするという反省をいかし、今回はボランティアをやって頂ける方がいれば言ってください。
是非お待ちしております。
[PR]
by nopponakao | 2010-01-27 17:45

昨日の敵は今日の友

どうも

昨日はちょっと重たい感じの、日記になったのですが今日は爽やかな気分です。

何か今朝起きてコメントを確認して、もう僕はモー烈に感動しました!!
本当に店主冥利に尽きます。

昨日の敵は今日の友と言う言葉がありますが、本当にありがとう!!!


車にひかれた時、今回の事、色んな事で感じる事がありますが、やっぱりいくら道具やら色々と発展して自分の意見を表現する事が簡単になってきたといえ(このブログもしかり)、やっぱり言葉、この際コメントのやり取り、メールでもいいですが会話が出来た時が、ようやく言いたかった事、本当に思う事が伝わる瞬間だと僕は思います。


で、本題に入りますが店は辞めませんよ〜〜
ただ昼間に働くだけです。

むしろ鳥取在住が伸びる方向です。

何かお騒がせして申し訳ない。
某町のタウンマネージャーを受けておりますが、めちゃくちゃ市内です。

まぁ受かるかどうかも解りませんが、倍率が40倍だそうでどうなることやら。。。。

けど大学でも、大学院でも研究している事なので、本当にやってみたいと思っている仕事です。
店が飽きたとか、こんな街なんて!!って思いはありません。
自分がこれからも住みたいと思うからの、その仕事です。

もしよろしければこれからも温かい目で見守って頂ければと思います。



という事で今日カインズの前の道を走っていたら、横の軽トラックの荷台に所狭しと鶏が乗っていた。カバーもしていなかったので、もう死んでいるんだと思い少し気持ち悪いなと一瞬思った。
でも僕がよく食べるマクドのチキンフィレオを考えると、この方々の命あってこそと思い、何でもかんでも嫌な事、見たくない物に蓋をするんじゃいけないなって200Mくらいの間に考え、ありがとう!鶏!!と思ってもう一度見たら何匹かの首が動いていた。

生きてるままカバーをかけずに走って、鶏は逃げないのだろうか??

何か純粋に

鶏ってお上品だな

って思った。


そして僕は車間距離をとった。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-01-26 16:18

モノラル

正月に山下達郎さんと大滝栄一さんが毎年ラジオで番組をやられているのですが、その中でお二人が音楽ってモノラルがいいよね!って話をされていました。(大分略して書いてます)

最近、映画も3Dになったりと大変なもんですが、一昔前ではジュラシックパークのCGに驚いたりと世の中の科学の進歩はすごいもんですね。


話を戻しますが、音響オタクではないですが毎日10時間くらい仕事中に自分の好きな音楽を聴いているとどうにもしんどくなる時がございます。
現在それです。

寝る時にいつもラジオを聞きながら寝るのですが、モノラルラジオから聞こえる音は不快に思いません。


何かが解りませんが、体がついてこないのかなぁと思った今日です。



最近、ってか前からですがコメントの所にたまに卑猥な広告コメントがあるので気をつけてください。見つけたら消しているんですが、間に合わないときがあるのでご注意です。


あと書きたくなく、今まで消していましたがってか書き返すのも変に思われるし、気にもならないしって書いても相手の方から思うと腹が立つと思いますが、って書くのもあれですが塩じいさん(僕も誰かが解らないし書きますが)コメントを頂くのですが不快なので止めてください。

匿名でブログの書き込みは出来るので、僕に対して失礼な点や、不快に思われた事は書いて頂いて結構ですが、僕の住む町に対してとやかく書くのは止めてください。


本当に好きな街なので、書かないでください。
潮時とも毎回最初に書いて頂いてますが、それぐらい自分で決めさしてください。
もし大嫌いな僕に時間を注いで頂いているのであれば、大切な誰かに注いであげてください。
そっちの方が絶対ハッピーです。


もうわざわざ消しませんが、書かれている方が男性であれば顔を見て言ってください。
殴るんで。



読者の皆様すみません。
個人的な事ですが、あまりにも最近イライラしていて書かずにいれませんでした。



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-01-25 23:40

ONCE

今日観た『ONCE ダブリンの街角で』という映画がよかったです。


今日は商栄市場に、ちょっとだけ行った。
風が冷たいけど、中は凄く暖かな感じでした。

という事で予約があるから、早めに仕事を始めています。
c0096643_1652781.jpg


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-01-23 16:52

未来

今朝のジョンカビラさんのラジオで久しぶりにストーンズのshe's a rainbowを聞いた。


まだ中学生くらいだったかの頃に観たこのCMは「わぁなんか未来きた!」と純粋にSFの世界ももう近いなと思わせた。
けどそれから10何年か経って、未だにバックトゥーザフューチャーの浮くスケボーが出ていないのと、のび太が大人のシーンになった時みたいなタイトな服を僕たちは来ていない。


案外、昔に思い描いた未来は観ぬまま終わるのかなぁ〜


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-01-22 16:42

忘るる

たまにハッと気づきます。

初心。


常に忘れずにいたいものですが、わりかし忘れます。

昨日も、ちょっと朝から何だぁかんだぁと書類書いたり、伝票整理したりしてたら閉店間際にお客さんが来て、まぁする事あるしいいかと思って延長でお店を開けてた。

帰りがけに「あぁゆっくり出来た〜〜〜ぁ」ってお客さん同士で話しながら帰られた。


あぁ俺、書類とか伝票整理する為に始めたんじゃないよなって思った。
まぁやらなきゃいけない事だからするけど、力配分違うな。。。。。。。


また忘れるだろうけど、反省。



今日で研究室の先輩?のイトチンが修士論文を提出し終え、後は発表会を残すばかしで卒業です。

なんだか机があくというのは寂しいですね。
でも新入生にハンガリーから美女が来るそうで、イトチンに「早くデスクあけてね」と急かしています。



本日、店内が料理人T原氏の自転車を塗装する会場として使われた為、若干残り香がございます。

すいません。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-01-20 17:54

今夜どこかのバーで

今日来ていた某常連さんが言いました。


「最近デンパイが無い」と


デンパイとは電波で届くオッパイ、すなわちテレビでオッパイが出ない。
との事だそうです。

たしかに昔は『水着だらけの運動会』やら『バカ殿』、アイドルを早朝に起こす企画のCCDといったオッパイは陰を潜め、デンパイなんてものはもう絶滅したのではないでしょか?


何が善くて悪いかは解りません(オッパイが出た方がいいか、悪いか)が、親とテレビを見ている時に流れたオッパイ程気まずいものは無かった気がします。

世の中どんどんオッパイは悪者になって来たようで、女性のオッパイの凶器度は日増に強くなって来ているようですね。。。。


そしてその常連の方は、青年期によく都民の憩いの場荒川の不法投棄本を収集していたとの赤裸々な過去も語ってくださいました。
中学生の時にイジメにあっていた青年は、不法投棄物の清掃活動を通じ高校時代には『番長』にまで成長出来、学校でも一目置かれる存在になった。
なんて素晴らしい美談でしょうか?


よっ!!『エロ番長』

オッパイとは気まずいものなのか??
オッパイとは恥じるべきものなのか??


今日も田舎の町外れのBarでは物語が生まれています。
[PR]
by nopponakao | 2010-01-19 00:37

昨日

打ち合わせフィーバーで、電卓はじいたりを毎日しております。

あんまり数字や、企画書とか書くのが好きではないので、集中すればする程このブログに何を書こうか迷います。(日中真面目な事を言ったり、書いたりすると気持ちが切り替わらん)



ということで昨日はフォーラムのパネリストとして出てきました。
なんだぁかんだぁとお偉いさんばかりの中で「僕、義理人情浪花節なんで。。。」と訳の分からん事をひたすら述べていました。。。

4時間くらいの長いフォーラムが終わったら、学生達が20人程集まってくれアンコール雑談をしていたらいつもの様に無計画に「じゃぁここに居るやつで、全員で酒盛りしよう!!」と軽はずみに言い来週の休みは学生20人くらいと店で飲むことになりました。。。。

もっと財布とスケジュールを管理するべきですね。。。。。

頑張って学生達への酒代稼ご。
[PR]
by nopponakao | 2010-01-18 20:18