noppo

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日は20時〜〜

明日は昼からフォーラムがあり、帰って来てから一件お食事に誘われており20時にしか戻ることができません。

すいません。


去年からとあるプロジェクトに参加させて頂いており、1月に入りバタバタし始めてきました。
でも新しい事の始まりなので、ワクワクしています。

でも責任を感じながら、いい仕事が出来ればと思います。

来月は少し出張が入り、15、16日はお休みとさせて頂き、神戸、大阪へと行って参ります。


という感じで楽しくやっています。


今週の木曜日はミス鳥大、マーシーという変な組み合わせで倉吉まで飲みに行き、そよそよ、OBA、マツモと皆で飲みました。


って感じで最近、スランプで文章が浮かばないのでここまで!
[PR]
by nopponakao | 2010-01-16 16:35

告知

ボルゾイさんが教えてくれました。
ビートルズの曲だと思っていたら、バカラック(いいのが見つけれなかった)の曲だったそうです。

僕はホントに曲名やらライナーとか読まない人で、いつも適当にだーーーっと気に入った曲を聴くのでよく誰の曲かが解っていません。


とある事から今週末、鳥取大学のフォーラムでパネリストとして出ることになりました。
市長と、今年の市長選で対抗馬の人もパネリストだそうで和やかな感じにしてとの事です。

僕じゃならんだろ。。。。


まぁいっか。

という事で興味のある方は日曜日です。
[PR]
by nopponakao | 2010-01-12 17:19

神事

今、町内の神事に出席してきました。

中々最近の地方都市の市街地では珍しいのですが、川端1丁目は毎年恒例で色んな神事が目白押しです。

今日はその年初第1回目でした。
色々飲んだり、話したりしたけど一番の衝撃はやはり、メバチコは切らないと治らない程重傷だと町内の眼科の先生に言われた事です。

やるしかねぇな。。。。


今日はミス鳥大のS嬢と、OBAと3人で賀露でウニイクラ丼を食べた。
上層部の豪華さよりも、飯をもっと入れてと思った。


話が前後しますが、今年は聖さんの祭りがある年なので気を引き締めてW辺とエDに連絡せねば。。
神輿じゃないから肩は痛くならないのですが、あの二日間飲み続け歩くあの苦しみ。。。。

大変なもんです。


まぁそんな所です。

今日はとある事があってから断っていた日本酒を約4年ぶりに飲みました。
やはりあの時の味がした。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-01-11 20:24

アウトドア

今日は、かの有名な鳥取市アウトドア協会理事気分のW辺氏からランチのお誘いがあり、銀座(川端銀座)で有名な銀ブラスポット『島忠』に行った。

食い終わり僕が、今日の予約のモツを買いに行こう!と言って付いて来てもらう。

道中、男の子らしく車の話になり、次買うとしたらみたいな内容になった。
W辺氏いわく「俺はゴルフバッグとキャンプ用品が積めればいいよ」だそうです。

毎回思いますが、彼程アウトドアという言葉をファッションに取り入れている方は中々お目にかかれません。


で2人で酒屋行こうということになり、AT$U$HIが働いている酒屋に行ったら彼はおらず、代わりに上司の方が「今日の飲み会で飲んでよ!」と言いながらスパークリングワインをくださった。

何故、日中から若い者が酒を買いに行くと宴会が想像されるのか?
という事で、そのスパークリングワインを飲む為の飲み会を企画することになった。。。。


で解散し上田ビルに行くとアウトドアをされている方々がバルコニーに居た。
c0096643_15581419.jpg


やっぱ『どんべぇ』だな。

という事で気分が乗せられ中古家具屋さんで寅年なのでタイガーの魔法瓶を買った。


以上

※ここでは『アウトドア』の意味として、W辺氏が提唱するドアの外に出ればすでにアウトドア派という考えに基づき論じさせて頂きました。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-01-10 16:01

年度末

どうも水茄子の漬け物大好きっ子の中尾です。

白いものがつもり寒空の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
もうすぐで予約が始まるのですが、料理長がいるので案外ヒマです。


大学の授業も今月までですが、僕は休学するので名残惜しく思います。
学校では卒業論文やら修士論文に追われる学生達が目を真っ赤にしながらパソコンに向かっています。
机の上は白い紙が山積み。

今ではこの光景が当たり前ですが、一昔前ではワープロ、その前は手書きだと思うと当時の苦労は大変なものだったでしょうね。
文明に感謝です。

今日の一曲

グッバイ・レーニンをもう一回見ようと思って今日借りて来た。
いい映画ですよ。

しかもツタヤで今なら100円


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-01-08 17:58

あれま

今日は雪が積もっているだろうと前日に考え、朝6時半に起きてミスドで珈琲とドーナツ買って汽車に乗り込む。

何か汽車が一瞬坂道発進のように後ろに進んだと思ったら後ろに走っていった。

なんで??

俺『浜村行き』に乗ったよね??

はずれ。

『浜坂行き』でした。。。。。。。。。てか浜村行きはないらしい。。。

ってか上りと下りでホーム分けようよ〜〜〜〜〜〜
素人に難しいし〜〜〜〜〜
整理券って何よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

女子高生怖いし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何かしかも思い出し笑いしてニヤニヤしちゃって、絶対おれ気持ち悪いし〜〜〜〜〜


結局、岩美駅で逆方向に乗り換え、鳥取駅で乗り換え本来着く時間より2時間多くかかった。

単線で乗り間違えると凄いね。。


昔Q氏が浜坂に行こうとして、間違えてスーパー白兎に乗り郡家に行ったっての笑っていたけど、もう笑えません。。。。



って事で新年一発目の授業に遅刻で行ってきます!!

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-01-07 09:54

寝言

こんばんは〜〜

今、仕事が終わりました。


今日は17時から韓国料理屋『弧裡庵』(正しい漢字忘れたけど、とりあえずコリアン)に、鳥取の母とお食事の約束をしていたのでサボって食べに行く。
年末餅つきで一緒だったコリアンのママが「のっぽちゃぁ〜〜ん!!」って連呼しながら、たらふくサービスしてもらった。辛いレーメン(名前忘れたのでノッポが食ったやつとご注文ください)が超美味かった。

で18時に帰って仕事していた。


でさっきボランティアのメンバーの居酒屋の大将ご一行が飲みに来てくれた。
どうにもやはりおじさま、おばさまに可愛がってもらえ黄色い声援に囲まれながら仕事ができた。

だから今は結構飲ましてもらいご機嫌です。


ボランティアって難しいようで、僕も以前寄付の事を書きましたが、慈善と偽善とかなんか難しいんでしょうね。大人の名前残したい症候群みたいな。。。。(川の脇にある河川事業竣工碑みたいなのが解りやすい例。男は駄目だね)

とりあえず今日一緒に飲んだメンバーは皆、楽しいからが大前提でその副産物が寄付みたいな考えで。。
僕はこの前も今日も楽しそうな、ってかいじったら面白そうなおっさん、おばはんと楽しく何か出来て結果どっかで人の役にたてばいいね。


何書いてるか解らなくなってきた。

今日遂に断髪して髪の毛が三分の一くらいになった。
切った後neeでランチ食べながらA氏とMちゃんに「松山ケンイチっぽいとか言わなくていいよ」って言ったら気を利かして言ってくれなかった。
素直に言葉を伝えるという行為は、中々難しいようだ。。。。。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-01-06 01:16

大吉

でした。

一行目に『色や酒に溺れるな』と書いてあり、妙に神様を近くに感じることができた。。。。

ということで、昨日から酒は嗜む程度に飲んでいます。

一昨日、昨日と予約がありバタバタっと過ごしていたため疲労困憊で、朝からジムに行った。(中途半端にだるい時は、ゆっくりするより軽い運動がよいらしい)

で軽く走ろうと思ってルームランナーに乗ったら、丁度一つ前の機械に超セクシーな後ろ姿の女性が走っていた。
あまり混んでもないジムで前後で走るも気持ち悪いかなぁと思い隣のに乗り換えようかと思ったけど、今更変えるのも気持ち悪いと思ったのでそのまま走った。

なんかいつもより多く走ってしまい、ちょっと疲れた。
でも決してその女性を見てた訳ではなく、運動している女性って体のラインがセクシーだなぁって考えていただけです。


であぁ疲れたぁ〜〜〜と思い、ちょっと昼寝してから確定申告の為に書類整理しようと思ったら余裕で寝過ごした。


あぁぁあ。


という事で、頑張ります。
さっきsourceのY子がマカロンを持って来てくれた。

ありがたや
[PR]
by nopponakao | 2010-01-04 17:22

あけました

元旦は営業終わってから恒例の初詣に行ったはいいけど、雪が凄すぎて遭難しそうになった為、急遽途中で多数決を取り行った気分に皆でなった。

朝起きていつものようにQ氏のお宅に刺身とローストビーフを持って行く。
酒をさんざん飲んで高速バスに乗り込む、神戸に着いたらあったかかった。
むしろ傘もって三ノ宮歩いてるの僕だけ。。。。

で神戸駅まで歩こうかと思ったけど、実家ではすき焼きが始まっているとの情報が入り、心の中で主役がいなくても試合は始まるんだと思った。

着いたら本当にすき焼きが減っていた。


で飲んで飲んで、甥っ子×2、姪っ子とプロレスをする。
甥っ子が僕の事を「イギリス人」だとずっと思い込んでる。
一応、天候は似ている場所に住んでいるので致し方ない。
いつもの様に飲み過ぎを心配された。

で兄夫婦に子供が出来たそうだ。
おめでたい。

甥っ子が僕のパッチ姿を見て「レギンス〜〜!!」って叫んでた。
パッチだよ。
無印のパッチだよ。
パッチだ。

で21時過ぎには疲れて寝た。


朝7時に起きて三ノ宮に行って『スーパーはくと』に乗り込む。
実際、神戸で起きてた時間わずか3時間程。。。

ただいま


で今日は予約があるので今から仕込みします。



なので21時からの営業です。


じゃ

コトヨロ

09年勝手に選ぶ最優秀ラジオDjはレイチェルチャンさんに決定いたしました。
c0096643_12181089.jpg
年初めの一曲
[PR]
by nopponakao | 2010-01-02 12:20