「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きもの

昨日はPAREDOで『スナック のっぽ』というスナックをnoppoの前で出店した。

何か以外と流行った!!ってか溜まり場みたいになってた。。。。


という事で朝からたらたら飲んでいたら14時くらいに、呉服屋の女将さんが来て「のっぽさん!!出番ですよ!!!」と言われあまり理解しないまま行ったら『呉服屋、社会科見学ツアー』というイベントガイドってことだった。

前に何かチラッと聞いていたけど、詳細を聞かずだったのでまさか一人だと思わなかった。。。
道順はその場で聞き旗を持って出発。。。。


何か良く解らないけど、ガイドっぽくしようと思い一件目到着して凄いテンションで

『はい!!みなさーーん。○○呉服店さんでーーーーーす!!!』と言った。

店内に入り

『反物天国ですね〜〜〜』とこれまた凄いテンションで言った。


言いながら失敗だと感じれるくらい失敗でした。
2件目からの僕の静かさはdaisonの扇風機ばりに静かでした。

で帰って来てファッションショー!!
奇麗な女性でした。
イベント後、颯爽と『ぼくちゃんにおっぱいあげないといけないから』と言い帰られるのを里帰り中のエディと見ながら「養子になりたい」と心の底から二人で話した。

それからトークショー!!
着物について全く知らない僕はすごいなぁ〜〜とずっと思った。
けど僕が着ると賭場のあんちゃんみたいになりそうだと思った。


終わってから、コションの大将と僕はさっそく着物を買う予約をしました。
これから週に一回は着物来て生活してみます。


で昨日オープンのコモグラ食堂に皆で行き、コションで飲んで記憶がなくなったとさ。。。



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-04-30 17:06

元気を出して

柿原朱実さんの『girl』という曲を聴きながら空を見てたら危うく5月病になりかけた。

EGO-WRAPPIN'の『アマイ カゲ』を聞いてたら少し寂しくなった。

UAの『moor』を聞いたら何か優しくなった。


最近これくらいのピッチの曲が一番気持ちいいです。


来月は聖神社の大祭があるので、山車をひかなければなりません。
外人部隊としてF田君とW辺がくる事になっておりますが、W辺君が有給を使ってまで(祭り当日でなく翌日)来てくれるそうで、僕は心底感謝と、妙なやる気に対する謎を感じております。

なお祭りの日はOBAが店にいます。


ということで明日はPAREDOです。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-04-28 17:36

今週木曜日は

PARADEですね。

ということで祝日、歩行者天国、フリーマーケットですが、木曜日定休のため通常営業はお休みです。


しかし『きものを知ろう會』という鳥取きもの倶楽部さんによるイベントの為、終日貸し切りです。
『着方で七変化』というファッションショーっぽいイベント
『呉服屋めぐり社会科見学ツアー』ピクニックっぽいイベント
夕方トーク『きもの話』という工作社ボスと呉服屋の女将さんとのトークショー
がnoppoでの開催となっております。

社会科見学では僕もフラフラと付き添います。



是非ご参加ください。
[PR]
by nopponakao | 2010-04-27 17:18

明日

ちょと重大な用事が入り休みます。


誠に申し訳ありません。



という事で本日は結婚式の2次会の予約があるため、朝から買い出しやら仕込みをしております。
本日はOBAに加え、元ミス鳥大ことミス仁多が手伝いにわざわざ島根から来てくれております。

そんなこんなでサボっていると間に合わないので仕事します。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-04-25 15:17

非日常

京都から昨日帰ってきました。

非日常的な経験が出来、本当にいい刺激になりました。


ただ失敗した点として

1、おっちゃんとの待ち合わせの電車に乗り遅れ、のぞみで京都まで追いかけた。
2、お土産をスーパーはくとに全て忘れた。
3、帰って来てから駐禁切符を切られた。

ということですが、全て非日常的な体験だったということでまぁよしとします。



今週末25日(日)は貸し切り営業のため通常営業は行いません。
申し訳ありません。
28日(水)はテーブル席全席貸し切りですが、いつものカウンターは開いてます。
申し訳ありません。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-04-21 17:14

明日、明後日は

京都に行くためお休みです。

都をどりを観賞後、90歳程のおばあさんの三味線も聞いてきます。
精一杯、恥をかいてこようと思います。

やっぱり見て、真似して、失敗して、学ぶのが一番。
沢山恥をかいて今後の人生に役立てばと思います。

機会をくれたおっちゃんに感謝です。




廃墟BAR
c0096643_1975796.jpg

[PR]
by nopponakao | 2010-04-18 19:15

嘘みたいな

昨日は湯梨浜町松崎という東郷湖湖畔のポプラの辺で『廃墟BAR』というものをしてきました。

工作社ボスの依頼だったんですが、いつものように「廃墟BARやる??」という簡略な誘いに「はい」とこれまたいつものように軽快な返事をして、具体的プランを当日知るといういつもの展開でした。

現場に夕方着いたら本当に廃墟で床が腐って抜けるような絵に描いたような廃墟でした。
まぁとりあえず東京と岡山の建築家の方々と床貼って、酒並べる棚、バーカウンター、照明、椅子入れたら嘘みたいなbarが完成しちゃって、嘘みたいなバーテンダーの格好(シャツにベスト)した僕が立つと2時間でBARになった。


街の人たち総勢30人程という大賑わいで、1日マスターも楽しく、皆が持ち寄ったお母さんの味を沢山食べさせてもらった。



また本間さんに画像もらったらアップします。

Q氏が来たので


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-04-16 17:28

松崎

今から一泊で松崎に出張してきま〜〜〜す。

1日BARという事で、1日バーテンダーしてきます。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-04-15 15:43

エアコン

昨日、人生で初めて新車を買いました。


思い返せば過去、多くの車に乗らせていただきました。

1、ゴルフ2
兄の友人から5万で売ってもらい、エアコンからは夏でも元気よく暖房が出ました。

2、サニトラ
工作社ボスから貰い、JUICE BARをやりました。
もちろんエアコンは無く、水たまりを超えるとアクセルを踏む右足にそのまま水がかかるというアウトドアな車でした。なぜか蟻も住んでてよく戦いました。

3、ランドクルーザー60
parkのパクさんから。エアコンはついていたのですが、雨の日は乗る時に掴むあのグリップの所から雨漏りしました。

4、ミニクーパー
月に数回入院される体調の悪い方でした。
黒い車体も相まって夏のエアコン無しは過去一番暑かった。

5、ハイエース
ほぼ同い年ということもあり、ガタがきているのか暑い日は冷房がつかず、案外涼しい日にはついてくれるという気の利かない方でした。


ということもあり、今まで多くの車に支えられ生活してきましたが、いよいよ今の車の寿命が迫ってきそうなので買いました。

人生初のエアコンがちゃんと動きます。
温度設定すれば自動で動くそうです。
なんか鍵が電波で開きます。


連休開けに来るそうでワクワクします。
W辺君に「俺、車禁煙する」と言うと鼻で笑われましたが、出来るところまで禁煙します。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-04-12 21:02

弱い

選挙の投票に『センキョウ』小学校に行ってきます。


今日は雨でなんだか気分が滅入りそうですが、ニコンのペーパークラフト、新しく買った本があるのでなんだかんだで楽しみです。

ここのところ2日間程、自発的に飲み過ぎて自爆しています。
体重が8キロ程痩せたせいで少し弱くなったようです。。。。。


すべてにおいて間違えてるけど頑張って太ろうと思います。



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-04-11 17:06