「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ララ

毎日、働いて働いて、飲んで飲んで

毎日が目まぐるしく、一日の速度、重さが軽く薄く感じる時があります。


でも氷で薄まったカルピスの様な味ではなく、原液を飲むかの様に味は濃く

一日の味じゃなくて感度が鈍る


天気が良い、悪いなんて事は関係なく休みの日に空気を吸うと体がまた普段に戻る。


今日は船岡で焼きそば食べて、鹿野でアイス食べて、ユニクロで靴下を、本屋でタイトル買いで本を


内容はあれとして『ララピポ』というタイトルの意味が、登場人物がセンター街で外国人とぶつかり「a lot of people」と言われたのが『ララピポ』と聞こえたという事ですが、何か言葉の響きが好き。



いいララピポに囲まれ生きる事に感謝しながら今週も頑張っていこうと思う次第です。
相変わらず文庫本を2時間もかからずに読むのをやめたい。。。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-05-31 23:13

田植え

明日は田植えです。

去年に引き続きF田さん家のお手伝いです。
多少オープンが遅くなるかもしれませんが、米のためですので。。。。


昨日は先日手伝った友人の引っ越しお礼で『りふれがーでん』さんのチケットを頂いたので、長めのコースを初めて頼んだ。
たまにはリフレッシュが必要だと思いました。

あまり面白い事が思いつかないので


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-05-28 17:56

食い倒れ2

帰ってきました。


腹がパンプキンです。
コション研修第2弾



まさかの大雨で中国道が通行止めというハプニングもありましたが、11時半には大阪、谷町のkamekitiさんというお店に。

美味かった〜〜〜〜
思わずグラスワインも頼んだ。

食後すぐにカシミールというカレー屋さんに。
美味かった〜〜〜
オーナーの方が実に面白かった。

で食後すぐにピザ食いに行こうという事になったが、夜ご飯の事を考え辞めに。

堀江で一時解散。
2時間でカフェハシゴしまくった。
最後のカフェのテラスで気持ちよくワインをボトルで頂いた。

で一路ホテルに。

で夕食前に2件程ハシゴして
で江戸堀のルール•ブルーというお店に。
あまりにも美味しすぎてシャンパンにワイン2本とおいしいお酒も進んだ。

で2件程ハシゴ。
K益君とモノマネ対決や酔ってるから言う話をした。

でホテルに帰ってミーティングして寝た。


今日は朝起きてコーヒー飲んで、僕が「カヌレ食べたい」と連呼していたためカヌレが売ってるパン屋に行き、ケーキ屋(名前忘れた)に行きデザートを頂き、パリオランジュというお店に。
美味しかった〜〜。

で帰路に。
途中三田のアウトレットに行きデロンギのエスプレッソマシーンを買った。

で高速に乗っていると「腹減ったな」という話になりサービスエリアでカツ丼食べた。


K益くんに感謝。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-05-25 18:49

日常

今日コションが終わってとあるレンタルビデオ屋でCDを借りていたら、某ハウスDj夫妻にあった。

旦那さん「なんか疲れてるねぇ〜〜〜」

奥様「あぁのっぽ君か!何かエロさが無くなったね」


と言われた。
その後、風呂屋に行ったら知り合いの方がおられた。
湯船に浸かりたかったけど、ここで話し込むと長くなると思いサッと体だけ洗って出た。

風呂屋に友達と行くのは良いけど、予期せぬ時に知り合いに会うのは困ります。
何かゆっくり出来ん。


昨日、ハッシーとMCとフッキーで桃太郎電鉄を閉店してからした。
一位になった。

でも持ち主が勝つという事は、場をしらけさせる法則どうり、喜びを表現出来なかった。
こんなことならやるんじゃなかったとさえ思わせる。

実に難しい。


最近、走っている時にオナラしてどうにかバビューーンって感じに加速しないか真面目に空想します。



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-05-23 17:37

月曜日は休みます

ちょっと研修の為、大阪に行ってきます。

火曜日の夜は多分19時〜オープンの予定です。


そんな訳でこの3日間程体調不良に見舞われていました。
主にメバチコの再来。

今回は本当に痛かった。


祭り終わりの月曜にコションが休みにも関わらず大工の仕事に出たので、疲れが出たのかも。


あまり書く事がないので



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-05-22 17:15

祭終わり

祭りおつかれさまでした。

今年も無事に川一の屋台はまわる事ができました。


今年は僕も舵取りという重要な役も頂き、楽しませて頂きました。
特に新町商店街のアーケードを無事に乗り切れた時には本当に嬉しく、歓声が上がった時には鳥肌が立ちました。(川一屋台は高さがあるため、1ミリの戦いでくぐります)

毎度お世話になっているW辺君も、川一屋台には欠かさない存在となり町内一同感謝の気持ちとともに、誘わんでも名簿に入っている一員になられました。

僕も今回は少し余裕があったこともあり、色々なものを見ながら学ばさせて頂きました。
浴衣の着こなし始め、立ち振る舞い、ご祝儀の頂き方、渡し方、全ての事が勉強になりました。

おっちゃんに京都に連れて行ってもらった事もしかり、日本のよき伝統と言うと固いですが、いくらいいものを着ようが、食べようが、どれだけ格好よく見せれるか?そういった事が本当に最近すごく勉強させて頂いています。

若いアッパーな兄ちゃんが寿司屋でトロを食べている姿より、爺さんが格好よくバッテラを食っている姿と変な例えですが、洒落た爺さんの立ち振る舞いは格好がいい。



ということで今日は朝から筋肉痛でしたが、8時から大工の仕事がありレコーディングスタジオを作っていました。
荷揚げがメインだった事もあり、昼過ぎに終わらせてもらい、帰ろうと思ったらコションボスから「自転車に乗ろう!!」と誘われ、車の保険の手続きを済ませてから、もう一人のコションチャリ部と一時間程走り、今度は風呂屋に向かい、19時までは知り合いの方が納車祝いと言ってくださり笹寿司に行っておりました。

ここでもやはり、頼み方一つ、飲み方一つ、支払い一つ、やはり格好がえぇなぁと勉強させて頂きました。


本当にこの4年間こんなにも学ぶべき事を与えて下さる、皆様に感謝です。



とりあえずお祭りに参加された皆様、渋滞に巻き込まれた皆様お疲れさまでした。

そしてW辺君、理不尽なまでに渋滞に巻き込まれたオバさんに「どういうことなの!!!!いい加減にしなさいよ!!!!!!!!!」と長々と罵声まで浴びせられながらアリガト。


c0096643_206676.jpg

[PR]
by nopponakao | 2010-05-17 20:06

ホニャララ

今日、温泉に行ったら爺さんがふんどし履いていた。

なんかカッコいいなぁと思った。


今日、駅南のジャスコに行ったら友人が黙々とサニーレタスをカゴ一杯に入れていた。
少し怖かった。


昨日ボーッとしてたらこの曲を20回程リピートしてた。


今店の前を、オバアさんがこれまた足下がフラフラした老犬を連れて歩いています。
犬の歩くペースに合わせて「ホニャララ、ホニャララ、ホニャララ、、、」と繰り返し頭の中で効果音を付けると実にホニャララとしたアッパーな世の中に見えて来た。


祭りが明日という事もあり、子供たちの声とお囃子が賑やかく聞こえてきます。

という事で今日も実にホニャララとした、気持ちのいい日でしたとさ。



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-05-14 17:52

祭り近し

今週末は2年に一度の聖神社の大祭です。

あまりメジャーじゃないのですが、規模的には屋台が20台いかないくらい(山車の事を屋台という)
結構な規模で中心市街地をグルグル回ります。

僕は毎度おなじみ『川一』(川端一丁目)の屋台です。

今年は毎度おなじみの舵取りのおっちゃんが不在なそうで、舵取りになりそうです。
酔っぱらってコションに突っ込まないように気をつけます。

土曜日の朝に新車の納車式があるそうです。
テープカットとかをするのかと思うと緊張します。

支離滅裂な話題の順番ですが、今日は昼からバイクを借りて国府まで行ってきました。
バイクの気持ちいい季節です。




『空き家bar』の写真が工作社ブログに出ていますので、そちらも見てみてください。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-05-12 17:38

急遽

昨日は小学校、中学校のバスケットボール部の友人2人が遊びに来てくれた。

まぁ飲んで、思い出話というお決まりのパターンですが。
実家から離れて住んでいる分、あまり同級生にあう事なんてないのでテンションは凄くあがります。


で今日は朝起きたらAT$U$HI & geromix夫妻からメールで「何してんの?神戸いこ」というストレートなメールが来たので「行きます」と言ったら粟倉までもう行っていたそうで、わざわざ帰って来ていただき神戸に行った。

お詫びに運転と美味しいそばめしをごちそうした。

花隈公園に無駄に登ってみたり、トアウエストでビール飲んだりとふわふわしてきた。
帰り道にまたも三田のアウトレットに寄り、ランチボックスとランタンと鞄を買ってしまった。
お目当てのdelongiの三杯だてのエスプレッソマシーンが僕が行く一時間程前に売れたらしい。。。


また次回にと思った。


ということで温泉にも入ってきたので、酒でも飲みながら寝ます。


じゃ



今週土曜日はひょっとするとカウンター以外貸し切りです。
来週末は聖の祭りなのでOBAの営業です。

また詳細はいつか。
[PR]
by nopponakao | 2010-05-06 22:52

社長のせい

『〜〜のせい』というフレーズは、あまり良いイメージのしない、言い訳っぽい言葉です。

でも今日、コションの作業場では「社長のせい」というフレーズが飛び交っていました。
Spangle Call Lilli Line というバンドの『Sugar』という曲の4分過ぎたあたりから空耳アワーの感じで聞こえます。



という事でゴールデンで、多くの方々が帰ってこられ、懐かしい顔をいっぱい見る事が出来ています。


残り今日入れて3日頑張れば、、、、
を励みに仕事頑張ります。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-05-03 19:19