「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

頭痛

何だか激しい頭痛に見舞われています。


そんな中、ジャークチキンサンドも完成し、あとは週末にあるビーチパーティーに備えるだけです。
天気もなんとか持ちそうなので、いい気持ちで挑めそうです。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-06-30 17:01

パーティー

昨日はparkのパクさんのパーティーに行かせて頂きました。

なんやかんやで出席者が飲食店の人間が多く、次「お前の店」みたいな感じでハシゴしながら3時くらいまで飲みました。



今週は山陰ビーチパーティーがあり、Djとしても出演しますが、コションとしての出店もあり明日から鶏モモ300と格闘します。
今回の商品は僕が独断で決めたジャークチキンサンド!!
ジャークチキンをピタで包みます。
あとはスペアリブ!!

頑張ります。(昔metoroさんに食べさせてもらい、その経験が生きました。ありがとうございます)


どうにもやる事、考える事に追われ、何かをしていても常に脳みそがフル回転で

僕だけなのかもわかりませんが、頭がジンジン、フワフワした感じに陥ります。
そういうときにビビッと面白い事が思いつきます。


あと7月24日はEttさんのライブがあります。
7時30分〜8時30分で1ドリンク付き¥1500です。
是非!!

よく25日は尾道で空き家barです。
お近くの方は是非!

18日はLuz69にて『Let's go & many moos』です。
1年ぶりのイベントですが、ちょっとバタバタしすぎて来週くらいから頑張ります。

あと鳥取で空き家barもする予定なのでちょっくら頑張ります。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-06-28 17:57

緊張

しています。
メンズばかりならまだしも、ナウでヤングなレィディが多く、慣れないこともあり手汗祭りです。

改めてノリーさんの店のパワーを思い知らされました。


残り1時間頑張ろう!!
[PR]
by nopponakao | 2010-06-26 16:07

もやし

明日はお隣のノリーさん所で店番する事になりました。

実家は服屋なので勢いでやってみます。
17時までの営業です。


でnoppoなので

コション行ってランチ食って、ノリーに行って服買って、noppoでビール
の流れで行ってもらうと立派なデートプランの出来上がりです。

どうぞお試しください。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-06-25 16:03

便乗

にわかW杯の盛り上がりに今日は便乗しないと暇なのでは??

といった気がしたのでコションとnoppoでは急遽放送します!!!!!


大盛り上がり間違いなく期待出来ませんが、いいんです。
どうせサッカーの事を聞かれても解らないので、、、、、、

という事で


じゃ

(ラジオ放送)
[PR]
by nopponakao | 2010-06-19 17:56

弾丸

さっき高松から帰って参りました。


一昨日、昼に今日と入りしランチを頂き、ワインを飲んだ足で精華大学近くの何たら研究所というところで諏訪さんというフードディレクター??の方のセミナーに参加してきました。

ケータリングなどのデザインをされているんですが、あまり長い言葉で言うのもあれなんで。


よかった。



でゲストハウス。
料亭?バー、カフェ、市立美術館の前のホットドッグ
と非常に楽しかったし、勉強になりました。

で朝7時に京都を出て、10時前鳥取着のいざ宇野港へ!!
相も変わらずフェリーは素敵で思わず寝ました。

でうどん食べてumieへ!!
相変わらず素敵でした。
でチェックインして商店街を歩く(中心市街地活性化協議会、川端界隈活性化協議会に入っているので研修です。。。。。)
いやぁ素敵な商店街。

で焼き鳥食べて、北浜のバー?、居酒屋にいっておやすみ。


で今日は朝からまた船に揺られ、岡山問屋町へ!!
初めて行ったけど、パワーに溢れていそうで、また今度問屋町が主役になれる旅の時にじっくり行こうと思った。


で帰って来てちょっとコションで仕事。

なかなか難しい役割なので、戻った時のリアクションに困る。
スタッフからしたら3日間もフラフラしてきやがって!!と思うところなので申し訳ありません。と思う気持ち、それに反して一杯脳みそのスポンジに含んできたので早く還元したいと思うワクワクした気持ち。


まぁ3日間で色んなモノを感じて来れてよかった。
ステップアップ出来る様にがんばろっと!!



この度で一番心に残った言葉
「この店が無くなって欲しくなければ、手伝え!!」
とある店主の言葉。
いやぁ全国、noppoに似た店は一杯あるんだなぁと関心するとともに、もっとその道を追求したいという気持ちとともに、これでいいのか!僕のスタイル!!と思った。



昨日11時くらいにワタミの会長さんが出られていた番組がやっていた。
詳細は忘れたけど10年で世界で一番ありがとうが多い会社にしたい。みたいな事を言われていた。
小さい店のほうが言いやすい台詞を、大きい会社の人に言われるとこの目標に負けたら僕の店も終わりだなと思った。

さぁ仕事だ!!



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-06-18 17:15

明日休みます

ちょっと仕事で京都に行ってきます。

来月は尾道にも出張で行ってきます。


ここ最近の出張は前の様にあまり遊び(サボり)ではないので、営業日に休むあの後ろめたさはございません。


昨日はWカップだったのでテレビを持っていない僕は、一応流行のそれを見に行く事にした。
テレビに向かって応援してもあまり通じないのじゃないかと思う僕は、静かにそれを見れて、尚かつ解説してくれるお店選びをした。



もみのき、、、、、


弥生町きっての名サッカー解説者であり、サッカーをこよなく愛する60前!!
案の定、僕以外にそんなハイセンスな発想を持ち合わせた方はいないようで、貸し切りだった。
まるで釜本さんが隣に座っているかのような頼もしさ。
言葉が悪いですが、お祭り気分以外でサッカーに全く興味のない僕が日本のフォーメーションが「4-1-2-2-1」だったという事が解りました。

よっ!!サッカー狂!!!サッカー気違い!!!!

(気違い=一つの物事に非常に熱中すること。また、その人。[goo辞書より])



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-06-15 17:07

梅酒

を漬けるシーズンになり、僕も4L今日つけました。
明日も、明後日も、明々後日も漬けてみようと思います。

なんだか楽しくてはまってしまったのであります。。。。。


毎日少し違う風に仕込みます。
明日は紅茶梅酒を作れないかと考えています。

2月くらいすれば梅酒パーティーが出来るはず!!



ただ僕は梅酒が好きだったっけ??

という事は封印してみます。



じゃ

今週水曜日は京都に出張のため休みます。
すんません。
[PR]
by nopponakao | 2010-06-13 19:29

休日

昨日は島根県飯石郡に行ってきました。

友人が森林セラピストをしているのでちょいと行ってみました。
まぁハンモックで寝たりとダラッとしていましたが、、、


別荘も借りているとの事だったので、連れていってもらうと山1個みたいな単位だった。
バギーもあり、野山を走り回れるそうで、さらに露天風呂を作るように離れも建造中、ツリーハウスも建造中と、なんともすてきな生活だなぁと思った。


ただ個人的に今、結構楽しい事ばかりしている時期なので気持ちが持っていかれなくてよかった。


まぁそんな休日でした。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-06-11 17:49

増床

ちょっと増床しちゃおっかな〜〜〜みたいなノリで増床しちゃうかもしれません。


よく人にコンセプトは??

と聞く事がありますが、コンセプトがホニャララってしすぎているので伝えずらいです。
ただコンセプトがない、とか芯がボヤけてるって訳でもなく、今回ばっかしはこんな勢いでもいいかなと思います。



想像で頭がワンダーランドみたいな感じです。



昨日、10時すぎくらいにまさかのビールが切れるという事態に陥り、迅速に酒屋さんに電話しようかと思ったけど迅速にサボった。
迅速にターナカプリッチョさんというお店に行くと、急遽飲み会に誘って頂き飲んだ。



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-06-09 20:12