「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

RMS

c0096643_18264184.jpg


最近同じネタですが、すいません。

今日は筋肉痛がひどく、動きがスローです。

色々と決める事、不確かな事、があるなかで走り出したけど面白い。
けど少し体と脳みそが追いつかず困っています。

コピーロボットが欲しい。
[PR]
by nopponakao | 2010-08-31 18:30

今日は昨日が遅くまで忙しかったので、ちょっと遅めの起床をしました。
朝から本屋に行き、何か読もうと思ったけどあんまし気が乗っていない事に気づきやめて、とある喫茶店でハンバーグをいただいたら、アイスコーヒーをサービスでいただいた。

でジムに半年ぶりにいったらマッチョな人が一杯いて、何だか怖くて自転車に乗ってiPhoneをいじっていたら、気がつけば30分ほどたっていて、さらに外が大雨だった。

雷がガンガン鳴り響くのを聞きながら、もし犬を飼っていたら犬が大パニックになっているだろうなって考えると何か優しい気持ちになり、犬飼う計画を進めたいと思った。


そんな感じのコション定休日を有効に使い、さぁ仕事です。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-08-30 19:22

9月5日

コメント欄にもお問い合わせがありましたので詳細を。

9月5日9時にnoppoに集合
動きやすく、汚れてもいい服装、靴なども汚れてよく動きやすいもの。
半袖、半パンは危険なのでせめて長袖Tシャツ(古い畳、中庭の草なども出すのでかぶれるかもしれないから)
汗ふきタオル(よく新聞屋とかからもらう白いのがマスクにもなるのでよい)
お昼ごはんは支給します。
飲み物も支給します。
*F田君はナタと草刈り機をよろしくお願いします!!

途中参加、途中帰宅あり。
でもなるべく終わってから皆でお酒を飲みたいので、調整してください。

といった具合ですが、なるべく段取りよくしたいので一度メールを送って下さい。
takanorinakao@mac.comまで


ということでよろしくお願いします。

今日も暑く24時間テレビがやってるってんでK益と大丸まで募金に行き、ついでにほっぺ焼きをねだったら買ってもらえた。
で今日は、まかないのカレーを本気で作ろうと決心しルーから作った。
小麦粉と飴色タマネギを合わせるのに苦労して焦げそうになったので、バターを変なタイミングで足しても解らないだろうと思ったけど、K益にバレた。
彼の舌はすごいなぁと感心した。
けど久々のヒットを作った気がして満足です。
あと3回やれば完成する気がします。

そんなこんなで今更ながらの料理の技術が急上昇です。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-08-29 17:53

募集

今日は朝からいつもの様にコションに出勤。

で昼から9月から始まる工事の下見で物件に行ってきました。
だいぶ方向性も見えてきて、楽しさがグッと上がりました。

9月5日にはボランティアの皆様と大掃除!!
というイベントがあります。
現在、お手伝いして頂ける方を大募集しております。
終了後には酒宴を開かさせて頂く予定になっております。
お時間があれば是非。

あと電気設備関係のお仕事をされている方がいましたら、手伝ってください。


ということで『空き家再生プロジェクト』改め『rms』が始まります。
最近サボっていた、画像もUPしていきますので1月半後の完成をお楽しみに〜〜〜
[PR]
by nopponakao | 2010-08-28 17:31

rms

昨日は出張で岡山に行ってきました。
食材の展示会に便乗で、

初めて岡山市内の中心街を歩いたんですが、想像を超える大きさだったので自転車を持って行けば、、、と後悔しました。

で歩きまくったせいか今日は筋肉痛&足にマメが出来て痛い。


今度リベンジしにまた行こうって思った。



もうすぐ工事が始まりますが、まだユレユレな脳みそで毎日過ぎていきます。
10月にはとあるオープニングパーティーのケータリングもあり、トットリノススメありと頑張って考えよう。


今日コションのK益がちびまるこちゃんに出て来る小杉によく似ていると言ったら、ブラマヨの小杉と勘違いしていた。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-08-27 18:30

本日20時から営業

ちょいと会議があるため20時から営業します。


焼き肉食べ放題、飲み放題しながら会があるそうです。
何だか真面目なんだか不真面目なんだか。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-08-24 14:51

鹿野

昨日ふと思い出した。

尾道で向島サイダーってのを買って帰る時に瓶は必ず返してって言われてた事を。
という事で急遽鹿野でやってた尾道の方々をお呼びした会議に行ってきました。

なんだか皆さんよく合う顔で、変な感じ。


で帰って来てから店開けたら結構忙しくて日曜っぽくなかった。

終わってからMOBSに行って、コションの飲み会。
僕がとても嫌いなカラオケにハシゴして帰ればいい時間でした。


何だか脳みそが今日はボーーーーーーーっとしています。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-08-23 19:16

空き家

c0096643_198044.jpg
今日は新しい物件の中を見に行きました。

「ここはぶち抜こう!」

「ここは壁」

とか内装の話を、、、、
もうすぐ改装が始まるのに。。。。。。

あんまし出てきません。
難産です。

とりあえずまずは物件を好きになれる様に頑張ります。
そしたら多分いつもの様になんか降ってくるんじゃないか?と安易な考えで進んでいます。


正式な募集は文章が出来てからお願いしますが、どなたかお暇な方で1月ぐらいかけてお店が出来るのを見てボランティア!!という方がおりましたらご連絡ください。
短期でもかまいません、飯、ビール、宿泊付きで。



ということで

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-08-17 17:22

最後っ屁

盆の忙しさも多分今日で最後となるんでしょう。

しゃんしゃん祭りです。

僕は個人的にはあまり好きじゃない。
なんか女性的な祭りは全体的に。

男男したガンガンぶつかるような方が好みです。


とはいうものの浴衣の女性が沢山歩くというのは、清涼感がありとてもいいものですね。(難しそうに書くとスケベさが消える。)

さぁさぁ秋も近づき食べ物も美味しくなるシーズンになりますねぇ。
今年の冬は楽器をやってみよう!!と考えており、去年ライブで来て頂いたpopoyansと一緒に演奏されていた吉田さんに影響され二胡をネットオークションで探しております。

酒でも飲みながら新しく借りたとこの中庭で弾きたいもんです。


さぁ掃除機でもかけましょっと。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-08-16 15:57

今日は営業です

今日は予約が入ったので急遽営業しております。

なお明日は商栄市場に出店もします。
廃墟barです。
そちらはOBAが主にで僕は予約があるので、noppoにいます。


ちょいと事が進んだ事によって、一気に電話やらに追われております。


楽しい事を始める前の、このバタバタはいつも面倒臭くって苦手です。


今日も一日頑張ろう!!

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-08-12 17:24