「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

RMS壁

c0096643_18283620.jpg

携帯からですが、ちゃくちゃくと進んでいます。

今日、コションでギネスビール煮込みを作ったらうまくいった。
やっぱり冬になるとコトコト煮込んだ温かいものが美味しいです。


明後日は
c0096643_18345182.jpg


があります。
僕は中原慎一郎さんのトークショーがRMSであるためてんてこ舞いです。
トットリノススメもいよいよスタート。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-10-31 18:38

強化月間

昨日、先日購入したバイクから結構激しくオイル漏れした。

昨日、4年前にsourceから中古で売ってもらった製氷機が壊れた。

バイクはどうでもいいにしろ、製氷機が壊れました。
新品だと30万ほどします。。。。


ということで、いつも通り他力本願で皆さん沢山飲んでください。



RMSの壁に大きな絵を友人がここ数日寝ずに書き続けてくれています。

RMSでの写真展が近づきそちらのレイアウトも進んできています。

RMSでの僕のトークショーが全くもって進んでいません。

どうしよう〜〜〜〜〜〜〜。
と思いながら、とりあえず飲み始めます。


そうそうコションドールの今週のメインは『シュークルート』なんですが、先日大阪の羽山料理店に出張で行った時に食べたものをS村と共同開発した自信作です。
明日で今週のメインが終わるので是非駆け込みで!

個人的にはシュークルートが来るまで、白ワインとパンで来てから赤とか飲むといい休日になると思います。

じゃ
来月尾道に出張があるんですが、便乗したい方がいたらどうぞ
[PR]
by nopponakao | 2010-10-30 18:18

Power Record

Power Recordというレコード&洋書店がRMS内に期間限定で出来ます。

店主はお馴染みの神様です。
(毎度言いますが、あだ名)

乞うご期待。
[PR]
by nopponakao | 2010-10-29 17:20

RMS

とりあえず画像

c0096643_1721316.jpg
入り口

c0096643_1724363.jpg


c0096643_1734014.jpg
通路

c0096643_1742938.jpg
中庭の壁

c0096643_1745867.jpg
2F

c0096643_1782050.jpg
1F
[PR]
by nopponakao | 2010-10-26 17:08

すきやき

今日はコションですき焼きをしました。
なんだか牛肉が余っていたので作りました。

僕の実家は結構甘いのでしかも肉に直接砂糖と酒、醤油をかける家なので、スタンダードなすき焼きにしようと思い、割り下を作ってやりました。

美味しかったけど、これをどの家庭でも作るのか?と思うとすき焼きのゴールが見えません。

家庭の味程作るのが難しいと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕中尾です。


最近カレーを結構マスター出来てきて、ガラムマサラも自分で美味しいのが作れる様になりました。
この一年で急激に料理の技術が上がりましたが、やっぱり和食って難しいですね。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-10-23 20:53

オヤスミマン

今、居候中のしんちゃんが「オヤスミマン!」って言って帰って行った。

オヤスミマンとオハヨウマンが居るなら、オヤスミマンの方が優しそうだと思った。

オヤスミマン!!
[PR]
by nopponakao | 2010-10-20 00:23

ススメ

今日トットリノススメ2010版のリーフレットが出来たようなので拝見したところ

RMS多いなぁと素直に驚いたけど、いつものように工作社ボスとフニャフニャと打ち合わせした結果だったと思い出すとたいして驚かなくなった。

けど予定が色々とブッキングする悪い癖があるので、しっかりとしようと心に決めた26歳最後の月。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近コションで試作するものが、案外美味くいってて地位が安泰だ!と思っている中尾です。


ちなみにざっとRMS関連のイベントです。
11/3 TOTTORI BLUE 
11/3 ブンカ夜トークvol1中原慎一郎さん
11/6 トークvol2真野洋介さん片岡八重子さん
11/13 トークvol3川崎富美さん
11/14 空き家bar@RMS
11/28 トークvol4服部滋樹さん
12/4,5 きむらとしろうじんじんさん
12/5 クロージングパーティー「r500ダイニング」会場から500m以内で買えるもので京都のイタリア食堂「il piatto」の水谷さんにおいしい料理をつくっていただきます。僕は一緒に買い出しに行けという指令がくだっているのに半径500mの大きさが解らないでいます。。。。

という事で盛りだくさんです。
詳しくは今日から配布開始のチラシをご覧下さい。

2年前??ススメが出来た時に僕はスルメを作りたいと言い関係者皆様から氷の視線を向けられた思い出があります。

今でも変わりません。この思い。スルメツクリタイ

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-10-19 18:06

親知らず

今日は朝から飲み過ぎの頭痛に襲われ嫌な目覚めだなぁと思いながら起きる。

でもそれ以上に喉とかも痛い事に気付き、あっ風邪だって思った。
思ったら一気に今日やる事を辞める理由がぞくぞくと出てきたので、その訴えを聞き本屋に行って大好きな「悪夢」シリーズを書かれている木下半太先生の新作「悪夢の商店街」を買い読む。


12月にマイファーザーとマイマザーが来るそうです。
去年?来られた時はマイマザーが勝手にカウンターに入り、実家から持ってきた春巻きを揚げお客さん皆に振るまい、僕のホームグラウンドを蹂躙されました。
マイファーザーは勝手に常連ぶってカウンターの片隅で常連の方々と空気のようにとけ込みながら飲まれていました。

それいらいオカンは数日鳥取でアイドル的あつかいを受けたと、東京で言い回りまたひとつ都会の方々が抱く鳥取のイメージにダメージを落としました。

今回は平穏無事であってほしい。

息子の思い親知らず。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-10-18 22:49

RMS看板

が正面に付きました。

闇夜に神々しく光る姿が、あんなに朽ち果てていた物件から路地に放たれています。

建物として、きっちり、奇麗に、がちっと創ることから解放されながら創ると、いきいきとしたモノが創れた気がします。

なにはともあれな段階ですが、ご見学にお越し下さい。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2010-10-16 17:08

大阪

明日はちょいと大阪に行ってきます。
2月くらいに行った羽山料理店に行ってきます。
今から胃袋の調子を整えたいと思います。

なんやかんやでRMSも大方ってか色々終わり、後は増殖出来ればと思っております。

写真などはこちらから
[PR]
by nopponakao | 2010-10-13 18:17