「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ガイニャーレカフェ

今日は今年めでたくサッカーJ2リーグに昇格したガイナーレ鳥取のイベント『ガイナーレカフェ』に、チームコションで出場した。

朝も早うからLUZのユーヤとソースのe-jillとエバーグリーンの澤dさんを見れるという夢の光景!!
全員酒が残りまくり、もう趣旨のカフェというかバーだろと思った。
しかもなんとなんと!!ガイナーレの選手誰も来ず!!!

何のイベントだ!!

僕もうよく解りません!!



昨日に戻りますが、忙しすぎやろ!!!!
2月やぞ!!!!

今年来るかも
5年間も待たせやがって(スラムダンク28巻参照&今年5周年だから)

noppoブーム!!
noppo旋風!!
noppoフィーバー!!

今度は嘘じゃないっす!!


ってなればいいなぁ

ニャー!!
[PR]
by nopponakao | 2011-02-27 17:36

選手権結果

見事!!


優勝しました!!!!


同率ですけど、、、、、、、

Sちゃんと同率です。
カトチは結局最後まで「砂漠の嵐作戦」にやられ、塩加減で票につながらず。。。


まっ

実力っしょ


と大きく出てみました。


そんなこんなで書きたい事もありますが、予約の料理を作り出すので


じゃ

ps
アーケード維持費集金係まで、僕の当番に回ってきた。。。
[PR]
by nopponakao | 2011-02-25 16:40

こんばんわ

明日は予約でテーブル席は一杯です。
ソファ&カウンターはがら空きです。

明後日はブログのコメントを頂きましたビビンバさんの為に!!
それだけの為に!!
頑張って!!
涙して!!(タマネギ)

カレー作ります!!

今度は嘘じゃないっす!!(スラムダンク30巻参照)



裏番組で干物を愛でる会2011!!
もやっております!!

干物ラバーが一同に集まり、干物食います!!

今度は嘘じゃないっす!!(スラムダンク30巻参照)


今週末は大変ですねぇ。
まさかの県外からブログ観ただけで、カレーを食べにこられる人がいたり、干物を必死にむしゃぶりつく人いたりと、僕が言うのもなんですが、絶対!!もっと!!!いい!!!!休日の過ごし方があるはず!!!!!

皆さん目覚めよう!

今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!今なら立ち直れる!



でも僕はこの仕事、この店、お客さん、


好きです!!(投げキッス)


じゃ
オマイら
[PR]
by nopponakao | 2011-02-24 19:32

返品

今日夕方、店でフワフワしていたら若い男女が突然、扉を開けてきた。

目があった瞬間

「この人じゃないわ。」

と言われた。


オカァさんに豆腐買ってきてって言われて絹を買って帰ったら
「違う焼き豆腐や!」
と言われる感覚に似たものに襲われた。

返品されるモノの気持ちになった。



今週大きな入金があるはずなのに、未だ振り込まれず。。。。

オカァさんに豆腐買ってきてって言われて絹を買って帰ったら
「いま水入れたばっかやけど、お風呂沸いたら入り」
と言われる感覚に似たものに襲われた。

いつ沸くんだ!風呂は!!とせっつく息子の気持ちになった。

そんなことはどうでもいいんだよ!!
週末が支払いマックス!マンモス支払いぴー!!なんだ!!!

今日は商売っけだすナリ!!

けどそんな次元でどうこうなるもんじゃないから、頑張らないナリ!!

いやいや頑張ろう


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-02-23 17:28

!!

昨日はカニ鍋ごちそうさまでした。

カニさんありがとう!!


ってことでカニ鍋を皆で食べて、そうこうしているとM道とコションのSちゃんが来て結局ワイン飲んだりしてたら3時まで営業(ここで飲んでたと書くより、営業と書けば真面目感が出る)してた。
で今日はtrackに某雑誌の取材が来るっていうんで、仲介役としてスタンバイしてたけど大して仲介する事が無く、存在意義を問われたのでさっさと逃げた。
で大工の仕事で見積もりやらとりに親方と一緒にウロウロしたけど、こんなに天気のいい日にゴリラーマンとドライブするのはいかがなもんかと思っていたら、ちゃんと口で伝えていたナリ。

店舗と子供部屋と屋根修理と来月ってか週末から忙しくなりそう。
頑張るナリ!!


確定申告頑張るナリ!!


お部屋のお掃除頑張るナリ!!


トイレでも頑張るナリ!!


トイレで思い出しましたが、

そう

例の件ですよ!奥様!!

神様!?

違います!レコ大関係ありません!!

おできですよ!!
完治したんです!!
イインデス!!
今度は嘘じゃないっす!!(スラムダンク30巻参照)


痔ではありません!!

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-02-21 15:58

選手権最終日

Sちゃんのカレーが美味かった。

初日のカトチのイカスミカレー

2日目の僕のひき肉とトマトのドライカレー


ときてチキンバターカレー

本当によくまとまった、ザ!!カレー!!!

勝敗は解りませんが、最大のライバルです。

ただバターカレーは胃に来る。


ということで今日はK口が友人の漁師のAちゃんから、今年何度目だ!?と思うくらいのカニの差し入れをしてくれたので鍋会です。
いつもの事ですが、量がすごいのでお暇な方はどうぞ。
会費500円です。

鳥取に住んでいて良い事は、カニはたらほど貰える事です。


ちょっと書く事無いし、オカンに電話してみようと思うので

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-02-20 17:10

選手権

選手権2日目

波乱

まさかのS村の電話で目覚める俺。
時計は11時半。

遅刻

係長出勤

課長出勤

部長出勤

重役出勤

大統領出勤

って事でコションのオーナーのK益くんにしっかりと怒られ、選手権用まかないカレーを作りつつもランチ営業に参戦。
スタータースパイスの分量は昨日計っていたので大丈夫、飴色タマネギはSちゃんが25個分作ってくれていたので大丈夫と30分もかからず完成!!
僕のカレーはふんだんにクミンを使うのが特徴です。

昨日の「砂漠の嵐作戦」にて塩加減を失敗したカトチはニマニマしながら「このカレーうめぇ」と言ってくれた。このままいくと罰ゲーム第一候補なのに、なんて余裕のある態度。
K益くんに「そういうやる気を営業に出そうよーー」って言われたので、来週くらいはそれが出来ればいいかなって思った。

忙しくなって来たので


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-02-19 18:46

まかない

一昨日はコションのカフェスタッフが営業後飲みに来てくれて、営業後の僕は営業中に逆戻りして気付いたらええ時間までお店をやっていた。

昨日はコションのもう一人のフランス帰りの北海道出身のとりあえず遠い所から来た、爽やか料理人のSちゃんが前日の飲み会で「鳥取を知りたい」と言っていたのでINIさんと島根県に案内した。
終始INIさんの行き過ぎた下ネタに男性陣2人は下痢になったり、アル中になったりしながら無事『rosso』というバリスタ世界チャンピオンの人がやっているカフェに行った。
僕以外の2人はカプチーノを頼み、くまさんやら、ゆきだるまさんやらを残酷にも飲んでいた。
僕はキャーーーカワユスーーー!!みたいな動物やら何やらの形をした食べ物、飲み物が苦手なので(鳩饅頭?みたいのは除く、頭の部分の皮を剥いでから頂きます。)ホットコーヒーを頂きました。

いやぁ細かい事は解りませんし、休日だったこともあり旨かった。
世界は凄いなぁ。

でついでに米子のthe parkに行くとテッシーが働いていて久しぶりの再会を果たすとともに爆弾発言をお土産に置いてきた。
オーナーの落合さんにも偶然合い、land &yeardsのドリンクレシピを教えたお返しをしやがれと思う気持ちをコンパクトにして伝えたら、今度来たら奢るという長期戦に持ち込まれた。
やっぱり偉大な人だ。

で返って来ていつもの焼き肉屋に行き、sourceに寄ると古き良きメンバー(オーナー、ハッシー、トモゾー、キャナツペ)だけだったのでホッとした。
韓国ドラマ「アテナ?アテネ?」の撮影に使われていたので、色々フェアが一杯だった。



で今日はといいますと、コションで本日から料理人の意地と維持とのぶつかり合い

まかないカレー選手権2011!!

が始まり、料理長カトチ、爽やかSちゃん、超ウルトラハイパースーパープリティーボーイの僕が3日間日替わりでまかないカレーを作るという選手権をしております。
今日はカトチで僕の「砂漠の嵐作戦」(高温で知られるコションの厨房にて水を与えない作戦)により塩分を欲し過ぎたカトチは塩加減を間違えるという事故。
明日の僕としては少し気持ちが楽になりました。

クリーンでフェアな大会明日も続きます!!


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-02-18 17:20

シャワー

どうもポカポカ陽気です!!

昨日から始まる予定だった現場が3月に伸びた為、本日空を見上げておりました。
気持ちいい!!

でもあんまり若いもんが、ずーーっと空を見上げていてもあれなので、放置していたバイクのメンテナンスをしよう!!と心に決めたナウ。


先日コションのS村が「ムバラク、ムバラク」と九官鳥の様に言っていたのでどこの大統領?と聞いたら「タイ!!」って言っていた。
ドイツアジア説といい、僕の知らない地球について詳しいなぁと思った。

今朝シャワーを浴びていたらボディソープがキレていたので、シャンプーで体を洗った。
ボディソープで髪を洗うのは悪そうだけど、果たしてどうなのか?疑問に思った。
シャワーから出てきてコンディショナーを洗い流したかどうか?疑問に思った。
リンスって最近言う人が少なくなった気がするのは僕だけか?疑問に思った。



3月に大人数の女子会の予約が入っていて、緊張しています北方謙三先生どうしたらいいですか?
c0096643_1347492.jpg


今日はあまりキレがないので


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-02-16 13:51

報告

これから報告さして頂く事は大変デリケートな問題です。
心臓の弱い方はどうぞyahooに戻って下さい。



私、中尾貴則(27)は本日お尻にデキモノが出来ました!!!!!!!!!!!!
痔ではありません!!


イスに座ると当たる部分です。
本日左尻をイスに付けれません!!

激痛です!!

イインデス!!

いやよくないよくない。
明日には治ります様にっと。


という事で重大発表終わり!!


ああぁ恥ずかしかったナリ。

という事で明日から始まる現場を今日はもう一度下見してきました。
親方とセットの作業着も手に入れ、明日は既存の外壁を剥がしに行くナリ。
で鳥取のオシャレスポット大丸で、鳥取のオシャレ女王でブイブイいわしているneeのA氏がチョコを売っているという情報を本人から得たので、本人が言った「差し入れよろしく」というミッションをこなしに行ったナリ。
5F催事場はもう「なんたらバーガー」みたいなのの、なんかを焼く煙でボヤ現場の様だった。
けどボヤ現場というのを見た事が無いので、ただすごい煙やなぁぁと心の中で思った。
そして5Fには子供服売り場と寝具売り場があるので「迷惑だぞ!!」って怒鳴ってやろうかと思ったけど「あんたは誰や?」って言われるのが恐かったので辞めた。
でも今思うと子供服の人とか布団屋の人とかが迷惑しているのを見て見ぬ振りした罪悪感が、まるで電車の中で大声で携帯で喋っている人に何も言えなかったくらい押し寄せてきたナリ。

けどもう過去の事ナリ。

過去にとらわれない男「中尾貴則」

デキモノに嘆く男「中尾貴則」




もう飽きたので

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-02-14 17:19