noppo

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日、明日

今日も一日が終わりました。

毎日が矢のように早く、明日も5時間後くらいには起きないとって思う気だるさもあるけれど、毎日モノを作り、想像出来る昼と、毎日人のスカッとして店を出て行く顔を見ると仕事をしている気がなくて毎日が軽快に過ぎて行ってます。


起きている時間が長いと一日が充実して、起きている時間が短いと充実しないってならないのはなんでだろう?

普通長く起きてたら色んな事を体験出来て楽しそうなのに。

もっと色んな事を体験したいと思う欲ばかり。



今日もあっというまだった。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-03-31 01:32

海辺

工期も今週末くらいで大方終わりを向かえるので、バタバタしています。

昨日は休日出勤だったんですが、昼飯に浦富で海鮮丼を食べようと言う事になり行ってきました。
が予約で一杯で入れなかった。

でもいい天気の中、海を見るとJuice barを思い出した。
で今年は海辺に期間限定ぐらいで店出そうと決め、物件交渉に入ろうと決意した今日です。
どなたか興味のある方は手伝って!!


あの物件はいいね!!


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-03-28 17:37

えん家

現場も内装工事は終盤を迎え、来週から塗装に切り替わってきます。
外装もあるので晴れて欲しい。
今日もエネゴリくんみたいな親方がAMから流れるあんぱんマーチを熱唱していた。
僕はJ-WAVEの渡辺祐と山田玲奈の番組が聞きたかったので、もう一つのラジオで聞いていた。
耳が疲れる。

明日も朝から頑張りマッス!!


今日は『えん家』というお店が昔のドラゴンブルーの場所にオープンしております。
先程、BGMの納品&お祝いにビール飲んできました。

濱さんおめでとうございます。


昨日は明後日に大阪に旅立つコションのN村が店に来たので、しんみり盛大に飲んだ。
寂しいなぁ卒業。
[PR]
by nopponakao | 2011-03-26 18:14

昨日は定休日だったけど、現場にモルタルをうたなきゃだめで終わったら11時だった。
左官難しす。

さらに携帯が壊れ、3年ぶりに買い替えた。

今日は大工で失敗した。

上手く出来ない。
上手くいってると思っていた事を、もっとこうした方がいいと親方に言われると、上手くいってると思ってた事が崩れ、気持ちが乱れ結果もっと悪くなる。
でも出来ないのは自分の技術不足なだけで、出来ない、出来ないのループに入っちゃった。
早く上手く出来る様に明日は頑張ろう。
技術的に出来ないという気持ちに直面する事は、仕事において一番つらい。
でもこれが出来なきゃいつまでも3流だ。

フォーム改造中の野球選手みたいだ。

今日は今からお店で、お店終わったらコションと『えん家』という明日オープンするお店のBGMを作らなきゃ。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-03-25 17:03

今日、明日

予約が続いた連休も終わりましたが、現場は休みなく動いております。

体も久しぶりの現場だったのでたるんでいたのですが、一週間でムキムキになりました。

体ってすごいなぁと思う。

TRACK(RMSのマッサージ屋さん)いわく「もう体が限界だよ」とのことで、いつぎっくりの報告が出来るかという状態ですが、一週間に一回のマッサージはいいね。

昨日コションのバイトのN村が大阪に行く為に辞めたんですが、彼女の書くブログが面白すぎて非常に残念に思います。
文章の違いで誰がかいたのか大体解るんで、気になる方は見て下さい。

寂しい。

一昨日DNAのトムがイスラエルに帰るので、送別会があったんですが寂しい。
先週家に招いてもらって手料理をご馳走になったんですが、寂しい。

仕事はハイパー忙しくて、普通だったら嬉しいなのに、寂しい。

今日は灯油が10時半くらいには切れるんじゃないかと思うので、灯油次第で営業しております。
明日は私情で休みます。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-03-21 19:44

自己啓発

今おわったー

今年は例年になく、忙しい。
今週大体2時終わりだし、現場も忙しい。
朝早い。

明日はコションで朝早くから出張店舗の準備だぁ。

眠たい、休みたい。



ファイトファイト。

眠くない、休みたくない。


明日は貸し切りなので、9時半過ぎからの通常営業です。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


眠い

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-03-19 01:26

感謝

今日コションのK益くんに、ちょっと今の現場忙しいから給料いらないから来月休むって言ったら「給料は出す」って言ってくれた。
K益くんも何か被災地の方々の為に何か出来ないかと、色々と考えてくれていて色々と話をするんですが、ありがとう。

来月分のお給料は募金に出します。

あともう募金を受けていないのですが、かわりに募金してくれと言われお金を置いて行ってくれる方々が沢山おられるんですが、なるべく公共の機関で募金して下さい。

募金される方もなるべく、透明性のあるところに募金しましょう。
悲しい事ですが、考えたくもない事が多いので。
[PR]
by nopponakao | 2011-03-17 00:47

オカン

昨日から新しい現場が始まり、5月までは休みなく現場とnoppoです。

昨日は大工道具界のベンツのmakitaのインパクトドライバーのいいやつに道具を買い替えました。
6万円を募金するかとも考えましたが、毎日必死に働いて貯めてする方がいいなと思って買いました。

これからも頑張ります。

ちょっと今月末まで続く今の現場が、日程的に厳しいので週末以外は5時まで現場に居るので、オープンが5時半前くらいになります。

すいません。

夕方オカンに電話したときオカンが「東京も放射能が降ってきているらしいから、カツラ用意しといてな」と冗談を言っていました。不謹慎な発言ですが、人生に2度も地震にあった関西人のオカンは何が起こっても息子を笑わせようと本当にすごいなぁと思った。

被災地の皆さんの笑顔が戻る日がくる事を心より願います。

僕も微力ながら必死に働いて募金続けます。
[PR]
by nopponakao | 2011-03-15 19:06

募金して頂いた方へ

先程、皆様からお預かりした10万円を日本赤十字社に募金してきました。

ありがとうございました。

鳥取では銀行での募金がまだ出来ない様なので、募金に行かれる方は気をつけて下さい。(僕が行ったのはT銀なんでG銀はしているかも)

今日からは通常営業に戻らざるを得ないので、通常営業に戻りますが本日は貸し切り営業が9時半までなので9時半からの営業となります。
申し訳ございませんがよろしくお願いします。

あと当面の間、定休日である木曜日を売り上げ募金の日にして営業しようかと考えているのですが、どうすれば透明性がでるかが解らないので考え中です。

またご連絡します。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-03-14 16:08

ありがとう

町外れのbarですが、多くの方々の気持ちを頂き10万円程の募金は出来そうです。

ほぼ一人でやっているお店なので大きな事は出来ませんが、阪神大震災を経験したことによってリアルをリアルじゃない場所の人に少しでも感じてもらえました。

リアルでない所では日常が行われ、それは普通なのかもしれません。

経験していないことはリアルではなく、夢であり、夢は他人がさます事は難しく押し付けるものでもなく、僕はリアルをいつものようにおちゃらけた様に話す事で感じてもらうしか出来ません。


遠く離れた人にリアルはどう映るのか、僕には解らない。


こんな事が起こっても、人は喧嘩して、人は遊んで、人は笑い、悩んでも仕方がない事ですが、リアルとは自分の半径数メートルなんかなぁ。



生きている事に感謝。

明日も売り上げ寄付続けます。
[PR]
by nopponakao | 2011-03-13 01:40