noppo

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

腸大作

不健康まっしぐら!

おっす!

おら俺!!

今日は体調激悪で元ミス鳥大のさよちゃんがニコニコ手伝ってくれております。

さっき古着屋のてっさんと、虫食えるか?という話をしていてザリガニ最近見んよねって話になりてっさんが「最近ドブなんかみんもん!(環境がよくなったという意味じゃなく)」って言っていた。

大人になってゆっくりと、雲とか空とか星を見ないし、川とかドブも見ないし、上も下も見ずにまっすぐばっか見ているなぁって思った。

上(空)を見てないなぁとはたまに思っていたけど、下もだぁって思った。

毎日時間のない中まっすぐばっか見ているんだって思うと、十二分に楽しい人生だけど嫌だなって思った。


わんちゃんカワイイナリ
c0096643_22494115.jpg

[PR]
by nopponakao | 2011-04-29 22:49

何か当たり

昨日大工の親方と飲みに行って、ご飯も食べてと終わったところで、ものすっごい気持ち悪くなってトイレに駆け込んだら滝の様に吐いた。

酔っぱらってもなかったので、多分なんかに当たった。

もう今日は体が使い物になりません。

食えず、飲めず。。。。


あぁあ
[PR]
by nopponakao | 2011-04-29 08:33

今日

今日は朝から風呂の修理の現場確認と、インターフォンの設置と、とある金属を切断といった全くもって何屋かが解らない現場ばっかりだった。

昨日はコションのSスケとK藤さんと前々から企画していた、とある勝負で優勝しました。
病床のF田くん!!

やったどーーーーーーーーーーー!!

といったところです。


ジェシカ アルバ可愛いーー。と思う夕暮れ皆さんいかがお過ごしでしょう。
スカイツリーか僕かと言われる僕です。

もうすぐF田さん家の田植えがあるので、もう恒例と化してきたお手伝いがあります。
今年の秋にまた新米を貰えるよう頑張ります。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-04-26 18:26

ちょっ!!おまっ!!!

お友達の鬼切くんのブログタイトルをお借りします。


2日程前、大学生っぽい男の子2人が来て

「スクリュードライバーとテキーラバック」と頼まれた。

で作って出したら。

「これオレンジジューじゃないすか!!(半怒)」

「これもジンジャエールやし!!(怒)」


ちょっ!!おまえっ!!!!!

うちのスクリュードライバーは、ポピュラーなレシピでウォッカとオレンジジュースのみ。
ウォッカはあまり味がないので、普通に飲んだらレディーキラーと呼ばれる通り酔うオレンジジュースです。
テキーラバックもジンジャエールで割るし、こっちはテキーラの味はするけど。

なんだかよく解らない気持ちになりながらも、丁寧にこうこうこういうカクテルなんで!と説明したけど腑に落ちない表情。

で5分くらいで帰られた。。。。


凹む。


まだまだ修行が足りん。
トーク力向上させにゃいけん。
精神と時の部屋に行ってきます。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-04-25 11:45

23日

昨日はNOLLYさんのリニューアルオープニングパーティーでした。
盛大な盛り上がりでよかったです。

お互い6年目になりますが、今後とも川端界隈をごひいきに!!


という事で今日はコションのランチが終わってから、ダッシュでF田くんが入院している病院に行ってきた。

お大痔に。


昨日バイクが帰って来たのでちょいと乗りに出かけたら雨降った。。。


明日は乗ろう!!

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-04-23 17:53

連絡

昨日は何だか人生相談3連発な日だった。
迷える時期なのか?

今日は一日中コションのK藤シェフが買ったパソコンのセッティングをしてたら終わった。

さっきハーレーを預けているバイク屋さんに行ったら、着々と出来てきていた。

来月9日(月)は神戸のバスケ部の同級生の結婚式に出席するため休みます。
あと18日(水)から20日(金)は東京に帰ります。


神戸では夜暇なので誰か飲みましょう。
東京は水曜夜が多分暇なので誰か飲みましょう。


そうそうデビチン、昨日は電話ありがとう。
今度飲もう。


ちゃな感じで業務連絡終わり。


今日は前のライブハウスに渡辺貞男、ナベサダが来られています。
僕は先日からJ氏が「ナベサダ」と連呼しているのをずっと「アベサダ」と勘違いしていて超テンションが上がっていたのですが、昨日間違いに気づきました。

明後日はお隣さんがリニューアルオープン!!


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-04-20 16:59

鍋焼きうどん

朝から頭が痛くて、ボーッとして、肩が痛くて、熱っぽいんです。

これが俗にいう知恵熱ってやつですね!!


違います。
多分、風邪です。

子供の頃は風邪の日は鍋焼きうどんというのが、中尾家13代目からの教えで受け継がれてきていまして、今猛烈に鍋焼きうどん+何か食べたいです。

腹減ったーー


ちょっとサボってラーメン食べに行こうかなぁ。

いい自分)いかんいかん仕事だろ!自分!!

悪い自分)腹が減っては働けんぞ!!


あぁ頭ボーッとするからおしまい

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-04-18 17:59

三井

は言っていました。

シュートが入る音で何度でも蘇るみたいな事を。


蘇りませんでした。
蘇ったのは高校の部活の合宿で淡路島で先生が怒り狂い「あの山まで走ってこい!!」というアバウトな指令で走って吐いた記憶でした。

昼に食べた青椒肉絲を恨みましたが、ピーマンと牛肉には悪気はないので全部この社会が悪いんだ!!
と思う事にしました。(僕が不摂生で運動不足ということは知りません!!)

さぁ皆で立ち上がりピーマンと牛肉さんの人権を守ろう!!!


ピーマン!ピーマン!!ピーマン!!!ピーマン!!!!

牛肉!牛肉!!牛肉!!!牛肉!!!!

コラボ!コラボ!!コラボ!!!コラボ!!!!


そのときテレビではタマネギみたいな徹子さんの部屋で豚肉さんとパイナップルさんがゲスト出演。

豚「こんにちは豚肉です。」

パ「こんにちはパイナップルです、、、、」

徹「あらパイナップルさん元気がありませんわねぇ」

豚「あぁパイナップルはシャイなんで。」

パ「そんなんじゃ無いわよ!!(狂)私がいなくたって貴方一人で十分じゃない」

徹「そんなことないですわよねぇー」

豚「君がいるから僕は柔らかな気持ちに慣れるんだよ!!」

パ「えっ」

豚「それでは聞いて下さい。新曲『酢豚』」




なんの話や!!
ということで、ようはしんどかったし、体動かんかったし、ルール忘れたしということがいいたかったんじゃないかなぁ、多分。

さっ仕事しよっと。


じゃ

今日は僕のテンションあたり日です。
笑いたい気持ちの方は是非
[PR]
by nopponakao | 2011-04-17 20:42

安西

先生バスケがしたいっす!!

10年ぶりの衝動です。
バスケがしたいっす!!

っていう思いを昨日、店に来ていた大学の後輩に言ったら、今日練習があるそうです。
6時ー8時だそうです。

行きたいっす!!

サボりたいっす!!

せめてその時間だけでも。

でも日曜日は早い時間だけが勝負だし、、、、、


8時以降にもお店に来て頂ける方がいましたら連絡もしくはコメントしておいて下さい。

そしたら8時まではさぼります!!

昨日はSOURCEに行ったナリ。
大賑わいだったナリ。
みんながおごってくれてへべれけになった。
無くさない様にと3千円しか財布に入れずに行ったのに、今見たら4千円入ってたナリ。

なぜだ!!

N順に腹減ったったら厨房でリゾット作ってくれた。
みんないいやつナリ


もうコションに出勤ナリ

じゃナリ
[PR]
by nopponakao | 2011-04-17 09:34

落下

今日、車に乗っていて目が痒くて片手で目をかいていたら、交差点で偶然道を譲ったトラックの人に永田みたいに敬礼された。

僕が最初に始めたみたいで恥ずかしかった。
c0096643_16473387.jpg


コションでフラフープをする人のモノマネを練習していたら、今になって腰が痛い。
みんなの視線も痛かったけどSスケは一緒にやってくれた。
嬉しかった。

S村に「お前らきもい」と言われたけど、鼻炎のS村は鼻水が鼻の穴と外部の瀬戸際まで出ていて気持ち悪かった。

昨日はめっちゃ忙しい中、珍しくあんまり飲まずに仕事していたら、大事にしていたビンテージスヌーピーが落下してひびが入った。
もう珍しくあんまり飲まないという考えは辞めようと心に誓った。
c0096643_16531886.jpg


今日はSOURCEでチャリティーイベントがあるそうなので行こうかと思っているんですが、最近眠たい病にかかっているので行けるかどうか?

といった感じです。
今日のさよならソング

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-04-16 16:56