「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2連覇

月曜日コションのK藤さんとしゅんすけと、第2回目となる大会を開き2連覇しました。

特別審査委員長のF田くんありがとう。
3連覇目指し精進します。

しゅんすけくんは2連チャンで最下位、発想力はいいんだけど経験の差だね。
K藤さんはサドンデスまで僕を追い込みさすが。


再来週くらいに第3回大会だ。
頑張ろう。


今日は今から6月のコションのBGMを作ります。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-05-27 17:28

フットワーク

フットワークが軽いっていうのと、モノを持つという事は反比例すると僕は思う。

家、車、諸々と自分の人生を豊かにするものを持てば持つ程、体に鉛の固まりがくっついていく感じになるけど、脳みそはスーーッとその時はさしてくれる気がする。

持つ事は楽しい、持たない事は楽しい。共に楽しいけど、持たない事に楽しさを見いだすのは難しい。
持たない事の楽しさは心をシフトする必要がある気がする、別に貧乏とかそんなんじゃなく、持つ楽しさは簡単、お金を稼ぐだけ、貯めるだけ、持たない楽しさは無限のフットワークがある。
どっちがいいかは知らんけど。

でも生活に見合わない物は美しくない。
女子高生が持つブランド物とか。

って思っていて、持たない事に喜びを感じていた僕が、否が応でも持たないと生活が発展、ってか食う為の発展をしたいから持たざるをえないモノたち。

持たない事の気楽さを目指すのに、重力を感じる。

当たり前だけど、不思議に感じる。

自分が子供だったとき、大人だと憧れた持たない人たちは今では持つ人たちになってる。


来月23日は神戸に帰ります。
一昨日無性に電話したかった高校の同級生に電話したら、飲もうということになったので。


今週は新しい現場が始まり、ずっと吉方で壁面作業しとります。
来週はまた公共事業と美容室の工事だ。

がんばろっと!!


今日はハイパー予約営業で合間を縫ってでした。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-05-25 22:27

友達と大人

ついさっきまでW辺夫妻とAT$HU$HI夫妻と4時間ほど話をしていて、大人と子供の話をしていて、僕はW辺に「お前は最近大人だ!!」って怒ってました。


友達と最近遊びましたか?


子供の時は毎日友達と遊んでた。
でも今遊んでますか?

会社の同僚やら、彼女、彼氏、配偶者と時を同じくしていたを抜きで。


で僕はW辺くんに「君は大人だ」と言った。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-05-22 21:09

ナナメ

今日車を洗ってみた。
キレイにしておきたいけど、月に1度ほど出来ればいいくらい。

来週1年点検があるから洗わなくていいかとも思ったし、今日雨が降るらしいから洗わなくていいかとも思ったけど、さすがに黄砂が溜まって砂漠の車みたいなの+鳥の糞が着いているのもと思って洗ってみました。

気を使う車は面倒だ。。。

ということで買った車が明日届くようです。
これで大工道具やら何やらを気を使わずに載せれます。

よかったよかった。


昨日アキラにオールバックの仕方を教わり、今日はオールバック人生初にチャレンジした。

何か猫っ毛のせいもありオールナナメになった。

難しい。

来週一週間はチャレンジし続けてみよう。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-05-21 18:07

ただいま!!

夕方の飛行機で鳥取に戻りました。


いやぁ東京暑い。。。
昨日今日と歩き回ってたけど、汗出る。

親父と2日間飲んでばっかりで、2日ともに記憶が無い。
1日目焼酎3本。
2日目ワイン2本、日本酒1本、ウイスキー。

今日青山のカフェで勢いでビール頼んで飲んだけど、気持ち悪かった。

お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。お酒を控えよう。


頑張る!!


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-05-20 20:47

朝礼

今日から智頭小学校の耐震工事に行っております。
朝6時起きの7時親方の家集合の生活が一週間続きます。

今日は初日で行ってきたんですが、初めての公共事業ってことで、ヘルメット着用やら色々決まりがあるらしくて、初々しい感じでした。

8時から産まれて初めての朝礼もあり、詰め所みたいな所の前で会社ごとに一列になり、今日の作業と安全確認みたいなのを言っていくのがあって超テンションがあがった。


で仕事ととしては家具の搬入、取り付けで今日は理科室と図工室だった。

明日は図書室らしい。。。


なんか楽しいなぁ、名前がそもそも懐かしい。
レイアウトも懐かしい。

張ってあるポスターも懐かしい。

3階のトイレは『2週間連続でスリッパが整頓されてたで賞』を見事受賞されていた。

心よりお祝い申し上げます。


ってことで今日も元気に営業しております!!

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-05-16 19:42

おっさん

白髪が2本生えました。

抜きました。


今日で防音室出来ました。

来週から智頭小学校で、現場まで遠いから7時前に集合で現場です。

六時起きだ。

再来週も結構忙しい。


明日はコションだ、早く寝よう。

車来週新しいの買いますだ。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-05-14 00:44

ナリ

よしっ!!仕事終わったナリ

さぁ片付けナリ


掃除機かけて、洗いもんするだけナリ

明日は定休日ナリ

現場行く前に洗濯するナリ。

明日は自動車税払うナリ。


最近ちょっと考えてたけど、ユースホステル?バックパッカーホテル?呼び方はどうでもいいけど、RMSに作ろかな?と思う。
何か旅館法みたいなんも何とかなりそうだし。
海辺のbarも物件どうなるか解んないからまだ未定だけど。
あとRMSテナント募集中です。
5月末で空き部屋1つ出ますので。


あぁコピーロボが欲しい。
[PR]
by nopponakao | 2011-05-12 00:27

あぁ

スタジオの現場も3日目で明日終わる予定だったけど、明後日まで延びそうです。
防音室難しい。。。。

そして暑い。

来週も違う現場がぎっちりと、再来週もと。。。。

ラッシュだ。

来月から家の新築工事も始まるし。。。
あぁ屋根の上やだぁ。。怖い。。。


来週は東京行きの飛行機最終便に変更だ。。。。


さっき友達のバイクのキャリア付けてあげたけど、つけてからシート外そうと思ったらキャリアが干渉してあかず。。。

あぁ一から考えねば。。


あぁ明日は親方が地鎮祭行くから現場一人だぁ。


あぁ5月病だ。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-05-11 18:55

昨日は

結婚式に無事行って参りました。

神戸は暑かったーー。。

新郎のYASUとあつこちゃんは、同じ神戸北高バスケ部で、10年くらい付き合っての結婚ということで高校の時から見てた二人組がそうなるってのに凄いなぁと思った。

おめでとう。

式も2次会も結構、同級生ばっかりで同窓会みたいで懐かしかった。


さぁ来週は東京だ!!


で今日から音楽スタジオを作る現場で、この暑い中どんどん気密性の高いものを作るので暑い。。。

今週一杯はかかりそう。


で僕らの事務所も今日から広いところにお引っ越しで、気分一新!!


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-05-09 17:31