noppo

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

RMS

2階の元パワレコ跡8月から入居者が決まったので、空き部屋はnoppo事務所にしてる所のみです。

興味のある方は是非。


RMS2を作ろうか、作らまいか。


うーーん





[PR]
by nopponakao | 2011-06-29 18:40

開けごま

今日引っ越し初日でした。

朝、荷物を運ぶ前に新居を観に行き、壁にもたれかかった。

そしたら壁が動いた。

もう一度

そのとき壁が動いた。

手で押したら

それでも壁は動いた。


地が腐っていて軽鉄が、、、、

で不動産屋さん呼んでみた。

なんか隣の隣が開いてるから、一時避難してとの事。
で面倒くさい件についてお尋ねすると家賃が工事期間+2ヶ月タダ&工事期間光熱費がタダになった。

ラッキーだけど、2週間後にもう一度隣の隣に引っ越しをするという面倒くさい件は未だ解決せず。

明日引っ越しの挨拶に近所を回ろうと思うけど、今隣の隣の家の近所にも回るべきか、本来の部屋の近所に回るべきか??

面倒くさい。

でも人生でこういうアクシデントをしっかり呼び込んで、結果ラッキーに持っていける強運は凄いと思った。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-06-28 17:21

オニュー

家、家電全てリニューアルオープン!!

来週水曜日には家にスチームオーブン!切れる冷凍!!すごい洗濯機!!!すごいエアコン!!!!

等が来ます。


ただサンコン(三洋勤務友人)ごめん!!!

突如蒸気レス炊飯器にしてやられました!!!!!!!!!!!!

ごめん!

三洋ごめん!

鳥取ごめん!(三洋の大きい工場があるから)



じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー(炊飯器とかけて)
[PR]
by nopponakao | 2011-06-26 21:30

今日は友達が船長の船を見た。

文章が非日常。
不思議な感じ。

「俺ランボルギーニ乗ってんだよね」

という言葉より不思議。

たまに会話を意識しながら話すと、このセリフ人生初!!
みたいな時がある。

別に嬉しい訳じゃないけど、新鮮さより不思議になる。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-06-21 17:11

踊り

今日は近所のアンティーク屋さんでこの電球イイナァって言い続け、古いドイツ製の電球を二つ貰った。


昨日は営業中にあまりにもお腹がすいて、近所の中華料理屋さんから「ラーメン半チャーハンセット」を出前を取って食べたら、お腹いっぱいになって後半睡魔との戦いだった。

高校生の時に家の近所のガソリンスタンドで夜バイトしていて、21時とか暇になる時間になると両親がスーパーのカゴに家の晩ご飯を、家の食器のままラップして持ってきてくれていたのをなぜか思い出した。

今思うとありがたいけど、中々変わった家だ。

変わった家の飯だろうが、今食べれない事は悲しい事だし、寂しく思う。

最近引っ越し予定で電化製品やら、家具やらを探しているけど、それでなければいけないものを探す事は難しい。
別に他の物でもいいけど、なるべく自分の中でそれでなければいけないと思いながら使いたいし。

それでなければいけない家族、友人たちがいてよかった。


そういうお店を続ける事は難しいなぁ。

炊飯器は三洋踊り炊き!!


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-06-18 18:32

7万円の青年は沖縄に行って漁をしているそうです。
青年の同級生皆が大学やら仕事やらをしている時期にフラッとヒッチハイクしながら旅する事は、どこで勉強するより何かを学んでくる事でしょう。

今日は朝からアメリカから届いたポスターを入れる額を捜しに行く旅にでましたが、探せど探せど別にたいしたやつが無く結局ホームセンターで買った。

やっつけ仕事の様な見栄えで残念。


その後、ビックマックを探しに行く旅に出ましたが、物の数分で終わりました。

その後、夢の国に旅に出ましたが、仕事があるのでさっき現実の国に帰ってきました。
口元には夢の国の滝で浴びた液体らしき物が延びていましたが、臭かったのでよだれのようです。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-06-15 17:06

今日は夕方から高校生がお姉ちゃんから借りた7万円で行けるところまで行きます。と報告しにきた。

7万円の重みと軽さ、色んな事を経験してくるであろう姿が羨ましく思った。

今日も忙しかった中、プリンセストヨトミをミーハーながら読み切った。
映画も見よっと。。

今、水道屋の玉鉄と工作社のボスと水道屋のボスとラーメンから帰りました。
もう酔っぱらった中、ローソンに行こうとしたら、レゲエの皿回しの人に絡まれた。

もう酔ったのでおやすみなさあい
[PR]
by nopponakao | 2011-06-12 00:56

建前

本日新築住宅の工事が始まり、家立ててきました!!

高所!!

恐怖症です!!

始まり
c0096643_22352795.jpg

終わり
c0096643_22355785.jpg



日焼けし過ぎです!!


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-06-08 22:36

おは

昨日はQ氏と7時間程、大滝詠一先生について話した。
とても楽しくってあっちゅう間だった。

昨日まで親父が来ていて2日間があっちゅう間だった。
離れて暮らしている事もあり、あまり会わない分「何か出来る事があったらいいなよ」と言って帰っていった。
人生あっちゅう間で、親父からしてもあっちゅう間に僕が大きくなったと思ってるだろうし、僕も自分であっちゅう間に大きくなったなぁって思う。

凄いもんだ。

今日は朝早くから智頭まで行って、でもまさかの半ドンで、勢い余ってというか勢いなんか必要ないけど智頭にあるケーキ屋さんに大学の同級生が働いているので、シュークリームを親方と買う。

身長180CMの大工2人が可愛らしいお店でシュークリームを買うという、奇妙な光景を智頭に残し、帰ってから洗濯番長。

で洗濯物たたんでたら寝てた。。。。。。
洗濯物によだれが着いた。。

ショック。

おはよう。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-06-06 17:18

本日は

実家から親父が来ているため18時からOBAが営業しています。

21時すぎには僕も戻ります!!


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-06-04 14:31