noppo

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カウンター

今日は家を捜しに行こうと思って勢い良く、休みなのに起きたのに不動産屋さんは勢い無く休みだった。

ふて寝してやろうかと思ったけど、映画が見たかったのでTUTAYAに行った。
借りて家に帰ったら、一人時間差で眠くて寝た。

でBRUTUSの新しいのが久しぶりに面白そうなので買った。
朝食特集だったので買ったけど、ここ数年あんまし面白くない。

J-WAVEでもたまに出てこられるタイラーブリュレさんがペニンシュラ東京での朝食で出てて、エスプレッソとジュースとグラノーラだけで4000円くらいのを食べていた。

だからって訳じゃないけどグラノーラを買いに行った。

引っ越し前は新しい生活にどうも過剰に憧れる。

今回の引っ越しで人生10回目くらい引っ越しするけど、未だに物が多い。。。。
ってか変に物持ちがよすぎる。

小学校から使っているベッドはINUIさんに貸してるし、真っ赤な可愛い棚は産まれる前から使っているのにこの前までパワレコの商品棚だったし、店のソファも小学校からの付き合いだし、お気に入りのスヌーピーのマグカップも幼稚園の時からだし、身の回りの物が30年程変わらない。
いらんもんは捨てるけど、いいもんはいつになってもいいなぁ。


今日カウンターでQ氏と一緒に座って飲んでいて、久しぶりにカウンターの天板見たけど、いい感じだった。
塗料のはげ具合、傷、何を見ても5年前のお店をオープンした時を思い出せる。
6年目ももうすぐ。

物に歴史あり、人に歴史あり。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-06-01 22:47