「ほっ」と。キャンペーン

noppo

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パンツですけどいいですか?

今日の朝、宣教師の方々が家のインターホンを鳴らされて、うちは鳥取の白金台と言われる甲南町にも関わらず受話器の無いインターホンなのでドア越しに

「今パンツなんですけど、出ていいですか?」と逆に聞いたら

「またお時間のある時に伺います。」と言われた。


すいません。


時間あったんですけど。。。


パンツだからか?


朝からパンツに対する社会的地位を考えさせられた。


さっき80過ぎの近所のご夫婦が来てくれた。
君たち(ノリさんとか、dropさん)が来てくれて街がよくなったって、文章で表現する以上に深く言われた。

ありがとう。

もうすぐ5周年です。

お客さんに言われる5周年「ありがとう」は嬉しいです。


近所の爺さん、婆さんにまで言われる「ありがとう」は涙が出る。
ありがとう。

最後に「長生きしろよ!」と言っといた。



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-08-31 21:34

北海

今日はコションに来ていたシェフのSスケを空港まで送って行った。

北海道か。

人との別れで死でないのなら、悲しい事はそんなにはないから、本当にただ飲み帰りに友達と別れる感覚で送った。

たかが半年、されど半年。

旅人を迎え、旅人を送る。

迎えて、送る立場になった自分のほうが、迎えられ、送られるより、ぬるく湿っぽい。

暑くカラッと行けるのは旅人の特権だ。


しゅんすけ、また飲もう。



じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-08-30 21:57

離島特集やらがBRUTUSとかでやっていますが、僕にも来ました。


島ブーム!!


耕作とともに僕も成長出来ればと思います。

今ようやく主任になったところまで読みました。
早く課長にならないかなぁ。。


周りにあんまり、ザ!サラリーマン!!みたいな友達がいないので、どうしてもW辺を当てはめてしまい、勝手にもうすぐ出世して結婚だな。と島耕作の年齢と合わせて期待してしまいます。



あと業務連絡ですが、9月11日にBBQを古着屋天国と合同でやりますんで来たい方は言ってください。けど用意するのはいいけど、片付けるのと、人の世話するんは休みの日までするのが面倒なので、僕に「どうしたら言い?」と言わない方のみ参加して下さい。
肉と魚でも食いながら去り行く夏を感じましょう。


10月24〜ハワイに行くので1週間休みます。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-08-26 17:17

WKTK

ちょっと暑いですね。

通勤の自転車で汗かいちゃったからTK(Tシャツ臭い)です。


今日は朝から掃除機かけて、洗面台のピンク色のカビみたいなん掃除して、物干竿買いに行って、ツタヤ行って今です。

さぁさぁお店がオープンです。

TKなのに替えのシャツを持ってきていないので、とりあえずWKTK(脇臭いTシャツ臭い)で待っています。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-08-24 16:59

最新式

今日、とある高層ビルのエレベーターに乗ったら、エレベーターのいかにも最新式ぶった画面に

「不審な動きを感知しました。」

「不審な動きを感知しました。」

と連呼された。

ズボンのポケットが深めだったので、奥底に沈んだ鍵を取り出そうとしていた最中だったので、下半身をまさぐっている様に見えたのだろうか?

最新式恐るべし。と思い用事を済ましエレベーターに乗った。

今度は下半身を触る事無く降りた。

でも風邪気味なので咳をした。
そしたらまた最新式のやつが、僕にこう告げた。

「エレベーター内では静かにしてください。」

「エレベーター内では静かにして下さい。」

もう生きる事すら最新式に否定された。

このまま負けるもんかと思い、1階に降りたけどもう一回乗った。

絶対に咳も呼吸も止めたろうと思いチャレンジした。

「エレベーター内では静かにしてください。」

「エレベーター内では静かにしてください。」

って言われた。
今度は降りる時に間違えて車いすマークのボタンを押してしまって乗った。

もうどうせ言われるんならいいやと思い咳き込みながら降りた。
無言だった。

最新式ってすごいなぁ。

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-08-16 17:17

遅くなりましたが

8月6日に結婚式を行いました。

ありがとう

c0096643_17183922.jpg

[PR]
by nopponakao | 2011-08-15 17:19

名前から入る

新しくお店出そうかなぁと考え中の前の段階、一番楽しいところに脳みそがいます。

名前から入ろかな。って思っています。

何か無いかなぁ。


募集中。


働いてくれそうな眼鏡も見つかったし。


何か無いかなぁ。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-08-13 17:40

んちゃ

更新出来ていませんですいませんでした。

先週土曜日に中尾フェスがあった為、バタバタしていました。
&写真が出来たら報告しようと言う事があり、それを待っていたら時が過ぎていました。


フェスに参加されていた方で写真を撮られた方、僕にデータをください。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-08-10 17:42