noppo

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Q氏

今日はダイヤモンドヘッドに早朝一発登り、明日に迫る帰国を前にお土産を一気に買う。

M姉さんブツは入手しました。

Q氏ブツは買いましたよ。(オアフ島版)

OBAとミス鳥大のブサヨちゃんにはスペシャルな感じで。

あとは何となく買っているので、明日22時くらいにお店に帰るので、そのとき渡す。

F田くんゴメン!!トランスフォーマーの変形フィギアのアメリカにしか売ってなさそうなやつ買って帰ろうと思ったけど、ちょっと遠出してる時に見つけ、尚かつでかかったから諦めた。。。。

すまん

じゃん
[PR]
by nopponakao | 2011-10-28 12:43

ワイキキより愛をこめて

どうも常夏サンシャインボーイこと野々村真です。

ハワイに来て3日目ですが、相も変わらず飲んでいます。
過去色々と旅をしまして、アメリカも5回目ですが、ハワイには初めて来ました。

今まで貧乏旅行でフラフラしていましたが、初めて一泊で一週間の貧乏旅行総予算に達する旅行をしています。

ホテルも何だか5つ星のピンクなレトロな、ビーチに座るだけで、タオルとカクテルがすぐくる状況で、初日もキンキンに冷えたシャンパンがベッドに用意されていたりと困ります。

ホテル出るとリムジンが待ち構え、カヤック、シュノーケリングに勤しんでいます。



柄ではないけど、一生に何回あるか解らないし、この状況でケチるのもあれなんで、つっぱしってやろうとつっぱしって飲みまくっています。

ビールはそんなに美味しくない。

どこのかよく解んないけど[Foster's]ってのの750ml缶がわりかし旨いので飲んでます。

明日はダイヤモンドヘッドからの日の出を見る為に5時からトレッキング頑張ります。
footloker?スペル忘れたけどお世話になります!!毎度スニーカーお世話になります。




ワイキキビーチは案外、浜から20mほど行くと岩があって気を抜いて泳いでると指を打つ。


アロハ
[PR]
by nopponakao | 2011-10-27 17:01

ワイハ

ハワイに行ってきます!!

土曜日にお会いしましょう


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-10-24 09:57

おひさ

東京帰って来てからずうううううううううううっとバタバタしてました。

来週は一週間、ハワイです。

この忙しい中に荷造り出来るんだろうか?
カメラは防水のが必要なのか?
関空の駐車場?の人はちゃんと定時に車を取りに来てくれるのか?

29日に帰ってきて、勢いで「営業する!!」って言ったけど大丈夫だろうか?

勢いでPS3買ってしまったけどする時間があるのか?

ダウニーの何か微妙に値段の違うやつの高いのは凄いのか?

カインズにいるチンチラが可愛すぎる件にどう対応するべきか?

そういえばJ氏はグアムから帰って来たのか?


うん

書く事無い!!

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-10-16 16:58

明日は

22時から貸し切り営業です!!

お早めに!!


明日は始発の飛行機で浦安行ってからの、最終の飛行機で帰ってきてからの間髪入れずに貸し切りです。

連休なのでディズニー行く人が多そうなので大変だなぁ。。。

あぁ早割で飛行機取れなかった。。。。


ということは?

ということで、OBAとさよちゃんが21時半まで2人で頑張っております!
おこしやす。

9日は元気だったら京都。

10日は昼間にじんじんさんのワークショップがあります。

バタバタです!!

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-10-07 18:17

5周年

明日で5周年です。


今年は色々と変化が多く、今はなんかよくわかりませんが、ただただ「来たか」と思います。

ここまで続けてこれたのも、皆様のお陰です。

ありがとうございます。


明日が過ぎたら、また心境でも書きます。


じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-10-04 18:44

新米

さっきF田さん家から今年の新米をもらった。

たかだか苗床、田植え、稲刈りの3回かもしれないけど、貰ったお米はうれしい。
もらえたってことがうれしいじゃないけど。

もう3年、たかが3年ですが、ようやく人手として数えられ、手伝って出来た3年目のお米は美味しいんだろうな。

旨い漬け物と食べよう。


今日工作社のボスに19歳の時に買ってもらって、ずーーっと使っていた玄翁(かなずち)が少し前から木が痩せて柄がたまに抜けていたので変えた。

大工の親方にも、家具用の軽い玄翁だから買い替えろ!と言われていたけど、それでも使う!って使っていたいたのに。

新しい玄翁を親方に買ってもらった。

でもそれとは別に新しい柄だけ買って、工作社ボスに買ってもらった玄翁に付け替えた。


柄を取ったらただの金属の固まりって解っているけど、新しく柄だけ付け替えたそれは見た目は新しいのに懐かしくて暖かいし、柄を捨てれなかった。
家宝でもないしきっといつか捨てるんだけど、暖かいものだ。


今日親方に買ってもらった玄翁も、きっとそうなる。


思い出が一番重い。

よきもわるきも

じゃ
[PR]
by nopponakao | 2011-10-01 22:25