「ほっ」と。キャンペーン

noppo

ワイハ

ハワイに行ってきます!!

土曜日にお会いしましょう


じゃ
[PR]
# by nopponakao | 2011-10-24 09:57

おひさ

東京帰って来てからずうううううううううううっとバタバタしてました。

来週は一週間、ハワイです。

この忙しい中に荷造り出来るんだろうか?
カメラは防水のが必要なのか?
関空の駐車場?の人はちゃんと定時に車を取りに来てくれるのか?

29日に帰ってきて、勢いで「営業する!!」って言ったけど大丈夫だろうか?

勢いでPS3買ってしまったけどする時間があるのか?

ダウニーの何か微妙に値段の違うやつの高いのは凄いのか?

カインズにいるチンチラが可愛すぎる件にどう対応するべきか?

そういえばJ氏はグアムから帰って来たのか?


うん

書く事無い!!

じゃ
[PR]
# by nopponakao | 2011-10-16 16:58

明日は

22時から貸し切り営業です!!

お早めに!!


明日は始発の飛行機で浦安行ってからの、最終の飛行機で帰ってきてからの間髪入れずに貸し切りです。

連休なのでディズニー行く人が多そうなので大変だなぁ。。。

あぁ早割で飛行機取れなかった。。。。


ということは?

ということで、OBAとさよちゃんが21時半まで2人で頑張っております!
おこしやす。

9日は元気だったら京都。

10日は昼間にじんじんさんのワークショップがあります。

バタバタです!!

じゃ
[PR]
# by nopponakao | 2011-10-07 18:17

5周年

明日で5周年です。


今年は色々と変化が多く、今はなんかよくわかりませんが、ただただ「来たか」と思います。

ここまで続けてこれたのも、皆様のお陰です。

ありがとうございます。


明日が過ぎたら、また心境でも書きます。


じゃ
[PR]
# by nopponakao | 2011-10-04 18:44

新米

さっきF田さん家から今年の新米をもらった。

たかだか苗床、田植え、稲刈りの3回かもしれないけど、貰ったお米はうれしい。
もらえたってことがうれしいじゃないけど。

もう3年、たかが3年ですが、ようやく人手として数えられ、手伝って出来た3年目のお米は美味しいんだろうな。

旨い漬け物と食べよう。


今日工作社のボスに19歳の時に買ってもらって、ずーーっと使っていた玄翁(かなずち)が少し前から木が痩せて柄がたまに抜けていたので変えた。

大工の親方にも、家具用の軽い玄翁だから買い替えろ!と言われていたけど、それでも使う!って使っていたいたのに。

新しい玄翁を親方に買ってもらった。

でもそれとは別に新しい柄だけ買って、工作社ボスに買ってもらった玄翁に付け替えた。


柄を取ったらただの金属の固まりって解っているけど、新しく柄だけ付け替えたそれは見た目は新しいのに懐かしくて暖かいし、柄を捨てれなかった。
家宝でもないしきっといつか捨てるんだけど、暖かいものだ。


今日親方に買ってもらった玄翁も、きっとそうなる。


思い出が一番重い。

よきもわるきも

じゃ
[PR]
# by nopponakao | 2011-10-01 22:25

屋根の上

一つ屋根の下というドラマがあったくらい、屋根の下に寝るという事は人にとって重要な事だと思います。


今日から屋根を解体、修繕という現場が始まったんですが、毎回言いますが高所恐怖症で苦手です。

しかも垂木が55ミリという細さので苦手です。

近隣住民の方には迷惑でしょうが、瓦を剥がして解体すると、コケも生えてるわ、カビてるわ、黄砂かなんか解らんけど砂は堆積しているはと、屋根ってすごいなぁと感じます。

これだけのモノが、歳月がかかっているけど降って来るという事から屋根は守ってくれている。

屋根に感謝だと思った。


今日、今月初めに台風の日の現場で使いサビサビになったメジャーを買い替えた。
高級品買ったけど慣れん。

ノミも錆びてたし。


やっぱメンテだ。
[PR]
# by nopponakao | 2011-09-26 21:56

投資家

やっぱりーこれからのーー時代ぃーーー

投資しかないっしょーーーー

うんーー

まじでぇーーー


とファミマにいた時、投資の神様が降りてきた。

うん。

さっき。

天からチョリーーっす!!

みたいな軽いノリで。


投資に手を出しました。

日清食品と、バンダイに。

投資しました。


株?


違う違う。

カップラーメンカラーのガンダムとザクのプラモ。



10倍の値はつくはず。


買いあさりの旅に出ます。
言っても高いからあと一セットずつ。

じゃ
[PR]
# by nopponakao | 2011-09-22 11:29

無情

今朝、車のバックミラーに映る若い女性が鼻くそホジって窓の外に捨てていた。

アイドルが排泄しないと思い込むのと同じ位、なんかショックだった。

今日昼、車のバックミラーにパンティが映った。

先日のBBQで調子に乗りパンツで泳いで、ズボン濡れるのが嫌だからノーパンになり干してるの忘れてた。


目くそ、鼻くそとは、よく言ったもんだと思った。


じゃ
[PR]
# by nopponakao | 2011-09-21 16:37



いやぁ稲刈り終わりました。


F田家の皆さん今年もありがとう!!


3年目にして初めて稲に負けて、顔が赤い湿疹みたいなんで痒い。。。


あぁ眠い眠い。


仕事仕事。


今日もお待ちしとります。

次のイベントは新米、さんまパーティーだな。


じゃ
[PR]
# by nopponakao | 2011-09-18 16:59

カロリー

食欲の秋だからか?

腹減る。

すぐ減る。

元コションのバイトのN村さんばりに、カロリーを欲してる。


今日なんか目についたから糸楊子というものを買った。
きつい歯の隙間に入れて、抜けなくなり焦った。

引き上げるじゃなく、のこぎりと同じなんですね。


じゃ
[PR]
# by nopponakao | 2011-09-17 17:01