人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

ハシゴ

昨日は鳥取一旨いビールを出す店決定戦を一人で開催した。

17時30分にスタートして、10軒ほどハシゴした。


天狗って焼き鳥屋が弥生公園近くにあるんですが、そこの焼き鳥はうまかった〜〜
僕が選ぶ鳥取市一旨い焼き鳥屋です。(2位はじゅじゅあんの隣らへんの『やきとりや』って焼き鳥屋)
少し値段が張りますが行って損はしない感じ。。。

ビールはっていうと昨日行った中では、noppoかな。。。
2位レガロで飲んだラガーは、グラスの洗い、機材の掃除が行き届いているっぽい素直な味がした。
3位もみの木で飲んだスーパードライの瓶ラッパ飲み。
4位ぎょうざやで飲んだPモルツ瓶のラッパ飲み。
5位はあてが旨かった天狗のサッポロの生。
あとは少しがっかりが多かったなぁ。。。。。
何か変な臭いがしたり、味があれだったり、グラス汚かったり、

最悪なのはグラス凍らせて一緒に水滴まで凍らしちゃって浮いてるビール。


まぁいいや。



来週神戸から幼なじみ2人がくるらしい。
小中高全部一緒で塾も一緒で、家も近所でと中々レアーなお二人です。
楽しい鳥取旅行をプロデュースしてあげたいです。


じゃ
by nopponakao | 2009-06-26 13:26