人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noppo

ダメ

明日は情熱ホルモンの『ダメ』があります。

『ダメ』って何か僕も解らなくて、大工の親分が『ダメ』って連呼していた時はネガティブな時期なのかと勘違いしましたが、現場の完成前の全業者が出たあとの傷とか隙間とかもろもろする仕事だそうです。多分、ダメ出しの『ダメ』。

今日はそのダメの打ち合わせに行ってきましたが、元請けさんが「施主さんに渡したあともチョロチョロ出て来るから来週頭もお願い」って言ってて、ずっと頭の中で『ダメ』の『ダメ』、それでダメなら『ダメ』の『ダメ』の『ダメ』があるんかと考えていて『ダメダメダメ』と頭の中で小さいおじさんが言っていた。

どうでもいいけど、素敵な言葉。

21世紀に残したい大工用語。


で今日は明日の朝が早いのと店が今日は休みなので、洗濯したり、車のオイル交換に行ったり、税理士さんに確定申告の具合聞きに行ったりと夕方して、さぁ今からカキご飯でも作ろうかと思いながら、オカラで何か作ってー、みそ汁作ってーー、何をメインにもってこようかと考えております。

うーーん

まぁスーパー行ってから考えよう。

スーパーってスーパーマーケットの略だけど、何故マーケットじゃないんだろうか?

もし最初に名付けた人がウルトラマーケットにしてたらウルトラなのか?

謎は深まるばかり。。。

Q氏はマーケットっていつも言うなぁ。



じゃ
by nopponakao | 2011-03-03 17:42